Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.27 Wednesday
阪神甲子園球場 対中日 5回戦
中|011 000 100|3
神|000 320 10x|6

勝:橋本1勝0敗0S
S:久保田1勝1敗4S
敗:朝倉1勝1敗0S
HR:ウッズ ソロ6号、矢野ツーラン4号
中日:朝倉 - 久本 - 石井 - 遠藤
阪神:筒井和 - 橋本 - 江草 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田

さてさて、びっくり2年目筒井の先発!!!
しかし、下柳の(一時的)戦線離脱において、残りの先発投手を前倒しで中5日で投げさせるなんて馬鹿げたことをしなかった岡田監督に拍手を送りたい。
たまには考えてるんやん(爆)

ローテーションには多少谷間ができて当然。昔の阪神なんか、谷間の谷間にエースがぽつんといた時代もあったんだからねぇ。

そしてその緊張の立ち上がり。変化球がすっぽ抜けまくり冷や汗
荒木は打ち損じてくれて、でも井端を歩かせて立浪。あらららと思ってたら、今日スタメンの関本からのナイスダブルプレーグッド
やれやれと思ってTV画面を見てたら、筒井君!野手にお礼を言うのも忘れて堅い表情のままベンチへ下がる・・・・やばいよ、筒井君!リラックス〜!!

そして2回は先頭のウッズにどか〜んとホームランを浴びる。結局この回、ソロアーチを含む3本のヒットを打たれるも、3奪三振で1失点。
いいのか悪いのか、はっきりしようぜ、筒井君!しょんぼり

しかしその裏、2死1・2塁で筒井君に打順が回ってきて、誰もが攻撃終了だと思った矢先に、かつ〜んと三遊間を抜くクリーンヒットびっくりで、満塁。
これは赤星、応えなあかんやろう、と思ったら不運なピッチャーライナー。
こういう場面で追加点がとれない阪神(特に中日戦で)が、今シーズン今ひとつ優勝という気分になれない原因かもしれない。

そして筒井のピッチングはやはり悪かったらしく、3回は押し出しデッドボールで1点献上。
うわぁ、昨日の悪い流れを引きずってる?って感じ。

でも、結果論で言えば、最悪の状態になっている各イニングをいずれも最少失点で切り抜けている筒井って、天才?
逆に中日にとって、ここで攻め切れなかったことが敗因になるのだろう。
さらに、3イニングで筒井を降ろしたベンチ。やっぱり、今日は頭使ってるやんOK

その後は、ハシケンばっちり、江草昨日と変わらぬ制球難も中日打線が結構手を出してくれて助かる。んで藤川はびっくり制球難。しかし今日の良かったところは、各投手が踏ん張りどころを踏ん張って、踏ん張りきれないところで投手交代。そして最後のジェフ、久保田は安定したピッチングで危なげなく抑えた。
ハシケンには、プロ初勝利というおまけもつきました。おめでとう拍手

各投手の気構えとベンチワークがうまくかみ合った試合ではなかったか?
みんなそれぞれ、調子のいい悪いはあるし、昨日まで完璧だった投手が今日は見る影もないっていうことは長いシーズンに絶対ありうる。
そこで悪いなりの投手も頭数として、適所で投入、早期撤退というベンチワークを駆使して、うまく勝利をつかんでいければ、全体的な選手の調子も上がってくるだろう。

そして代打町田も大成功。守備固めの秀太投入も、他の選手に安心感をもたらす。言うことなし。あ、シーツの判定不服にも、素早かったねぇ。往年のムッシュ吉田並の早さでした(爆)

今日は岡田監督になってからはじめての「ベンチの勝利」である(爆)

また、昨日の猛凡賞、矢野選手もめざましい活躍。
きっと、矢野さんはうちのブログ見てるね祝
そうにちがいない・・・・・・(妄想中)

いやぁ、しかしあの5回のツーランの際のガッツポーズ、かっこええなぁ。
打ってよし、リードしてよし、刺してよし。
荒木の盗塁を読んでのウエイスト。これまた、かっこええなぁ。

矢野さん自身、ベンチがちゃんと機能しているのを見て、安心して野球ができたのかも!?なんてのは、穿った見方なのでしょうかね?

というわけで、(唐突ですが)
本日の猛凡賞:アンディー=シーツ(2回目)

猛凡賞をとった翌日は大活躍!という伝説を作るために!!

