Powered 

by Tigers-net.com
ナゴヤドーム 対中日 3回戦

神|000 010 000|1
中|000 000 02x|2

勝:石井1勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗4S
敗:ウィリアムス1勝1敗0S
ホームラン:浅井ソロ1号
阪神:能見 - 江草 - 橋本 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田
中日:山本昌 - 金剛 - 石井 - 岡本 - 岩瀬

人気ブログランキングでもドラに負けるな!
新人能見と大ベテラン山本昌の投げあいとなったこの一戦。
ともにランナーを背負いながら、要所要所で拙攻に助けられ、0-0のまま試合は進む。
しかし、両チームとも、ファンにはストレスフルな展開だったと思う。
打つべき人が打てないと、「まるで投手戦」のように思える。

中日は2回、ウッズ・福留連続安打で、早くも能見がつかまったかに思えたのだが、能見の暴投に3塁へ走るウッズはあまりに鈍足だった。矢野の反応・送球がよかったのもあるが、あまりにあまり。申し訳ないけど、笑ってしまいました。

その間、なぜかファーストランナーの福留は2塁に進んでおらず。そんなボーンヘッドを取り返そうと焦ったか、次の一球の際飛び出してしまい、一二塁間で挟まれアウト。無死1・2塁が、あっという間に2死走者なしに変わった。これは大きかった。

一方の阪神も2回・4回とスペンサーを塁において、今日7番にあがった矢野のクリーンヒットで2死1・3塁のチャンス。しかし、次の打者は、トリータニ。なんでこういうところに回ってくるか、それが彼の運命なのかもしれない。そして一度ならず二度までも三振。これも大きかった。

異変が起きたのが4回の裏。鳥谷で終わったから5回は能見からの打順だというのに、急遽投手交代。<追記:ふくらはぎの痙攣が降板の原因らしい>江草がマウンドに上がった。能見に何が起きたのか?しかし、江草は3人でピシャリ。これはもう数イニング投げてもらった方がいいような出来の内容だったのだが、5回先頭の江草には代打浅井。

これで結果が出なかったら、そして次の投手が打ち込まれた日には、堀内より先に監督を辞任してもらおうと思っていた矢先に、目の覚めるような先制アーチ!!!
岡田、首の皮一枚でつながりよったわい。

そしてその虎の子の一点を、ハシケン・藤川と守り、8回のマウンドにはジェフがあがる。先頭打者高橋光を出すも、荒木は打ち取り走者入れ替わり。
はい、ここで毎日放送の中継は終了!しばくぞぉ!

放送が終わってからドラマが始まるというのは、お約束なの?続く井端がヒットで1・3塁。立浪四球を選んで満塁。
ここで久保田投入。違う。それは違う。久保田は回の途中から出したらあかん〜〜〜。
そんな私の叫びもむなしく、ウッズは三振に打ち取る。ね?いい調子に見えるでしょ?こういう時が一番やばい。

そして「打つべき人」福留がタイムリー。土壇場で逆転される。

9回表最後の攻撃に望みを託すが、、昨日気合い十分で結果が出たから、今日はあかんはずのもっさん(爆)。やっぱ三振。続く矢野も三振。
そしてなんと鳥谷のところで、代打の神様(仮)町田登場!ここで落合も動いて、岩瀬登板。
10日の横浜戦で佐々木がコールされたときのような期待感が体を走る!

しかし・・・・
1回:残塁数0:(関本走塁死)
2回:残塁数2:鳥谷(今岡併殺打)
3回:残塁数1:シーツ
4回:残塁数2:鳥谷
5回:残塁数0:(浅井ホームラン)
6回:残塁数0:スペンサー併殺打
7回:残塁数0:桧山併殺打
8回:残塁数2:今岡
9回:残塁数0:(三者凡退)

本日の猛凡賞:鳥谷敬(3回目)
しばらく2軍で憂さ晴らししておいで。
かきぴー | 試合結果 | comments(16)  | trackbacks(20) | 16:55

Comments

かきぴー@ろっこうおろしさん。
コメント、TB返しおおきにです。
>ファースト片岡、セカンド今岡、ショートシーツ、サード関本でいいじゃない。
なるほど・・・
最近の鳥谷には元気が感じられないし、今岡のサード守備も駄目ですからね!
ファースト今岡、セカンド藤本、ショートシーツ、サード関本ではどうでしょうか?

