Powered 

by Tigers-net.com
「今日から野球ファンになった人のためのブログ」(略して「きょうろぐ」)にて、以下のような企画記事があります(コメント欄でも参加可能ですよ)。
◆「おすすめ野球マンガ」の記事を募集!

というわけで、年寄りならではのコアな名作を。

人気ブログランキングに清き一票を
元祖ブログランキングにも清き一票を

[PR]阪神戦のインターネットライブ中継!


「アストロ球団」作:遠崎史朗,画:中島 徳博
今や、そのときの単行本はよっぽどのことがないと見つからないらしい。

で、

アストロ球団メモリアル
アストロ球団メモリアル

こんなメモリアル本が出てるくらいだから、やはり人気のマンガだったのであろう。

一般的な野球漫画とはかけ離れた、すごい世界だったのを小学校低学年だった私はおぼろげに覚えている。
最初はただのボクシングマンガだったのに、いつのまにかえらいことになっている「リングにかけろ」に近いものがあるかもしれない。

もう一度読みたいと思いながら、古本屋に行くときにはころっと忘れている私(笑)
誰か、実費払うので、送って頂戴(爆)

ちなみに、↓これが「リングにかけろ」

リングにかけろ (1)
リングにかけろ (1)
車田 正美
かきぴー | 他サイトから | comments(2)  | trackbacks(1) | 01:20

Comments

まあ、野球マンガというか、もはや野球ではないというか(爆笑)。

人間ナイヤガラ〜〜!

ぜひとも周星馳におねがいして実写化してほしいものです(笑)。

◆サンタパパさま
さすが、パパ!読んでいたのですね!!
実はかくいう私もかなりのうろ覚えなのですが、すごい感動したことだけを覚えています。
あと、軟球を手のひらに押しつけて、ボールの模様をつけていた記憶もあります(笑)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/21161

Trackbacks

少林サッカー
昔、少年ジャンプというマンガ雑誌に『アストロ球団』という野球マンガが連載されていました。野球マンガは野球マンガではあったのですが、超人による「超人野球」を標榜しているマンガであったため、内容たるや壮絶で「スカイラブ投法」とか「ジャコビニ流星打法」な
  • かたすみの映画小屋
  • 2005/04/27 6:18 AM
PAGE TOP