Powered 

by Tigers-net.com
2005.05.11 Wednesday
千葉マリンスタジアム 対千葉ロッテ 1回戦
神|000 000 010|1
ロ|011 001 10x|4

勝:小林宏5勝2敗0S
S:小林雅0勝1敗12S
敗:杉山1勝2敗0S
HR:里崎ソロ2号
阪神:杉山 - 橋本
ロッテ:小林宏 - 薮田 - 小林雅
1,2,4,9回:残塁数0:(三者凡退)
3回:残塁数1:赤星(矢野併殺打)
5回:残塁数1:矢野
6回:残塁数2:金本
7回:残塁数2:鳥谷
8回:残塁数1:今岡(関本タイムリー)
先発杉山4失点だが、自責点2。3回の金本、6回の鳥谷のエラーによるものだ。くしくも本日の残塁数トップの二人によるものだ。

3回のエラーは直接点につながるエラーだった。つまり金本のファンブルを見て、三塁ランナーの西岡がリスターとしてのホームイン。
それに対し、6回は失点を生み出すエラーだった。鳥谷の悪送球でうちとったはずの堀はセカンドに。これが杉山のリズムを崩し、続く福浦の打席には暴投を、そして福浦自身も歩かせる結果となり、ベニーにタイムリーを打たれる。

私自身の評価としては、3回はエラーがなくても点が入っていた様な気がする。6回はエラーがなければ、三者凡退だったかなぁ・・・

しかしまぁエラーによる失点はバットで取り返せ!とよく言います。
今日の二人の成績。金本4-0、鳥谷3-1。

本日の猛凡賞:金本知憲(2回目)

4番なんだから・・・・
かきぴー | 試合結果 | comments(10)  | trackbacks(22) | 21:12

Comments

ええ、なんとなくうすうすとは感じていましたよ、
今日も負けるに違いないとは。
一生懸命ネガティブを打ち消してみたけど、
現実はやはりこんなもんでした(泣)

苦しい…(泣)
この息苦しさから、早く脱出しないと。
とほほ。

あんなミスだらけで勝てるほど野球は甘くないってことですね。

ロッテは勢いだけではないですね。
ホントに強い・・・。
明日、雨で中止になってくれないかなぁ〜(笑)

◆ちょびうささま
なんでしょうね、この「勝てそうにない」感は。

◆亜紀さま
やっぱ、楽天大明神におまいりしないと(爆)

◆ハンシンファン誠さま
4点取られたはずが、自責点2ですからね。
そのあたりで、何をかいわんや、ですね。

◆ピースケさま
危なげなさを感じます。
雨も、この詰まった日程を考えると、恵みになるのかどうか・・・

またTB貼りにきてしまいました。
うちの野球記事は企画もん中心なんでTBしづらいです。
え〜っと、なんかショック強そうなんで今日の試合には多くは語りません。
でわでわ。

  • [jagi]
  • 2005/05/12 2:05 AM

このたび野球サイトのみを対象とした、逆アクセスランキングをはじめました。
登録して、ランキングへのタグを貼っていただければアクセスアップにも繋がると
思いますので、ぜひぜひ登録してみてください。

では、失礼いたします。

http://www.baseball-lover.com/ranking/baseball/

  • [ただの]
  • 2005/05/12 1:16 PM

TB&コメントありがとうございます^^
連敗ストップナイス!!
さすが井川ですね。
あれが本来のピッチングです。
久しぶりに興奮したゲームでした。
4番とエースで取った試合でしたね^^

◆jagiさま
ありがとうございます。ショックから少し立ち直りつつあるところで、また私生活にショックを受けてしまう出来事が少し・・・

◆ただのさま
時間のあるときに登録に参ります・・・かも?