鳥谷、好調の期間が短すぎです。。。(-_-;)
でも岡田さんはまだまだ鳥谷びいきは続けるんでしょうね〜(^^;)

◆虎虎虎さま
ファースト今岡は、経験あるのでしょうかね?
ま、なんしか鳥谷をさげてくれたら、後は好きにしてくれていいです(苦笑)

◆ピースケさま
好調の時期ってありましたっけ?
ワセダの絆は深そうですからねぇ・・・

トリーは、現地でもひとまわり縮んだように感じました。
セッキーはオーラ出てましたしね。2戦目だったけど
打者のアナウンスも鳥谷には、声援がトーンダウン気味でした。
素人のファンが見てもスランプってわかるのに、どんでんは
なぜに使い続けるのか。
トータルな采配をして欲しいですわ。
ファンの欲目じゃないけど、ひ〜やんは今日スタメンで
使うべきでしたよ。
おかだのバカー!

  • [テド]
  • 2005/04/17 11:50 PM

◆テドさま
我慢して使えば、成長する。元ダイエーの井口も3・4年目あたりからぐぐっと成長した。
とは言うものの、誰もフルイニング出場で成長させろとは言うてへんっちゅうに!!って感じでしょうか?
桧山も代打には向いてないという点では先発出場もありですよね。でも、スペンサー、打つ面では期待を裏切る頑張りだとは思いますが。
今日も、桧山とは互いに併殺打打ってますから(レベルの低い争い)

ま、おかだはバカですから。残念。

 こんばんは。テドさんが上で書かれているように、桧山選手がスタメンで出て、シーツ先生をショートに、ファーストをスペンサー選手・・・と思っていたのですが!!あの捕球ではスペンサー選手ファーストは厳しいと思いました、今更ですが・・・。
 しかし層が厚いはずだったショートにこれだけ苦労するとは。。。ですね。

  • [たけ]
  • 2005/04/18 12:28 AM

◆たけさま
確かにファーストスペンサーは却下ですね。どこを守っても、ざるはざるですから。
まだ、桧山ファーストの方がましではないですか?まがりなりにも、経験者ですから。
清原程度の守備は出来るはず(爆)

ほんとどうかなっちゃったみたいで、これからどう復活してくるのか。。
開幕からこれまで、安心して見ていられた赤星さん、今岡さんが・・・。それからずっとハラハラさせる鳥谷。
この際みんな代えちゃえ・・って無理か。せめて鳥ちゃんくらいは代えてみても・・・

  • [赤米]
  • 2005/04/18 12:43 AM

遅ればせながら昨日はコメントありがとうございました!
今日は、一時「連勝か!?」と思ったのですが残念。

当ブログにいただいた
>いつも思いますが、ナゴヤドームの阪神ファンの応援は、けっして中日に負けてませんよね!
ですが、確かに阪神ファンも熱いのですが、それ以上に名古屋の中日ファンは「これで地元か?」と疑うほどしょぼいのです。応援の張り合いが無くていつも困ります(笑)。

◆赤米さま
総換え賛成!
冗談ですよ(汗)
一番悔しいのは、今岡の連続安打記録がストップしたことですかねぇ。結構楽しみにしていたので。

◆らんふらんこさま
え?そうですか?
去年、ナゴドに行ったときは、結構うっとおしいくらいにうるさかったもので。そのときの印象で、発言しました。
今年は阪神ファン以外は盛り上がってない?
観客動員数見てても、そんな印象がありますよね。
ま、我々が楽しければそれでいいか(ぉ

追加でコメントです。
浅井のホームランはたまたま2本ともがそうだったな〜。って話でジンクスみたいなものではないですし、個人的には「野口だすなら浅井出して〜」と思う程、応援してます!
では、おやすみなさい☆

◆らんふらんこさま
委細了解!グッナイ!

昌様に黒星をつけるチャンスを逃しましたね…。
しかし、どちらに転んでもおかしくない3試合でした。ミスも多かった。
次こそは締まった展開の竜虎決戦だといいな〜。

勝っても負けても試合内容の悪さに
たまりまくってます!
堀内と岡田に早くやめてもらいたいのは
私だけでしょうか?

