Powered 

by Tigers-net.com
大阪ドーム 対ヤクルト 2回戦

ヤ|000 000 010|1
神|304 200 00x|9

勝:福原1勝0敗0S
S:
敗:坂元0勝1敗0S
HR:ユウイチ ソロ1号
ヤクルト:坂元 - 佐藤賢 - 河端 - 吉川 - 上原
阪神:福原 - 安藤

野球好きの皆さんのブログ一覧
まずは兄貴の1500本安打おめでとう拍手
でもって、今季初勝利です楽しい
さすが福原といったところでしょうか。
さらに打線のつながりもよく、見てて清清しい試合でしたね。途中までは。
そして、SHOWKO姉さんも久々の六甲颪に涙したのでしょうか?カラオケ

さて、試合を振り返りますと、なんと言っても今日の大殊勲賞は・・・・

ラミちゃん、ぺ

どうしてどちらもHマークが点灯したのでしょうか?あれはどう見ても失策でしょうに。
失策ついでに、鳥谷のファンブル(1回だったか2回だったか)もあれは失策ですね。あとは握りなおしてギリギリ間に合う送球とかねぇ。
どうしても、相手チームの遊撃が宮本ですから、見劣りしてしまいます。

久保投手コーチは「もう少し低めに投げろ」と言ってましたが、福原の今日のピッチングは気合十分で、ストレートも走り、変化球も切れ、よかったのではないでしょうか?
そして調整登板ではないと言われている安藤。十分調整できてました。
いきなり代打ユウイチに一発を浴び、バックスクリーンを見つめ口を尖らせている安藤。うん。例年通りに仕上がってます。

ということで、
本日の猛凡賞:安藤優也(1回目)
なんと、連日の投手が受賞ということとなりましたが、優也よ。

突っ込むリガンがおらへんとおもて、気ぃ抜くなよ!

しかし、投手交代必要なときはせずに(昨日の井川)、必要ないときに変えるどんでん君。謎は深まるばかりですが、その理由について勝利監督インタビューで「まぁ色々あるし。今は言えませんけど」って言ってたじゃない。
でもあんた、久保投手コーチが「ベンチ入りしている選手は常に戦闘状態であって欲しい。早く全投手を開幕させてあげたい」って、全部しゃべってますからっ!残念!

「上がバラバラ。まるで私の職場みたい」斬りっ!(切腹に近いか?)

これを読んでる同僚に対するサービスです、今の(笑)

ま、なんしか1勝。はじめの一歩を大切にかみしめましょう!

(追記)書くの忘れてましたが、岡田が誰からやったか受け取ったウイニングボールをスタンドに投げ込みました。それ自体はええことやと思うのですが、そのときの岡田の表情見ました?
腐りかけの・・・いや、腐りきった魚の目でした。どうせなら嬉しそうな顔をせえや。「投げるでぇ」って感じで笑ってみろや。
かきぴー | 試合結果 | comments(6)  | trackbacks(22) | 16:29

Comments

かきぴーさんこんばんは。

>突っ込むリガンがおらへんとおもて、気ぃ抜くなよ!
リガンいなくなりましたねー(笑)どこいったん?
よっちゃんが心配してました。
チャットしてたんですが、安藤の時には????の
どよめきがありました(笑)
謎謎どんでんは健在ですね
いやー久しぶりにかきぴーさんの戦評よませていただきました。

ただいまでごじゃりまする。
試合見た後USJに行ってビール飲んでました(笑)。

ライトスタンドの私設応援団のど真ん中のシートだったため
なにがなんだかわからないうちに巻き込まれて応援して
生まれて始めて勝ち試合を見ることが出来て
六甲おろしも歌えて、満足です。ええ、朝起きたときに37度5分あったとしても。
帰ってきても、まだ37度3分だとしても。

とりりんのファンブルは私もエラーだと思っただよ。

今夜はスポーツニュースのはしごをしなきゃね。

ああ、録画予約忘れたのだけが悔やまれる。

◆テドさま
ジョージは遥か母国に帰ったのは知ってるけど、リガンのニュースは聞かないですねぇ・・・まぢで正児に弟子入り?(爆)
>いやー久しぶりにかきぴーさんの戦評よませていただきました。
そんなうれしい方がいっぱいいらっしゃるのか、人気ランキングが100〜150位くらいだったのが、開幕と同時に40位までジャンプアップしました。
今後ともよろしくです。

◆SHOWKO姉さま
お帰りやす。やっぱりUSJに行かんと気がすまないのね(苦笑)
なんしか初六甲颪おめでとう!!
でも体はちゃんと治してや。ビール飲みに行ってる場合じゃないやん!
ああああ、やっぱり録画しておけばよかったか?
映るかもしれないから録画しておいてあげようかな、と少しだけ脳裏にかすっていたかきぴーでした。

今年の阪神はドデカイことをやってくれそうな胸騒ぎがしますね!
最後に喜びと感動の涙を流したいです。
あと今年の金本にただならぬ殺気というか決意を感じます。
期待大です!