怪我の藤本に変わり、オッキーが一軍へ!不謹慎だけど、嬉しかった。
活躍の場がありますように嬉しい

それと、古田がファールチップがキ○タマに当たって1週間のけがというニュースが飛び込んでおります冷や汗
男にしかわからんこの痛み・・・・うぐぐ。
かきぴー | 試合結果 | comments(16)  | trackbacks(35) | 21:28

Comments

コメントおおきにです。
正しくチームの危機を一丸で乗り切った感じですね。
今日は早めの仕掛けが功を奏しましたね。

◆虎虎虎さま
ほんと、今日は素直に岡田監督をほめてあげたいです。(何様!)
久しぶりに苦々しい落合監督が見れて幸せです。

奥ヒダツヨシです。
いつもお世話になっております。
お子さんは重症でなく良かったです。

古田選手ちょっと心配ですね
場所が場所だけに・・・(^^;;

明日の試合はいい試合になると良いですね。

まずは息子さんの容態はとりあえず大丈夫なようで安心しました。
さて、今日は岡田監督冴えてましたね!影のMVPですよね!何か目覚めたのかな!?明日以降も岡田マジックが冴えますように!

◆奥ヒダツヨシさま
いや〜ん、今、そちらへ大人気ないコメント書いたのに、奥ヒダさんは大人なコメントなのね。うぐぐ。
お気遣い本当にありがとうございます。
気管支炎も快方に向かっており、ほっとしております。嫁が泊まりっきりなので、大変なのですが、こればっかりは平日には変わってやれないもので。
で、父ちゃんはブログで熱くなってる・・・ってあかんやん。
明日もよろしくお願いします。

◆らんふらんこさま
こちらも、お気遣い感謝いたします。
「岡田マジック」・・・ほんまに違和感のある言葉です(爆)

お忙しいところ、コメントありがとうございました。
今日は先発筒井、その後ぐるぐる投手を代えて、何しとんねん!と思いましたが、結果的に采配成功でしたか。。明日も期待します。

◆赤米さま
まぁ、中継ぎ陣の調子が疲れ気味および調子悪い選手もちらほらの現時点で、あのような細かい継投が功を奏した、ということなんでしょうね。
明日も、岡田マジック(ぷぷ)期待したいです。

コメント、ありがとうです。
アンディ君には、守備以外も頑張ってもらいたいです。守備するために来たんやないはず…。
古田君のアクシデント。
昨年草野球で経験済み(爆)
ホンマ、シャレにならないです。倍以上に腫れ、診察では痴態をさらされ…。

◆広報部さま
経験済みぃ・・・?!
うわぁ、それだけは知らないまま死にたひ(涙)

こんにちは−♪
昨日はめずらしく(笑)監督の采配が大当たりでしたよねー。
先発の筒井投手にはかなり驚きましたけど、
でも今後もきっと活躍してくれそうなので、嬉しいですネ。

今日は、昨日打てなかった今岡選手とシーツ選手が、
きっと昨日の分も活躍してくれるでしょー!!!
まぁ、それにしても昨日の矢野さんは輝いててた♪

息子さん重症でなくてまずは一安心ですね
まだまだ、心配は続きますが
無理せず過ごして下さいね

  • [みぃ]
  • 2005/04/28 11:20 AM

◆亜紀さま
筒井の次の登板が楽しみです。
今日はシーツ大爆発の予感!!

◆みぃさま
ありがとうございます。私よりも嫁の体が心配で・・・(^^;

大変な時に、コメントありがとございました。

古田。かなり痛いでしょうが^^;、まだ2千本安打達成後だったのが不幸中の幸いでしたね。

  • [Rom]
  • 2005/04/28 3:52 PM

◆Romさま
確かに2000本安打達成前にこれやったら、えらいことになってそうですね。どちらさんかは、体調万全でも500号出ませんが。

かきぴーさま、コメントありがとうございました。
お子様、大事に至らなくて良かったですね。
小さいお子様の気管支炎は本人も、ご家族も大変と思いますが、頑張って下さい!

昨日のベンチは早め、早めの選択でしたね。
びっくりしました。
不謹慎(?)ですが、「頭つかってるやん」に大ウケてしまいました・・・^_^;

◆uniko@ニャンくんさま
お心遣い、嬉しく思います。頑張ります。

岡田。うん。頭使ってました。それを実感できました。
ウケてもらうことが何より快感の関西人なので、おもしろかったら思いっきりモニターの前で笑ってください。ありがとうございます。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/22032

Trackbacks

逆転勝利だ!  関本君がんばった!
あぁ〜あ、しょうがないけど帰ってきましたよ。 で、見始めたのが7回。 あらっ? 勝ってる? どうした? てっきりボカスカジャンになってると思ってましたが・・・・ 今日は2番手の橋本から江草、藤川、ジェフと踏ん張ってくれたのね。 打線の方もア
  • 辛口ストレスカレー本店  残りは連勝で同率首位だ!
  • 2005/04/27 10:02 PM

