Powered 

by Tigers-net.com
明治神宮野球場 対ヤクルト 6回戦

神|000 000 100|1
ヤ|104 000 00x|5

勝:高井2勝1敗0S
S:
敗:能見1勝1敗0S
HR:
阪神:能見 - 橋本 - 吉野 - 江草
ヤクルト:高井 - 吉川 - 五十嵐 - 石井

ストレートも走り、変化球もそこそこきれていた能見。しかし、如何せんストライクが入らない。四球で走者をためて、勝負所で甘いコースへ。そして自滅。同点のランナーを3塁においても、気迫のかけらもない打席。相手の高井がパワーヒッターのような構えで打席に入るだけに、能見のその態度が腹立たしい。今日の能見は負けるべくして負けた。

ハシケンはイニングの先頭でしかも投手の高井を歩かせたのが凡であったが、鳥谷に救われる結果となった。吉野も久々の登板ではあったが、危なげないピッチング。江草もやはり歩かせる癖がなくならないが、まだいい方の江草だった(笑)

打線の方は、2回のスペンサーの気迫あふれる走塁が素晴らしかった。あのガッツがどうして後続を奮起させないかが、非常に今後に不安である。矢野のありえない振り回し方に、相変わらずやる気のなさそうな鳥谷のバッティング。結果はどうであれ、投手に嫌がられるオーラを持ってほしい。

やっぱ、ガングロ丸刈りダイヤのピアスでしょうか?(爆)

そして「元祖中坊」イクローが留守の間に、もう一人中坊登場です。
沖原佳典32歳。
確かに赤星のあたりはよかったけど、打球の行方を見ながら走っていたら、あれはないでしょう。この人も出てきちゃぁ、凡してくれるなぁ。こりゃ、2代目は鳥谷じゃなくて、オッキーが襲名だな。

そして、今岡もスペンサーも、チャンスにだけ凡退ってのをやめてほしいなぁ。しかし、シーツもさることながら、矢野も重症だな・・・8回のワイルドピッチもあれは止めなあかんやろう。バッティングの不振がすべてに影響している。ここは休め時か?
1回:残塁数2:今岡
2回:残塁数1:能見
3回:残塁数0:(赤星盗塁死)
4回:残塁数2:鳥谷
5回:残塁数0:(沖原中坊死)
6回:残塁数2:矢野
7回:残塁数2:金本
8回:残塁数2:鳥谷
9回:残塁数1:シーツ
鳥谷は矢野不振の煽りを食らっての責任残塁数4ですが、ハシケンのピンチを救ったということで今日は堪忍しといたる。
というわけで、
本日の猛凡賞:能見篤史(1回目)
先制点とってもらわないと勝てないような投手はいりまへん。

明日はしっかり休んで、カープに3タテして、勢いつけて交流戦です。

試合を見ていない人にはわかりにくい書き方になってしまいました。
時系列に沿った試合の流れが知りたい人は、こちらにいっぱいあると思われ。(人気ブログランキング)
かきぴー | 試合結果 | comments(21)  | trackbacks(28) | 21:35

Comments

いやぁスペンサーの爆走にはビビリましたわ。
沖原のはタダのアホな暴走で、逆の意味でビビリましたが。

最近かきぴーさん宅の猛凡賞を予想するのが楽しみでねぇ。
今日はすっかりハズレ。
僕の予想は矢野様でした。

矢野・鳥谷は一回スタメン外しましょうや。
沖原は4軍行き!

  • [XtaSEA]
  • 2005/05/01 11:06 PM

記事を拝見して、「これは私が突っ込まないといけないところかしら??」と思いましたが、試合に関してはこの3連戦、全く掴めていません。

オッキーがとうとう「中坊」になってしまった…
私の応援する選手がだんだんダメになっていく…
能見くんが本日の猛凡賞だし…(号泣)
(私もXtaSEAさんと一緒で矢野さんだと思ってましたよ/試合の終盤にラジオでチラッと聴いてて、実況アナが教えてくれましたわ★)

私は一体誰を応援していけば…(苦笑/笑うしかできない)

コメント、TBおおきにです。
最近の虎はチャンスをピンチと感じているのか、タイムリー欠乏症。
ここは気分転換が必要ですね〜
誰か音頭を取って焼肉決起大会とか・・・