かきちゃん、お気遣いありがとうございます。
ガオラあたりでシーズンオフに再放送しないか狙っておきます。
でも自分のいた場所は書いたとおり応援団の真っ只中だったので映っているかもしれないけどかき消されているかも・・・。

スタンドから撮った写真はうちのブログに貼りました〜。

◆監督さま
期待しまくって応援します。ええ。裏切られることに離れてますから。(やっぱりネガティブ)
ともに涙を流したいですね。

◆SHOWKO姉さま
写真見ました。コメントしました。そして記事を読んで泣きました。年とともに益々涙腺の弱まるかきぴーです。
Gaoraの再放送はありありですね。期待しましょう!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/17862

Trackbacks

今日は快勝!! 9-1 【阪神】
いやあ、昨日の不安をなんなくと振り切ってくれました!! 今日は打線も繋がり快勝!! 試合時間も約2時間半ですし、テレビ観戦にはうってつけの試合でしたね。 兄貴の1500本安打スリーベースにはしびれましたし、あの暴走機関車はコンパクトなスイングでのうまいヒッ
  • からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
  • 2005/04/02 5:28 PM

Trackbacks

☆阪神9−1ヤクルト★今日は福原快投!猛打も爆発!
開幕は残念ながら黒星発進とはなったけど…今日の第2戦目は違った。 先発は右のエース福原、燕は坂元弥太郎 初回、アンディーの打球を燕レフトのラミレスが落球とも言っていいかと思うプレー記録は2塁打となりアンディーにも2005年初安打もでた。 そして兄
  • みっち♂&やっち♀らんど
  • 2005/04/02 6:59 PM

Trackbacks

祝兄貴1500本安打達成!
阪神9−1ヤクルト 阪神は初回2アウトから3長短打を集中し、ヤクルト先発坂元から3点を奪った。 3回にも阪神が一気に4点を追加した。 ここもシーツが痛烈な左前打で口火を切って1死一塁。 金本の当たりは左中間に上がり、ラミレスがあと一歩追いつけず打球が
  • 虎虎虎
  • 2005/04/02 7:28 PM

Trackbacks

阪神!11安打9得点!福原完璧で大爆勝!
○阪神9−1ヤクルト 金本アニキ!150
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/02 7:43 PM

Trackbacks

阪神に春来る!
 阪神 9−1 ヤクルト きた、きた、きたー! 勝った、勝ちましたよぉ\(^o^)/ 今日は仕事だったので録画してあったのを速攻で見ました。 序盤からの今岡選手、スペンサー選手のタイムリーがよかったなぁ。今...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/02 8:45 PM

Trackbacks

これが今年の打線です←阪神9×ヤクルト1@大阪D
←素晴らしい「開幕」を私に与えてくれた福原。7回無失点無四球はお見事。 新猛虎打線、03年V時ほうふつ 03年のセ・リーグ優勝時をほうふつさせる厚みのある攻撃だった。阪神が新クリーンアップトリオの活躍などで大勝。「ゲームの流れが良かった」と、岡田監督
  • よく考えるぎょるいのひとver.3.11
  • 2005/04/02 9:02 PM

Trackbacks

対ヤクルト ☆9対1 大阪ドーム アニキ1500本安打達成
休日出勤だったので経過を携帯でコッソリコッソリチェック! 昨日の疲れでヘトヘトだったのがいきなり持ち直しました♪ 我ながら単純〜w 先発福原くんは四死球なしの素晴らしいピッチング! 安藤くんって先発じゃなかったの???謎の采配… 藤本くんだけちょ
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/02 10:19 PM