Trackbacks

猛虎の要、矢野、狙い撃ち!
阪神6−3中日 阪神の先発は今日1軍登録された、ア!っと驚く2年目筒井。 筒井は2回にウッズに本塁打、3回2死満塁から押し出し計2失点で3回降板。 阪神は4回裏、1・2塁から代打町田がタイムリーで1得点。 その後相手荒木の悪送球で一気に逆転。 5回裏に
  • 虎虎虎
  • 2005/04/27 10:06 PM

Trackbacks

赤星のセカンドチャージから、矢野の雄叫びまで。
阪神○6−3●中日(甲子園) 勝利打点:なし(関本の併殺崩れで荒木悪送球エラー)
  • トラファンニッキ。
  • 2005/04/27 10:22 PM

Trackbacks

首位決戦第2ラウンド!猛虎逆転勝利!
○阪神6−3中日 若虎リレーで、中日に逆
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/27 10:40 PM

Trackbacks

今日の勝ちは大きい
今日の勝ちは大きかった 先発は虎のエースでは無く筒井くん、かたや将来のドラエース朝倉くん この試合をとったのは大きい 筒井くん 大事な試合の先発に抜擢されて良く試合を作った 橋本くん 初勝利おめでとう 江草くん 昨日の悪夢に続いての登板でプレッシ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/04/27 10:57 PM

Trackbacks

13安打快勝!!
昨日忍ちゃんで負け、今日は絶対負けられへん大事な試合。大方の井川の予想に反し、出てきたんは自由枠2年目で1軍2戦目、今期初登板の筒井。立ち上がり、甲子園の右翼を守らせたら世界一のひーやんの好捕で試合が始まった。さすがやわ!!しかも守備範囲が広いわっ!
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/27 11:02 PM

Trackbacks

闘志を見た首位攻防戦
今日は地元のほんまローカル放送だったので なんと・・・9時にTV中継は終わってしまった。 しかし、今日の試合に闘志を見た!! 岡田監督のアクティブだと思っていた采配が 闘志に変わっていた。 早め早めの継投には賛否両論があるだろうが 僕には勝ちたいではなく 今
  • 阪神と僕
  • 2005/04/27 11:19 PM

Trackbacks

流れを変えた「あのプレー」
  阪神 6-3 中日  今日は4回の赤星のプレーに尽きるでしょう。2点ビハインドの展開で代打町田のタイムリー等4連打で1点差に迫りなおもワンアウト満塁でそれまで2打数2安打の関本。絶好の機会のこの場面でこの男はおあつらえ向きのショートゴロ。打った瞬
  • 勝手にタイガース
  • 2005/04/27 11:26 PM

Trackbacks

4/27 対中日○6-3 橋本くんプロ初勝利
今日はやっぱり矢野さん!矢野さんに始まり、矢野さんに終わる〜(^^) ヒーローインタビューの矢野さん、めっちゃかっくいかった〜♪ 首位中日との前半天王山。昨日負けてしまって、中日勝ち越しのためには後がなくなってしまった我がタイガース。 今日は井川だし
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/27 11:56 PM

Trackbacks

「愛は勝つ」(vs中日 5回戦)
勝ちました!! ドラに勝つと、かなり嬉しいです!! で、今日は、この曲!! 愛は勝つ(CCCD) KANのあの曲を、市川由衣ちゃんが、カバーしておったのですヨン。 可愛いですね〜〜 ぜひ、ご一聴あれ! 「愛は勝つ」 ♪心〜配〜ないか
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/28 12:01 AM

Trackbacks

藤本登録抹消....チームは勝利。
藤本くん、肉離れ。 昨日、怪我したんじゃないかと思ったって書きましたが。 まさか本当に怪我してたとは。 昨日は下柳さんが登録抹消されていて。 なんか週末には赤星くんが、足を痛めるようなことがあったらしい。いちお、いま、出てますけど。 キャンプ
  • 虎の嘶き
  • 2005/04/28 12:08 AM

Trackbacks

今日の阪神 6−3
今日の阪神は6−3で中日に勝ちました。 貯金は4となりました(*⌒▽⌒)V えっ、先発が筒井投手? 首位攻防戦第2ラウンドは、エース井川投手を温存?しての勝利です。 JRの人身事故の関係で帰宅するのに通常より1時間半も余計にかかり試合が見れませんでした
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/28 12:12 AM