◆XtaSEAさま
今日は暴走デーですか。海の向こうでも暴走してミサイル飛ばしてる人もいますが。
虎ブロガーの総意として、矢野さんはちょっと休憩して欲しいですよね。
今日は猛凡賞候補が多すぎましたね。矢野・鳥谷・沖原が次点でした。

◆よっちゃんさま
本当は、記事の中で「よっちゃんの応援する人って・・・」という文章を一度は書いた私です(爆)
呼ばなくても来てくれるあたりがステキです。ぴぴっと感じるものがありましたのねw

>私は一体誰を応援していけば…(苦笑/笑うしかできない)
ラジコンおじさんあたりを応援しておくと、親孝行もかねられて、よいかと(爆)

◆虎虎虎さま
>誰か音頭を取って焼肉決起大会とか・・・
冗談ではなく、今は本当にこういうノリが必要だと思いますよね!
やっぱ、秀太あたりですか?発起人は(笑)

もう、最近良いことなしですわ〜。誕生日あたりからだから・・・遅れてきた厄年かも!?

◆らんふらんこさま
ほんまええこと、おへんなぁ。
厄年って、らんふらんこさん、29歳ですよねぇ(^^;
29?背番号29といえば・・・(以下自粛)

かきぴーさん、コメント、どうもありがたう。

といひながらも、喜べないですぅ・・・
私が觀なくても負けるのだとすると、私が阪神のために出來ることは無い・・といふことなんですよね〜
あとは祈るだけデスね!

  • [仙丈]
  • 2005/05/02 12:10 AM

◆仙丈さま
ああああ・・・・だめです。ネガティブサークルに落ち込んでます。
しっかり見て、しっかり評して、思いっきり祈るんです。
それが阪神ファンです!(言い切り)

誰も観てなかったかもしれませんが、最後に江草が小野を見逃し三振に斬った内角高めの真っ直ぐ。
あれを能見クンに投げさせてあげたかったぜ、矢野サン・・・。
低めに投げさせようという気持ちはわかるけど、もっとストライクゾーンを三次元に使わせる配球を見たいですけどねぇ。
オープン戦で野口っさんと組んだときの能見クンはノビノビ放ってたような感じでしたが・・・。

◆トラのシッポさま
見てましたよ。ちょっと高すぎない?とか思ったんですが。
今シーズン、球審はやたらジャッジにもったいつけてますが、あの一球は早かったね。

井川もそうだけど、やっぱり野口の方が「投手をのせていく」技術が上なのかなぁ?
彼は野村&古田を見て育ってるからなぁ・・・

って、やっぱり古田イズムには勝てないってこと?!

 こんばんは。
 ふと今日の試合を観て思ったのですが、毎日試合のあとに居残り練習しても鳥谷くんは上達が遅い・・・もしかして間違った練習でもしてるのか?それとも本当はセンスが無かったんじゃないか?などといけないことを考えてしまいました。
 あとはそうだなぁ・・・沖原ってオレより年下だったんだ・・・とか?

  • [たけ]
  • 2005/05/02 12:48 AM

◆たけさま
そこんとこは、同じ思いではありませんでした(爆)
でも、間違った練習ってのはありかもしれませんね。教える人が、教える人ですから。
打者もそうですが、投手の方はもっとたちが悪いでしょう。
神宮球場はブルペン丸見え状態ですので、よく清起が映っていたのですが、投手が打たれたり、歩かせたりするたびに、
「あっちゃ〜」って顔をしていました。
おどれのせいじゃ!ぼけっ!!!!!
とTVに突っ込み入れてましたが、これは同じ思い?(笑)

こんばんわ〜トラバありがとです。
試合見てないのであまり言えませんが…
オッキー、せっかく上がってきたので頑張って欲しいっす。
1年目、ショートの開幕スタメンはオッキーやったのに…ケガさえなけりゃ、ずっとスタメンキープだったはずっすよ。
明日は移動日。気持ち切り換えて3日からの広島戦で息を吹き返してもらいたいものです。

◆ももっちさま
どうもですぅ。
オッキー、なんか絶対変です。みんなが思っているオッキーじゃないですよね。どうしちゃったんだろう。
ま、その辺も含めてリフレッシュして、広島3タテです!