こんばんは。今日は試合を見ない事にしました(苦笑)
仕事だったのもあって、録画したんですけどね…

能見くんの降板は素直にビックリしたんですけど、オオゴトではない感じ、かな??
浅井のHR、めっちゃ嬉しかったですね〜☆
できればもっともっと起用してほしい!!(スタメンお願い派)

鳥谷くんの坊主を目に焼き付けてきたのは良かったんだけど、「打てない」オーラがありましたよ…(涙)
それと、勝った試合で「赤星くんが猛凡賞取るか!?」と期待してたけど、でもヤダよな〜って…(苦笑)

関本はテドさんがおっしゃったように、「打てる」オーラが見えました☆
個人的に内野は、関本・秀ちゃん・オッキーがいたら腹一杯になるのにな〜…(笑)

ナゴドの阪神ファンの応援は凄まじいと思います。
超初心者の友達が「あの中に入ってみたい」って。
「楽しそうだよね」とも…(笑)
中日も結構うるさいですよ、特にアウトになると流れる曲。
あれはムカつきます(by 超初心者の友達)

◆ずたたんさま
お互いに拙攻、拙守の微妙な「接戦」でしたね。とにかく胃に悪い。今週はもうちょいましな展開をキボンヌですね!

◆よっちんさま
どっちが先にやめるか、賭けましょうか?(笑)
というか、堀内やめなくてもいいっすよ。讀賣はいっぺん、とことんどん底を経験すべきです。

◆よっちゃんさま
世の中には知らなくてもいいことがたくさんあるから、録画はそのまま消しちゃいましょう。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/20332

Trackbacks

9安打1得点では勝てまへん!
中日2−1阪神 阪神先発は新人能見。 3回を投げて3安打2四球で突如の降板。 4回裏1イニングを江草が無安打に抑える。 5回表阪神は中日先発の山本昌から、代打浅井がレフトスタンドへ 当たり千金のソロホームラン。 5回裏は橋本が無安打に抑え、6回7回は連
  • 虎虎虎
  • 2005/04/17 6:24 PM

Trackbacks

うーん、非常に悔やまれる・・・
今日は苦手の山本昌が先発、初勝利を手にしたい能見との 投手戦が予想されたが、理由は違うものの両投手とも序盤で 交代するという結果に。ただ、試合はロースコアゲームになった。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/04/17 6:40 PM

Trackbacks

攻め続けろ!!
 今日の試合はわずか1点を守りきろうとする采配の姿勢が結果として出てしまった気がしてならない。5回の浅井くんのHRは見事だった。でもそれは守りきる合図じゃなくて攻め始める合図でなければならなかった。  確かに赤星くんをはじめとする打撃陣の全体的な不
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/04/17 6:44 PM

Trackbacks

阪神!惜敗!、能見は大丈夫なのでしょうか!?
●阪神1−2中日 またもや、ホームランだ
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/17 6:46 PM

Trackbacks

はいはい、あれでは負けるの当たり前!
負けたのはいいです。 4月の間は多少のことでは厳しいことは言わずにおこうと決めてますので、少し遠慮して書きますが・・・・ 中日先発は苦手の山本昌ですから、こうなることはわかっていたとは言え、タイガース投手陣は昨日にも増しての小刻みな継投でドラゴン
  • 辛口ストレスカレー本店  まだまだこっからや!
  • 2005/04/17 6:52 PM

Trackbacks

なんのこっちゃ
 中日 2−1 阪神 なんだか今日はよくわからない試合だったな。というのも寝ちゃったんだよー(^_^;) TV中継始まったとたんにぐっすりと。 目が覚めたら、1−0で勝ってるけど投手4人目。はぁ?なんのこっち...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/17 7:55 PM

Trackbacks

また連敗が始まるのか・・・?@虎キチぴ〜ぷる
○中日2−1阪神● 5回に代打・浅井が値千金の先制アーチ!ヽ(´▽`)/ ドカーン! 藤川−ウイリアムス−久保田の必勝リレーで逃げ切り♪ ・・・のはずが、逆転負けをくらいました。。。(-_-;) リリーフ陣が打たれるのはしょうがない。 それよりも点が取れん
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/17 9:48 PM

Trackbacks

今日の阪神 1−2
今日の阪神は1−2で中日に敗れました。貯金は2となり中日と並んで首位です。ちょうど買い物中の店から出てラジオつけたら8回裏でした。うー、おいらが聞いたからですか?とっても気が重い運転になったのは言うまでもありません。日曜日負けると月曜日と二日間へこみ
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/17 10:14 PM

Trackbacks

【負け】 まだまだここからですよ
タイガースVSドランゴンズ 第3回戦(ナゴヤドーム) タイガース1〓2ドラゴンズ...
  • komaro.net
  • 2005/04/17 10:39 PM

