Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.26 Tuesday
阪神甲子園球場 対中日 4回戦
中|000 000 222|6
神|000 000 100|1

勝:山本昌2勝0敗0S
S:
敗:福原1勝3敗0S
HR:森野ソロ3号、渡邉ツーラン1号
中日:山本昌 - 石井 - 岡本 - 岩瀬
阪神:福原 - 江草 - 橋本 - ダーウィン

昨日、下の子供(5ヶ月)が入院しまして、野球どころではなかったかきぴーです。
TBいただいた皆様には、TB返しのみとなって申し訳ありません。
しばらくは試合当日は結果データのみで、戦評は翌日のお昼頃となるかも知れませんが、よろしくお引き回しのほど、よろしくお願い申し上げます。

で、今、仕事の合間を縫いながら(爆)、インターネットライブ中継を見ています。
昨シーズンも、試合当日の深夜や次の日などにこれで通して見て、戦評を書いたことがあり、タイガースネットコムでもっとも頼りにしているサービスの一つです。甲子園開催のしかも讀賣戦以外という限定がつくのが残念なところではありますが。

それはさておき、昨日の試合、福原頑張ったと思います。江草はいいときと悪いときがはっきりしすぎですね。ハシケンは1失点ですが、あそこは谷繁がさすがであったということ以上でも以下でもないです。ハシケンはよく頑張りました。投手は以上です。
え?誰か忘れてる?あぁ、「退化の外人」ね。ま、テスト登板でしょ?やっぱり話にならないことがよくわかりました。オープン戦で見たとおりの投手です。渡邊選手はいいタイミングで打席にたてたことを喜んでください。

さて、去年多用していた「流れ」という面で考えると、7回1点差に追いつき「よし行ける!」というムードをつぶしたシーツ、および追加点をみすみす献上した江草が猛凡です。TBいただいた皆様のブログでも、この2人の名前が挙げられていました。
ただ、7回までに昌を攻略できる場面はあったのでしょうか?見てないので、いつものやつ、いっときます。
1,3,9回:残塁数0:(三者凡退)
2回:残塁数1:矢野
4回:残塁数3:矢野
5回:残塁数1:藤本
6回:残塁数0:今岡併殺打
7回:残塁数3:シーツ(藤本タイムリー)
8回:残塁数1:矢野
あららららぁ・・・・矢野さんぶっちぎりなのね。ここまではっきりと出てしまうとしょうがない。

本日の猛凡賞:矢野輝弘(1回目)

ま、昌を打てない人代表!ということで(汗)

しかし、和田コーチ、私はあなたのことを信じてました。何か言い訳しなさい。「・・・・・・」だけで逃げない!!
かきぴー | 試合結果 | comments(5)  | trackbacks(21) | 21:53

Comments

4月24日に藤川の代わりに江草使えばいいのに・・・って
話をコメントでしていたのを思い出しました(^^;
ちょっといただけない結果でしたが
まだまだ若い選手なんで次に繋げて欲しいです〜

  • [みぃ]
  • 2005/04/26 11:13 PM

◆みぃさま
岡田にしたら、「藤川使うなっていうから江草出したらこれやんか」って言いたいかもね(汗)
江草くんもいいときと悪いときがはっきりしてるねぇ・・・つらいわ。

 こんばんは。お子様、お大事になさってください。

 昨日は見ていて何となく行けそうな感じがしているうちに終わってしまいました。やはり1点のビハインドで試合を任すことが出来る、非常に難しい役割をこなす投手が必要だなっと思いました。勝っているときの継投がハッキリしているだけになおさら。

こんばんは。
いつもお世話になっております奥ヒダツヨシです。
TBありがとうございました。
お子さんお大事にしてくださいね。

今夜は矢野の大活躍で阪神が勝ちそうです。
ブログの更新あまり無理なさらないで下さいね。

◆たけさま
お気遣いありがとうございます。
マニュアル化せずに、勝負の勘というか匂いを感じる采配をお願いしたいですね。

◆奥ヒダツヨシさま
お気遣いありがとうございます。
ヘルプ(義母・義妹)が来てくれたので、ほぼ通常通りの営業(?)が出来そうです。
猛凡賞に奮起した(笑)、矢野が大活躍で、お立ち台まで行ってしまいました。
ごっつぁんですw