トラバ&コメントどうもです♪

なんだかみんなストレスたまってきてますよね〜。
(もちろん私も)
今日は試合を見なくていい、と思うと、
ほっとするような、物足りないような。

次の試合は今までの連敗を、がっつり吹き飛ばすくらい、
大勝ちしてくれないと許しません!
・・・と毎回思いつつ、
「今日も負けるんだろうなあ〜」と
弱気な私でした(笑)

こんばんは。TBとコメントありがとうございました。

昨日の試合、あと1本が出ない打線に泣きましたね。
鳥谷くんのファインプレイで流れが来るかな!?とも思ったのですが、沖原選手の走塁でその流れを自らヤクルトに進呈してしまった感じです。

今日一日休んで、嫌な流れをすぱっと忘れて広島戦に臨んでほしいですね。
そろそろ金本さんのHRが見たいです。

ごちそうさまでしたm(__)m。
お腹いっぱいでごじゃるよ〜!

◆ちょびうささま
ストレスたまるってぇ〜。
しかし、久々の感覚です。「ハッピーマンデー」
暗黒の時代は月曜日がいつも安息日だったなぁ。
今年はそうならないことを祈るばかりです。

◆kisaragi-earthさま
オッキーがあそこまでおかしくなってしまうようなベンチのムードがあるのかも知れません。
兄貴のホームランですかっとしたいですね、確かに。

◆およよさま
私の悪い癖は虎ブロガー巡りでいっぱいいっぱいになってしまうこと。およよさまの所にお邪魔するのを、すっかり忘れてました。
今のうちにせいぜいおなかいっぱいにしておくがいいさ。後ほど、兵糧攻めに参ろうぞよ!!!

こんばんは。デザインを一新されたんですね。タイトルバックのアニメかっこいいです!
ところがfirefoxで表示すると、記事が正しく表示されないんです。
こちらの記事にあるのと同じ現象だと思います。私は詳しいことはわからないんですが(苦笑)。
http://blog.livedoor.jp/kyorecoba/archives/20692138.html
以上ご報告でした。

  • [torao]
  • 2005/05/02 10:30 PM

◆toraoさま
おおお!toraoさまがコメントに!と思ったら、業務連絡でしたか(爆)

いやいや、ありがとうございます。しかも解決方法までコミコミでのご連絡、痛み入ります。
今からFirefoxインストールして、検証・訂正します。
終了しましたら、貴サイトへご連絡に参上しますね。

サイトデザイン直しました!
しかしFirefoxってなんでこんなに軽いの?
かなり気に入ってしまった・・・

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/22684

Trackbacks

阪神1−5xヤクルト 泥沼4連敗
今日はGWの渋滞の中、わざわざオッズを上げるためのハズレ馬券を買うために道頓堀へ。 帰りの車中で見た天皇賞・春は思わず「アホか・・・」と一人呟く結果。 馬単17万?三連単194万?はぁ〜? 競馬の負けを阪神の快勝で!、と3本目のビールを片手にテレビの前
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/05/01 10:05 PM

Trackbacks

阪神ファンの祈りも虚しく
關西ではひるから雨だつたので、てつきり神宮の試合はないものだと思つてゐた。 3連敗してゐるタイガースにとつて、惠みの雨だと・・・ ところが、東京では雨が小降りだつたのか、試合があつた。 TVをつけたら、すでに6囘で5−0で負けてゐる。 先發の能見が打た
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/05/01 10:14 PM

Trackbacks

出直し
今日の負けで5割±0 ここらで、少しメンバーをいじる必要があるのでは? 流れを変えるために一度捕手矢野くんを野口くんか浅井くんに変えてみてはどうだろうか? リードが慎重過ぎて、要求が厳しいので若手投手はツー・スリーのピッチングが多く、球数が増えすぎ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/01 10:14 PM

Trackbacks

勝ちたいんやけど・・・4連敗
ヤクルト5−1阪神 阪神先発は新人能見、一方ヤクルトは高井。 能見は初回、先頭打者宮本にいきなりの2ベース、2アウトまで取るがラミレスにライト前に運ばれて1失点。 2回表、スペンサーがセンター前ヒットで判断良く2ベースに。 続く矢野は三振、鳥谷はセカ
  • 虎虎虎
  • 2005/05/01 10:36 PM

Trackbacks

ついに貯金もつきました。阪神只今連敗街道。
ヤクルト5−2阪神(4月30日 神宮)【阪神】 ●能見(1勝1敗)、橋本、吉野、江草【ヤクルト】 ○高井(2勝1敗)、吉川、五十嵐、石井 (結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。) 正直に言います。今日の試合
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/05/01 10:42 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−5
今日の阪神は1−5でヤクルトに敗れました。 4連敗で、とうとう貯金が無くなちゃいました。 はぁ〜せっかくTVで最初から観戦してたのにぃ(。≧Д≦。) 今日観戦に行かれていた虎キチの皆様、雨の中本当にご苦労さまでした。 まだ、悪夢から覚めないままのよう
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/01 11:01 PM