Trackbacks

実は完敗だった今日の一戦
 4月17日、阪神vs.中日戦。苦手・山本昌が先発という ことで、阪神にとってみれば今後を占う試金石となる一戦 ともいえる。なんとしても山本昌投手を打ち崩して、今後 にはずみをつけたいところだったのだが…。  スコアボードに0が並ぶ。阪神の先発・能見も負けじと
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/17 11:27 PM

Trackbacks

対中日 ★1対2 名古屋ドーム 能見くんにアクシデント!?
神 000010000 |2 能見.江草.橋本.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 中 00000002X |1 山本昌.金剛.石井.岡本.岩瀬-谷繁 (勝)石井1勝0敗0S(セ)岩瀬0勝0敗4S(敗)ウィリアムス1勝1敗0S サーパス対阪神のファームの試合に行ってたので この試合は携帯でチェックし
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/17 11:31 PM

Trackbacks

貧打拙攻、逆転負け (中日3回戦)
昨日でナゴドでの連敗は止まったものの、薄氷を踏むような勝利。 打線が湿りっぱなしの状態で天敵山本昌にどうやって立ち向かうかが今日のポイントである。 先発は、能見と山本昌。 立ち上がりから山本昌のコントロールはあまりよくない。 これならどこかで打ち崩
  • 今年の阪神はやらかす!
  • 2005/04/17 11:51 PM

Trackbacks

4/17 対中日●1-2 どうした阪神
あれ・・・?負けたの? どうやら今日の1点は、代打浅井一発だったようですねぇ。 おそらく今日も打線が繋がらなかったんでしょう。・・・・これからいろいろチェックしてみますが。 フジモンに替わったセッキーはいい感じ!? そして赤星さんは・・・どうしちゃ
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/18 12:00 AM

Trackbacks

連勝目前も・・・阪神負けてしまいました・・・。
中日2−1阪神(4月17日 ナゴヤD)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)う〜ん、そうそう続けてナゴヤの勝利の女神は振り向いてくれませんでしたね。ちょうど17時頃でしょうか?気が変わってしまったのですね・
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/18 12:54 AM

Trackbacks

悪い予感はよく当たる
移動中でした。 気になっていたんですよねえ、試合。 だって昨日の勝利がなんかの偶然じゃないかって気になって(殴 よく考えてみれば、一昨日はスコアだけ見た限りでは、勝ちこそしなかったものの追いあげて、もしかしてというところまで行った試合。昨日は延長
  • 虎の嘶き
  • 2005/04/18 1:30 AM

Trackbacks

ナゴヤ竜虎決戦第3R!石井裕也プロ入り初勝利&悩める福留の逆転V打!!竜も首位だ!!!
サイレントK石井裕也プロ入り初勝利!! 悩める強打者福留逆転V打!!ナゴヤ竜虎決戦は竜の勝ち越し!!
  • ずたたん TIMELY REPORT
  • 2005/04/18 2:00 AM

Trackbacks

逆転負けでもったいないのオンパレード、鳥谷をどうしよう
今年はタイガースの記事が必然的に多くなると感じカテゴリを分離しました。 「タイガース勝ち!」「タイガース負け…」「タイガース」です。 引き分けたり試合に関連しない記事が「タイガース」になります。 昨日は…「タイガース負け…」ですな。 こんなのをichikenさ
  • ちゃレポ
  • 2005/04/18 7:38 AM

Trackbacks

阪神ペースダウン 鳥スケ大丈夫か?
ここ数日少し忙しく阪神をじっくり見れなかった。何故か今シーズン気になる鳥谷君は・・・・
  • ダンナのいいぶん(阪神タイガースや小遣い稼ぎなど好き放題言い放題)
  • 2005/04/18 8:19 AM

Trackbacks

いやん、逆転負け(T0T)
中日 2 × 1 阪神 えっ?嘘でしょ? 汗がたらーんって感じでした。 浅井選手のソロホームランの1点を守りきれると信じていたのに、 8回裏にまさかまさかの逆転をくらうなんて…。 うぅぅぅ〜。 せっかくの日曜日に、 出掛けたいのをガマンして、テレビ
  • パンダログ39
  • 2005/04/18 12:58 PM

Trackbacks

4月17日 阪神−中日戦
4月17日 阪神−中日 3回戦 阪神000 010 000|1 中日000 000 02X|2 ○石井1勝0敗0S S 岩瀬0勝0敗4S ●ウィリアムス1勝1敗0S 本 浅井1号 8回1-0で阪神が勝ってる時に中継終わったんで、それ以降は知らないですが、負けちゃったみたいですね。 投手
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/19 1:27 PM
PAGE TOP