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/21880

Trackbacks

やっぱり山本は打てない!頂上決戦初戦は完敗!
交流戦前の最大のヤマ場となる、3連勝と波に乗る首位”中日ドンタコス”との頂上決戦第1戦です。 タイガース先発は本来ならば、中6日で下柳投手となるところですが・・・ 下柳が出場選手登録抹消 予期せぬハプニングにより下柳選手に代わって、福原投手が登場と
  • 辛口ストレスカレー本店  たまには打たせろ山本昌!
  • 2005/04/26 10:23 PM

Trackbacks

マサを打て!
<●阪神1−6中日○> 私の記憶のなかで、阪神打線が山本マサをコテンパンに 打った記憶がない。 いや、事実としてあるかもしれないが、最近のマサの虎キラーぶりは 目に余る(笑)ものがある。 あの年を感じさせない底知れぬスタミナ。 なにか弱点はないのか?
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/04/26 10:28 PM

Trackbacks

天敵山本昌に勝星献上!
阪神1−6中日 阪神先発は中5日の福原、一方中日は中8日と休養十分の天敵山本昌。 阪神は4回裏シーツの2ベースから2アウト満塁のチャンス。 しかし矢野が内野ゴロに倒れてチャンスを逃がす。 阪神は5回裏2アウトから赤星が3ベースヒット。 このチャンスに藤
  • 虎虎虎
  • 2005/04/26 10:56 PM

Trackbacks

【負け】 またも守り負け…
タイガースVSドラゴンズ 第4回戦(阪神甲子園球場) タイガース1〓6ドラゴンズ...
  • komaro.net
  • 2005/04/26 11:02 PM

Trackbacks

4月26日阪神1−6中日(甲子園)
4月26日阪神1−6中日(甲子園)
  • こんな日々テキsports
  • 2005/04/26 11:14 PM

Trackbacks

くやしぃ〜
今日はくやしいの一言!! 今現在のオレ竜との自力の差を感じてしまった。 くやしいけど強い 7回裏 ふじもんの気迫のヘッドスライディング 8回裏 アニキ の魂の四球 びんびんに伝わってくるものがありました。 この気持ちを続けていれば、その内いや明日
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/04/26 11:34 PM

Trackbacks

4/26 対中日●1-6 明日に期待
今日は試合前に、JR福知山線で起きた脱線事故の被害者の方々に黙祷が捧げられました。 --------------------------------------------- この事故は、普段ボーっと電車に乗っているような自分にとって、すごく衝撃的なものでした。 現場から遠く離れてはいますが、家
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/26 11:36 PM

Trackbacks

初戦は虎の負け。 悔しい負け方ですよ。
下柳投手が登録抹消という衝撃的なニュースが流れてきました。 3戦3勝と好調を維持していた下柳投手なだけに、非常に残念です。 若い投手陣の中で、頼りになるベテラン投手が不在となるのは、今後のタイガース投手陣に微妙な影響を与えてしまうのではないでしょうか。
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/04/27 12:20 AM

Trackbacks

阪神負けた〜。また昌で負けた〜。
阪神1−6中日(4月26日 甲子園)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)やっぱり昌は打てないんでしょうかね〜。なんか、チャンスになっても、不安になっちゃう。こんなんじゃファン失格なんだろうけど・・
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/27 12:21 AM

Trackbacks

阪神1−6中日
首位攻防3連戦の初戦を予想通り落とした阪神タイガース。 淡々と進んでいたゲームが7回から大きく動き出しました。 色々文句もあるのですが、今日はまだ例の脱線事故のショックから元気が出ませんのでコメントは差し控えたいと思います。 別に友人・知人が事故に遭っ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/27 12:21 AM

Trackbacks

すべてをブチ壊した「あの投手」
   阪神 1−6 中日  もう今日はこれに尽きるでしょう。8回に登板して打者4人に対してヒット1本、四球3つでワンアウトも取れずに降板した江草。あれで一気にしらけました。みなさんそう思っていらっしゃるでしょうがあえて言わせてください。最低です。あん
  • 勝手にタイガース
  • 2005/04/27 12:26 AM