Trackbacks

この時期4位はまだ早い!
【連帯責任】 ・複数の者がある行為について連帯して負う責任。(三省堂辞書より) ヤクルトは古田いない方が強いんじゃねぇ〜のか? ・・・じゃなくて、 とうとう4連敗で4位、定位置目指してまっしぐらです。 ちょっと時期的にはまだ早いんですが・・・
  • 辛口ストレスカレー本店  悪夢の4連敗!4位転落!
  • 2005/05/01 11:15 PM

Trackbacks

3タテ・・・されちゃったんですか??
今日は現状の阪神タイガースの実力を 実感する試合だったと思います。 僕もファンですので強い阪神タイガースで ある事を常に祈っていますが・・・・ 現状の戦力と状態そして・・・流れ・・ を冷静に判断すると ヤクルトに3タテされちゃいました TV観戦もラジオ観戦
  • 阪神と僕
  • 2005/05/01 11:20 PM

Trackbacks

貯金がなぁーい (☆_☆) @虎キチぴ〜ぷる
トンネルの出口はどこにある? ドコ?(((゜◇゜; )(;゜◇゜))) コッチ?
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/01 11:28 PM

Trackbacks

わぉ!4連敗!
ヤクルト5-1阪神     とうとう3タテ食らわされた、、、 チャンスもあったのにモノにできん。 いったいどないなっとんね〜ん   これで5割、、、。あぁ、4位、、、。   火曜日からの広島戦、正念場やで。 ホンマどないかしてや。  
  • なんでもあり
  • 2005/05/01 11:32 PM

Trackbacks

4位です 4連敗です 4差です
タイガースが勝てませんね。 ついに4連敗ですか…。 シーズン序盤こそ好調を維持していたタイガースでしたけど、ついに貯金が無くなってしまいました     例によって、今日も仕事でしたので試合はまったく観戦していません。 期待の能見投手が打たれて
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/05/01 11:54 PM

Trackbacks

そろそろ、来年のことでも考えようか…
 5月1日、阪神vs.ヤクルト戦。  今日、デーゲームで読売の新人、野間口が初登板初勝利。 そのニュースを聞いて力んでしまったのか、阪神先発の 能見がピリッとしない。一回、ツーアウトランナー三塁で バッターはラミレス。この場面でボールが先行して、カウ ントはノ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/02 12:04 AM

Trackbacks

ヤクルト6連勝。阪神は拙攻で今季初の4連敗
2005/05/01 ヤクルト-阪神 5-1 明治神宮球場 ヤクルトが3回、岩村、鈴木健の適時打で4得点。投げては先発の高井が制球に苦しむも1失点で凌ぐ。阪神は10安打するもわずか1得点で今季初の4連敗。ヤクルトは6連勝で2位に浮上した。 今日は生憎の雨だったが
  • プロ野球は最高でーす!
  • 2005/05/02 12:15 AM

Trackbacks

【4連敗】 ふりだしに戻る
タイガースVSスワローズ 第6回戦(明治神宮野球場) タイガース1〓5スワローズ...
  • komaro.net
  • 2005/05/02 12:17 AM

Trackbacks

5/1 対ヤクルト●1-5 燕3タコで4連敗
また負けちゃいました(>_
  • @虎的生活.com
  • 2005/05/02 12:33 AM

Trackbacks

も一度ゼロから始めようぜ
T|000 000 100|1 S|104 000 00X|5 1日 6回戦(神宮) スワローズ4勝2敗 勝:高井 2勝1敗 負:能見 1勝1敗 別に強がり言うわけじゃないけど・・・ この3タテは想定
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/05/02 12:38 AM

Trackbacks

対ヤクルト ★1対5 神宮 4連敗
神 000000100 |2 能見.橋本.吉野.江草-矢野 ヤ 10400000X |5 高井.吉川.五十嵐.石井-小野 (勝)高井2勝1敗0S(敗)能見1勝1敗0Sテレビで観ててもかなり雨が降っている中での試合… 先発の能見くんは連敗ストップの期待を受けて登板! …のはずだったけど雨で集中
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/05/02 12:46 AM