Trackbacks

タイガース快勝!大阪ドームで観戦!
今日は初めての大阪ドームでの観戦。いやあー会心の勝利ですよ。ドームでは観戦記事をモブログで二つほど書きました。■大阪ドームに参上!(TEA Caddy)■7回裏の攻撃(TEA Caddy)1回からテンション上がりまくりですよ!連打で大量得点。おまけにアニキの1500本安打。理想
  • TEA Caddy
  • 2005/04/03 12:14 AM

Trackbacks

片目があいたよ
勝ちましたね。 連敗スターターにならなくてよかったな、と安堵しております。 3万ナンボのうちの一人に、そないな影響力があるかいや! とか怒られてしまいそうですけどね。勝ったのは選手のおかげ、負けたのは自分の責任と思いたいのがファンの常で。 そんなこ
  • 虎の嘶き
  • 2005/04/03 12:34 AM

Trackbacks

祝!阪神今季初勝利!
阪神9−1ヤクルト(4月1日 大阪D)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)今日はデーゲームということを朝気づきまして、らんふらんこは仕事で試合が見れてません。でも、今日はラッキーなことに愛知県でも「AB
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/03 1:57 AM

Trackbacks

2005年初白星!打線爆発!福原好投!安藤??
今日大阪ドームで行われたヤクルトとの試合は9−1の圧勝。先発の福原は、7回を0封!1・2番が得点に絡む事が無かったのが、気になるといえば気になるが、クリーンアップ以降が繋がりまくり!11安打9得点で爆勝!心配していたスペ砲がすばらしいバッティングを披露
  • まことの救世主
  • 2005/04/03 2:21 AM

Trackbacks

心に染みる虎の声・・・
春風が〜♪心に染みる〜♪虎の声〜♪(涙) あーあ。。。昨日の喜びも一瞬で消え去り、ふんがぁ。 ##阪神ファンな皆様、勝利おめでとうございます## ##ヤクルトファンは今夜喪に服します##  1  2  3  4  5&
  • Rookie’s BAR
  • 2005/04/03 6:08 AM

Trackbacks

05年タイガース 1日遅れでついに開幕!
あ〜〜〜〜、今年一番のだいちょんぼをしてしまいました。 開幕2戦目の今日はデーゲームだったなんて・・・・ 猛虎打線前半9点、金本は1500本安打 試合結果は9対1の大圧勝! ようやくこれでタイガースも開幕しました! 何しろ見てないし、ここのブログ
  • 辛口ストレスカレー本店  祝!プロ野球開幕!
  • 2005/04/03 8:35 AM

Trackbacks

今季初勝利
  4月2日 大阪ドーム    阪神 9−1 ヤクルト   結果とスコア   この写真は4月1日に   撮影したものです。  ラミレスと言うお方はとても義理堅いお人なんですね〜。 昨夜、井川がホームランを打たせてくれたものだから、今日はきっちりお返
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/04/03 9:13 AM

Trackbacks

阪神快勝!!
  見事にヤクルトに快勝しリベンジを果たしてくれ    ました。    その原動力となったのが福原投手!    7回5安打無失点という完璧な結果を    残してくれました。    この日最速の152キロを計時するなど   調子
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/03 1:24 PM

Trackbacks

初日がでました
試合そのものは見られなかったが、阪神対ヤクルト第2戦は 阪神が勝ったようだ。 今はケータイから更新しているので、不便でしょうがない。 明日、帰ってから追記する予定なのでよろしく。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/03 6:17 PM

Trackbacks

2005年初勝利&兄貴・金本1500安打!
【2日の試合】(大阪ドーム) ヤクルト000 000 010=1 阪  神304 200 00×=9 <投手> (ヤ)坂元−佐藤賢−河端−吉川−上原 (神)福原−安藤 ○福原1勝 ●坂元1敗 <本塁打> (ヤ)松元ユウイチ1号ソロ=8回表 前日のショックを
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/04/06 3:08 PM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:16 AM

Trackbacks

phentermine on line
Gracias por darte una vuelta por nuestra web.
  • phentermine on line
  • 2006/06/18 4:56 AM

Trackbacks

xanax xr
Gracias por darte una vuelta...
  • xanax xr
  • 2006/06/20 4:08 AM

Trackbacks

effexor xr
Gracias por darte una vuelta...
  • effexor xr
  • 2006/06/23 3:54 AM

Trackbacks

xanax xr
Gracias por darte una vuelta...
  • xanax xr
  • 2006/06/26 4:03 AM
PAGE TOP