Trackbacks

阪神勝利!「よっしゃぁ〜!」(by矢野輝弘)
阪神6−3中日(4月27日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日はまずネットで先発メンバー見てビビリました!ビビッてたじろぎましたね! 先発・筒井和!中日ベンチもファンも驚いたことでし
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/28 12:13 AM

Trackbacks

岡田サプライズ人事!(民●党じゃないよ〜)
<○阪神6−3中日●> 父(年齢=広島ファン歴)に、野球の始まる6時から ケーブルTVの見れるテレビでドラクエをやりはじめるという 公然いやがらせ(笑)をされ、やむなく途中から見ました。 てっきり井川が先発かと思ったら、 2年目・今日一軍登録の筒井くん。
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/04/28 12:16 AM

Trackbacks

よっしゃ!やった〜関本☆×13
ほんま恐ろしいモンで 3安打してるのに点数に絡まない! なのに凡打がエラーになり点数が入る!!
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/28 12:49 AM

Trackbacks

“朝倉沈む 阪神に完敗”4月27日プロ野球試合結果
阪神タイガース橋本投手プロ初勝利おめでとうございます。今日の試合はドラゴンズの完敗です。3連戦を1勝1敗で迎える明日の試合は首位攻防戦にふさわしい白熱した好ゲームを期待したいです。阪神はエース井川投手の登板となりそうですね。
  • DRAGONS★VICTORY
  • 2005/04/28 12:51 AM

Trackbacks

えっ筒井??首位攻防第二ラウンド
試合結果 阪神 6−3 中日 今日は二回からの観戦です。そこでピッチャーの姿を見
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/04/28 12:57 AM

Trackbacks

故障者続出も首位中日に大勝利!
 藤本が昨日のヘッドスライディングの影響か、登録抹消。昨日ツーラン浴びたダーウィンも同時に抹消され、2軍から沖原・ブラウン、筒井が上がってきました。で、今日の阪神の先発は筒井。下柳の代わりは筒井なのか?本日の結果神6−3中 TV付けるのが遅くて筒井の
  • 新外国人スキーな阪神ファンの独り言
  • 2005/04/28 1:04 AM

Trackbacks

猛虎の要が竜退治!
藤本の登録抹消、先発投手がこの日1軍昇格の若きサウスポー筒井と サプライズ連発の今日の首位攻防戦第2ラウンド。 先制される苦しい展開も、猛虎の要・矢野が作ったチャンスで逆転。 矢野は、さらに中日を突き放す2ラン、トドメの犠牲フライで3打点の大活躍! 中盤
  • まんぼう亭
  • 2005/04/28 1:06 AM

Trackbacks

何だか分からんけど、勝った〜!
やったぁ〜〜(^◇^)橋本投手、プロ初勝利おめでとう! タイガースネット結果速報より ■2005/4/27 試合結果 対中日 5回戦 甲子園 中 | 0 1 1 0 0 0 1 0 0 | 3 神 | 0 0 0 3 2 0 1 0 x | 6 勝:橋本1勝0敗0S S:久保田1勝1敗4S 敗:朝倉1勝1敗
  • 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース
  • 2005/04/28 1:20 AM

Trackbacks

下位打線爆発!中継ぎ奮投!
 4月27日、阪神vs.中日戦は阪神・筒井と中日・朝倉の 先発でスタートした。初回、無難な立ち上がりを見せた 筒井だったが、2回、タイロン・ウッズに豪快な一発を 浴び、1点を先制される。その裏、阪神は下位打線から チャンスをつくり、二死満塁とするも、赤星がピッチ
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/28 1:22 AM

Trackbacks

阪神6x−3中日 矢野様〜!で汚名回避
今季甲子園観戦初勝利を矢野選手のおかげでゲット出来ました。 同時に、甲子園の疫病神(by 多数の虎ブロガーさん)という汚名を回避することが出来ましたよ(笑) ゲーム内容はすでによくご存知でしょうから、例によって省略します。 席についてまもなくスタメンのア
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/28 3:07 AM

Trackbacks

対中日 ☆6対3 甲子園 橋本くん初勝利
中 011000100 |3 朝倉.久本.石井.遠藤-谷繁 神 00032010X |1 筒井和.橋本.江草.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)橋本1勝0敗0S(セ)久保田1勝1敗4S(敗)朝倉1勝1敗0S 本塁打(神)矢野4号ツーラン(中)ウッズ6号ソロ今季初めて知ちゃんと観戦… 去年この2人観戦
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/28 3:11 AM

Trackbacks

ichikenハシケン プロ初勝利!
中011 000 100=3 神000 320 10X=6 [投手] (中日)朝倉−久本−石井−遠藤 (阪神)筒井和−橋本−江草−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手]橋本1勝0敗0S←1日早いバースディ前祝いのプロ初勝利! [負け投手]朝倉1勝1敗0S [セーブ]久保田1勝1敗4S [本塁打] (中日)ウ
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/28 3:32 AM