◆うっちーさま
井川にはここから連勝街道に突入してもらいたいですね。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/24426

Trackbacks

交流って、打ち負けることだよね?(泣)
なんか昨日のデジャヴーを見ているかのような試合でした。 打っても散発。アニキのエラー。良かったことは、濱ちゃんの 猛打賞くらいでしょうか? あ、あと大口叩いた里崎君相手に盗塁してやったことですかね? なんというか、杉山投手は今日はそ〜〜〜〜ん
  • southpawood
  • 2005/05/11 9:14 PM

Trackbacks

自滅での敗戦
ロッテ4−1阪神 阪神先発は中10日の杉山、ロッテは中7日の小林宏。 杉山は2回裏1アウト、里崎に左中間スタンドへ本塁打を許し1点を許す。 3回裏にも2アウトから西岡に安打を許し盗塁で2塁へ。 続く堀は三遊間へ安打、レフト金本がもたつく間にホームイン
  • 虎虎虎
  • 2005/05/11 9:29 PM

Trackbacks

れ、連敗、、、
ロッテ4-1阪神   あぁ、連敗、、、   って9安打してるやんっ 浜ちゃん猛打賞やんっ   昨日と同じ。全然打線が繋がらんなぁ 何でやねん――――――   せやけど、やっぱりロッテ強いわ。 勢いが違うんかぁ? でも阪神だってそんな悪くな
  • なんでもあり
  • 2005/05/11 9:33 PM

Trackbacks

試合中
・今日の阪神タイガース!! 今の打線の繋がりの悪さが象徴された試合だった。 4点を追う8回、先頭の赤星が2塁打で出塁すると関本の適時2塁打で3点差とし 尚も、無死2塁でクリーンナップのシーツ・金本・今岡を迎える。 押せ押せムードの阪神にさらなる追加
  • ★RedStar53 阪神・赤星選手記録室★
  • 2005/05/11 9:51 PM

Trackbacks

「コアラのマーチ」買ったのに!
ロッテ 4 × 1 阪神 昨日みたいに小刻みに得点されて、 今日もボロボロボロボロ。 とほほ。 そりゃ当然だわ。 エラーはあるわ、 チャンスで打線は繋がらないわ、 ワイルドピッチはあるわ、 パスボールはあるわ。 こんな日は、何をしてもうまくいかな
  • パンダログ39
  • 2005/05/11 9:55 PM

Trackbacks

ミスしては勝てません・・(泣)
今日は最初に彼を讃えたい 杉山投手 味方のエラーにもめげず 8回を4失点(そのうち2点はエラー絡み) 試合を作った 僕には2失点ピッチングに見えた メンタルが成長している実感しましたよ。 お疲れ様でした。 強い強いロッテに 勝つのは大変だ。ほんま・・・ ミス
  • 阪神と僕
  • 2005/05/11 10:19 PM

Trackbacks

阪神、連夜の好投報われずロッテに連敗
うーむ・・・。 なかなか言葉が出てこない・・・ パの首位の強さに手も足も出ないのか。 今日は途中からテレビ観戦したけど、どーも完全に呑まれてる 感じがする。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/11 10:24 PM

Trackbacks

は?連敗ですかあ〜
歸つてきたのは9時少し前。 TVの畫面はすでに8囘裏だつた。 1−4で負けてゐる。 ピッチャーは橋本。 また登板してゐるんだ。 ルーキーとはいへ、25歳。(顏だけ見るともつとふけて見えるけど) からだを壞さなければよいのだが・・・ 9囘表。 ロッテは押さへ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/05/11 10:35 PM

Trackbacks

ん〜、イカンなぁ・・・
明日12日(木)の晩〜14日(土)まで臨時休業します。 14日(土)、VS楽天戦観戦のため、一時帰阪します。 いつもコメントやTB下さる方、ちょこっと覗いて下さる方、嬉しい勝利の報告を出来ますよう、応援頑張ってきますね! 甲子園で「喝〜っ!」入れてきます
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/05/11 10:51 PM

Trackbacks

交流戦vsロッテ二戦目!
  • Gold Rush6
  • 2005/05/11 11:04 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−4
今日の阪神は1ー4でロッテに敗れました。 連敗で貯金が泣くなっちゃいました(。≧ _ ≦。) 明日勝って貯金生活に早く戻してください。 イヤ正直ロッテをなめちゃってました。申し訳ありません。 強いです。本当に強いです。かなり強いです。 確かに2試合と
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/11 11:08 PM