Trackbacks

闘志を学べ
 今日の昼、楽天の試合を観ていたら一場が投げていた。中5日ということで、この分だと来週は土曜日に投げ、再来週は金曜日に投げる。再来週の金曜日は楽天は甲子園でタイガースと対戦する。一場が甲子園で投げるのか??なんかスゲェ燃えてきたっていうよりKOしてぇ
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/05/02 12:53 AM

Trackbacks

ああ。。貯金0。 4連敗。。
ほんとにもう何と言っていいのやら。。。 あまりにも状態、流れ、試合の展開が悪すぎる。。。 これでは勝てない。 何かで流れを変えないと、えらいことになる予感がします。。。 見たくはないでしょうが、今日の結果です。 5/1 ヤクルトVS阪神 神宮球場
  • ライト外野21号門
  • 2005/05/02 1:18 AM

Trackbacks

願掛けも実らず。。。
4月30日の神宮ヤクルト戦の観戦前、実は、東京の自由が丘にあるお店 Flawless Seikoに行って参りました。デビュー当時から彼女のファンだったんで、念願が叶って嬉しゅうございましたわ・・・ タイガースファンの方なら既にご存知の方もいらっしゃると思います
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/05/02 2:42 AM

Trackbacks

藪さんメジャー2勝目、古巣は4 連敗
神000 000 100=1 ヤ104 000 00X=5 [投手] (阪神)能見−橋本−吉野−江草 (ヤクルト)高井−吉川−五十嵐−石井 [勝ち投手]高井2勝1敗0S [負け投手]能見1勝1敗0S livedoor未遂放送の解説は、中日ファンには忌まわしいあの方。 雨のばかあ! なんで、もっとも早く、もっ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/05/02 4:06 AM

Trackbacks

ずるずる・・・
 だいたい僕がその日の試合の感想を書くのは「勝負あった」と思ったときなんですが・・・ 今日はまだ3回裏ですよ_| ̄|○  ヤクルト 5(3回裏途中)0 阪神 能見くんが初回に1点献上。ついで3回には1アウ...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/02 4:10 AM

Trackbacks

のうみ〜ん・・・
どないしてん。素人の私が見ても、リリースポイント早かったよ〜。 球が浮いちゃって全然ストライク入らんやんか。 3回降板とは・・・。 橋本君もええ加減疲れてきてるんじゃない? まさかこんな早く出番が来るとは思ってなかったかもだし。 吉野君はや
  • southpawood
  • 2005/05/02 7:43 AM

Trackbacks

今夜も神宮行きました
ノーゲームノーゲーム!! という願いも虚しく、今日も負けてしまいました。 神宮3連戦したファンの皆さん、自分も含め、お疲れさまでした〜。。 まさかの弱ルト戦3連敗。。。 神宮はもともと相性悪いけど、鬼門と言われるナゴヤドームよりひどい… 良かったこ
  • 53ch
  • 2005/05/02 7:59 AM

Trackbacks

能見3回もたず…泥沼4連敗
試合結果 阪神 1−5 ヤクルト なんなんでしょうか(T_T)。泥沼4連敗…。
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/05/02 8:04 AM

Trackbacks

連敗のあとに連勝あり!(希望)
前向きな(希望)タイトルつけてみました(泣) 【本日の試合結果】 古田会長抜きのヤクルトに…… ヤクルト 5−阪神 1  3タテくらっちゃいました……。 例の逆転負け、引きずりすぎているのでしょうか? 審判、ちょっと厳しかったような……と虎以外に
  • Gold Rush6
  • 2005/05/02 9:18 AM

Trackbacks

5月1日 阪神−ヤクルト戦
5月1日 阪神−ヤクルト 6回戦 阪神   000 000 100|1 ヤクルト 104 000 00X|5 ○高井 2勝1敗 ●能見 1勝1敗 4連敗…貯金0で4位転落。 矢野は疲れがあるんでしょうか?? 交流戦最初のうち、濱中をDHで使っていくより、今岡、赤星、矢野
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/02 11:59 AM

Trackbacks

4月はとんとん 5月は?
先日の土曜日 やっとこ重い腰をあげたダーさんと娘を送ったついでに谷町4丁目にある大阪歴史博物館でやっている『ファンと歩んだ70年阪神タイガース』を観にいって来ました。そこに行き着つくまでの谷町どおりの混雑に比べると博物館の中は静かで、ゆっくりと見る事が
  • のほほん日和
  • 2005/05/03 6:22 PM
PAGE TOP