Trackbacks

観戦試合5連勝です!!
家に着いたのが11時。やっと書く事ができた。 久しぶりの甲子園、そして勝利はやっぱりたまらない〜!! 今日は仕事終わって直行した訳だが、甲子園に向かう私と友人はややテンションが下がっていた。 突然の藤本登録抹消の知らせがあったからだ。最初携帯でオーダー
  • ★ okonomix ★
  • 2005/04/28 6:53 AM

Trackbacks

投手版「つなぎの野球」で中日に勝利!
復活しました〜〜!   なんか、急にネットにつながらなくなってしまって・・・   今の生活で、ネットなしの生活なんて、ありえへん!って実感しました。       さてさて、今日の先発にはびっくらこきました! 今日、1軍登録、即登板
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/04/28 7:06 AM

Trackbacks

4月27日 阪神6−3中日
勝ったぁあああああああああ!!! 祝★橋健初勝利!!![:拍手:] おめでとうハシケン!! ハシケン贔屓の自分としては今日はこれに尽きます(すみません[:たらーっ:] 矢野さんのホームランかっこよかったです! 和田さん、今日の日記は期待してまっせ〜w
  • 夜香花
  • 2005/04/28 9:25 AM

Trackbacks

わーい!矢野さん3打点の活躍!
首位攻防の中日戦。 わーい、わーい!勝ったどぉ〜!!! 阪神 6 × 3 中日 意外な先発で、最初はドロドロと不安な気持ちだったけど、 でも今日は、昨日とは比べ物にならないくらいの采配で、 登録抹消された藤本選手に変わる関本選手も大活躍だし(拍手)
  • パンダログ39
  • 2005/04/28 9:29 AM

Trackbacks

4月27日(水)阪神6−3中日(甲子園)
4月27日(水)阪神6−3中日(甲子園)
  • こんな日々テキsports
  • 2005/04/28 11:36 AM

Trackbacks

4月27日 阪神−中日戦
4月27日 阪神−中日 5回戦 中日011 000 100|3 阪神000 320 10X|6 ○橋本   1勝0敗 S 久保田 1勝1敗4S ●朝倉   1勝1敗 本 ウッズ6号、矢野4号 この場合って橋本が勝利投手になるのか…。プロ初勝利おめでとうございます。 先発筒井和は3回2失
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/28 1:17 PM

Trackbacks

岡田監督奇襲、先発筒井起用
やった〜勝ちましたよ、奥さん。中日にですよ、阪神が!中日が相手の場合、勝ちの味を忘れかけていた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?Romです。矢野の笑顔が最高でした。やはり男前・矢野は阪神には欠かせないようです。先発、筒井はイマイチなるも、後続のハシ
  • オカダ君は優勝の夢をみるか?
  • 2005/04/28 3:49 PM

Trackbacks

虎様、虎友様、矢野様の5号に優勝を確信涙目
h今日の先発はだぁレ? 中6日で慶ちんか!? 2年目の初登板の筒井和也投手です! 昨日のヘッドスライデイングで肉離れした、 フジモンはお休み。代わってセッキー。 仕事帰りに虎友が聖地に乗り込みます! イケ〜 熱闘応援隊! 虎友が写るかも?VHS録画
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/04/28 7:15 PM

Trackbacks

下柳・藤本、離脱の中・・・@虎キチぴ〜ぷる
○阪神6−3中日● 昨日、右のエース・福原で負けているだけに、今日は是が非でも勝ちたい。 なのにナンデ筒井なの??? 岡田監督、血迷ったか!? 3回でスパッと見切ったところは冴えてましたけどね。 どう考えても今日は井川でしょ、やっぱり。 結局2点
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/28 8:30 PM

Trackbacks

【勝ち】 橋本がプロ初勝利
タイガースVSドラゴンズ 第5回戦(阪神甲子園球場) タイガース6〓3ドラゴンズ...
  • komaro.net
  • 2005/04/28 9:59 PM

Trackbacks

[野球]筒井和也(阪神)を見て思ったこと
愛知学院大時代、リーグ戦24連勝を記録し注目を浴び、自由枠で阪神入りした筒井和也(阪神)私はこの時、正直自由枠で獲るには少しものたりない選手だなって印象でした。先日1軍で登板したのでひさしぶりに筒井の投球をちゃんと見ましたが、正直こりゃひどいなと思って
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • 2005/04/29 1:30 AM
PAGE TOP