Trackbacks

再び貯金が底をつく@虎キチぴ〜ぷる
今日もマリンスタジアムで千葉ロッテと試合。 さぁー、TV観戦だぁ・・・ありゃ!? サンテレビで中継ですか。。。 京都じゃ映らんのですよ、サンテレビは。(-_-;) で、試合結果はこれ。 ○千葉ロッテ4−1阪神● あぁ、そうですか・・・。 別に見なくても
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/11 11:08 PM

Trackbacks

阪神1−4x千葉ロッテ 強いわ、ロッテ
うーん、勝てる気がしまへん。 杉山投手は粘って、よく投げた方だと思いますが、いかんせん打線が。 戦評は特になしです。 何だか2003年の阪神タイガースを思い出させる強さですねー、ロッテさん。 もし2003年に交流戦やってたら、今年のロッテのように阪神は絶好調で勝
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/11 11:21 PM

Trackbacks

5/11 対ロッテ●1-4 昨日みたいだ。。
あかほっさん18盗塁目☆ 濱ちゃんは猛打賞!! うわぁ〜い、オメデトウ〜〜(^o^)/ ・・・ってとこで、えーそろそろ現実に戻って、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今日も(巨人×オリックス戦を見ながらの・・)ネットチェックです。 なんか昨日の試合みたいだな
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/11 11:30 PM

Trackbacks

あぁ・・・連敗です。  明日はマリンに行ってきます!!!
今日も仕事の都合上、試合はまったく観ていませんが、さっきNHKのニュースでタイガースが敗戦した様子を観ました。       マリーンズ、強いですね。 まだ2試合しかしていませんからね、認めたくはないんですけど、現状のタイガースよりは力はずっ
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/05/11 11:40 PM

Trackbacks

緊急警告!本当は弱いセの在阪球団
 放っておくと、大変なことに…もう、なってまんがな。 というわけで、5月11日の阪神vs.ロッテ戦。  今日も先手をとったのは地元、千葉ロッテだった。2回、 阪神先発・杉山から里崎がレフトへソロホームラン。3回 には二死からヒット、盗塁、ヒットでもう1点。昨日同
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/12 12:05 AM

Trackbacks

[野球] 全日本最強メンバーを皆で考えよう!
時期的に全然タイムリーなネタじゃないけど思いついちゃったから書いちゃう。ランキング発表の直後の方が私の評価規準がわかりやすいってのもあるし。私はオーダーとかこういうの考えるの大好き!選考規準は日本球界に所属する日本人。1球団から何人とかは関係なし。ス
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/05/12 2:05 AM

Trackbacks

阪神のミスは見飽きたぞーい
阪神、今日もつまらんミスが失点に結びついてるし。ほんまたまらんなぁ。ロッテ 3(6回裏終了)0 阪神ちょっと矢野選手が元気がないのがかなわんな。昨日も今日も盗塁されまくってるし。野口捕手に変えてみるの...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/12 4:12 AM

Trackbacks

安打数上回るもロッテに完敗
ヒット9本も1得点と今日も打線につながりが見られないタイガース。安打数は9とロッテの6より上回っているにもかかわらず、結局最後はロッテの勝利の方程式になす術もなく敗退。失点のシーンも一昨日、昨日とエラーが絡むなどどことなく締まりがない気がします。しかも足
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/05/12 6:40 AM

Trackbacks

どないなってんねん!
いくら調子がええマリンガン打線かなんか知らんけど、2試合続けてやられてる場合ちゃうやろぉ!!まぁ今日はちょっと所用で見られへんかったから詳しくは知らんけど。一人気ぃ吐いたおさむちゃん、5試合目で猛打賞の活躍も台無しや・・・。スギヤマンも苦労しながらも
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/05/12 11:52 AM

Trackbacks

5月12日 阪神−ロッテ戦
5月12日 阪神−ロッテ 2回戦 阪神 000 000 010|1 ロッテ 011 001 10X|4 ○小林宏 5勝2敗 S 小林雅 0勝1敗12S ●杉山   1勝2敗 本 里崎2号 阪神は連敗…、ロッテは3連勝。 これはもう、打力、投手力、走塁力、守備力、総合力の全てがロッテ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/12 1:28 PM

Trackbacks

井川完封&アニキリベンジ弾☆18
来た来た来たよ〜 井川の初完投&完封勝利!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/05/13 2:21 AM
PAGE TOP