Trackbacks

対中日 ★6対1 甲子園 最初の天王山首位攻防戦
中 000000222 |6 山本昌.石井.岡本.岩瀬-谷繁 神 000000100 |1 福原.江草.橋本.ダーウィン-矢野 (勝)山本昌2勝0敗0S(敗)福原1勝3敗0S 本塁打(中)森野3号ソロ.渡辺1号ツーラン火曜日は下さん好投でいい感じなのにローテいじらなくっても… (ローテいじった試合
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/27 12:33 AM

Trackbacks

今日の阪神 1−6
今日の阪神は1−6で中日に負けました。 貯金は3となりました。 首位攻防戦第1ラウンドは、天敵山本昌に敗れました。 今日は、飲み会で全然試合を見てません。 ただ、涼しげに投げる山本昌投手の顔が目に浮かび悔しいです(*≧◇≦) 明日はエースで勝って第
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/27 12:51 AM

Trackbacks

ずるずる…ズザアァァーーーッ
 そんな感じの展開になった、4月26日の阪神vs.中日戦。 阪神の先発は福原、中日の先発は山本昌。前半は投手戦に なり、6回まではともに0行進。試合が動いたのは7回だった。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/27 12:53 AM

Trackbacks

首位攻防!!甲子園竜虎決戦始まる!!
甲子園で首位攻防竜虎決戦始まる!! 竜か?虎か?・・・・森野が大爆発!!
  • ずたたん TIMELY REPORT
  • 2005/04/27 3:15 AM

Trackbacks

打線まで喪に服さんでもええって
ヤ020 020 102=7 巨000 300 200=5 [投手] (ヤクルト)石川−吉川−山本−石井 (巨人)高橋尚−林−シコースキー [勝ち投手]山本1勝0敗0S [負け投手]林0勝2敗1S [セーブ]石井1勝0敗2S [本塁打] (ヤクルト)ラミレス5号ツーラン (巨人)ローズ5号ツーラン ヤフードーム
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/27 5:52 AM

Trackbacks

どうやったら・・・
あのラジコン親父に勝てるんでしょうか_| ̄|〇 またしても山本昌を打ち崩せず、チャンスを作ってもあと1本が出ず。 7回の追い上げムードも、8回に江草が四球連発でぶち壊し。 打たれてもええから、ど真ん中投げとけっ!! 阪神−中日 4回戦(対戦成績1勝3敗) 
  • まんぼう亭
  • 2005/04/27 12:43 PM

Trackbacks

首位決戦&天敵・山本昌!!
昨日の甲子園での首位決戦、第1ラウンド。山本昌にいいようにやられました・・・。先日2000本安打を達成し名球界入りをした古田の同級生です。ほんと山本昌って、息の長いえぇピッチャーやなと。。。感心を覚えるぐらいですね。阪神タイガースの敵ながら、あっぱれだと
  • 【京都発】マロンフィールド
  • 2005/04/27 1:01 PM

Trackbacks

4月26日 阪神−中日戦
4月26日 阪神−中日 4回戦 中日000 000 222|6 阪神000 000 100|1 ○山本昌 2勝0敗 ●福原   1勝3敗 本 森野3号、渡辺1号 福原3連敗…。 もったいない試合でしたけど。 阪神打線は いつになったら山本昌を打ち崩せるのでしょうか…。 ダーウ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/27 4:13 PM

Trackbacks

昌相手にまさか!? またか・・・
忍ちゃんと昌の投げ合いで始まったこの試合。お互いが好投して6回まで0−0の投手戦に。4回にチャンスをモノに出けへんかった後の5回表。連打を浴びて無死1・3塁のピンチに・・・。でもトリターニの好判断とアンディの好守で0点に抑えたで!!赤星が今季初安打や
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/27 4:34 PM

Trackbacks

“中日4連勝 首位決戦阪神下す”4月26日プロ野球試合結果
 ●阪神1−6中日○  4月26日18時2分甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ4回戦が行われた。中日の先発はベテラン山本昌、阪神の先発は福原で始まった。  この試合は両先発投手が踏ん張り投手戦となった。0対0で迎えた7回表、中日は森野がセン
  • DRAGONS★VICTORY
  • 2005/04/27 9:21 PM
PAGE TOP