Powered 

by Tigers-net.com
大阪ドーム 対ヤクルト 3回戦

ヤ|004 100 000|5
神|100 602 00x|9

勝:藤川1勝0敗0S
S:
敗:高井0勝1敗0S
HR:高井ソロ1号、宮本ソロ1号、スペンサー ソロ1号、シーツ スリーラン1号、金本ツーラン2号
ヤクルト:高井 - 河端 - 山本 - 吉川
阪神:能見 - 吉野 - 橋本 - 藤川 - ウィリアムス - 久保田

野球好きの皆さんのブログ一覧

能見の立ち上がりにどきどきはらはらしながらの観戦。
一回はなんとか無得点で断ち切った。
その裏、今年の阪神の得点法のお手本のような、赤星出塁・盗塁、藤本進塁打、シーツ犠牲フライというパターンでの先取点。
ヤクルト先発高井も悪くなかっただけに、投手戦になるかと思われたのだが。

3回先頭のピッチャー高井にバックスクリーンに見事に運ばれてから、能見はぐずぐずと崩れていく。まぁルーキーが禊を受けたと思うこととする。
一方の高井も自らの特大アーチに勢いづくかと思いきや、4回先頭のスペンサーにスタンドへ持っていかれてからぐずぐずと崩れていく。
やはり先頭打者にガツンといかれると、メンタル面でのダメージは大きいのだろうか。

なんとか能見に黒星がつかないように頑張った打線には拍手!「?」マークをつけられていた選手に長打が生まれた。兄貴は27歳アーチを見事に決めた(笑)。そして中継ぎ抑えと、投手リレーは完璧。能見のほろ苦いデビュー戦としては何も言うことはありません。

でもね、いるんですよショック
というわけで、

本日の猛凡賞:久慈照嘉(1回目)

4回無死1・2塁で走者を送るために代打として送られた久慈。あの場面あの点差で送りバントがどうかという話は、ベンチサイドの話なのでこの場では問題にしない。問題は、送りバントを命じられてあれはないでしょう?久慈ほどのベテランがあそこまで馬鹿正直なバントを、しかも一塁方向に転がすのはどうかと思う。自分も生きようとした?それで3塁フォースアウトでは意味ないだろう。あそこは意地でも3塁手を動かす打球でないと。

ということでベテランらしからぬプレイに猛凡賞を送りたいです。

でもまぁ、開幕カード勝ち越し。この勢いでどんどんといってもらいましょう。

(追記)ショートはどうしても守備機会が多いから目に付いてしまうのだろうが、じっくり見れば見るほど、鳥谷の守備の甘さが気になってしまいます。
かきぴー | 試合結果 | comments(16)  | trackbacks(33) | 17:00

Comments

4回5失点の、能見が勝利投手?

でも勝ったぞー(捕ったぞーの発音で)
久保田の153Kmは、圧巻でした潰れませんように。

  • [ぱるぱる]
  • 2005/04/03 5:29 PM

◆ぱるぱる爺
ごめん。藤川でした。
しかし連日の連打で、気持ちいいっす。
久保田は病み上がりということを忘れちゃいますね。
上手に使ってもらわないと。

TBさせてもらいました。

次の広島戦も一生懸命応援しましょう!

◆コンドルさま
コメントが行き違いになりましたね(笑)
曰くつきの広島戦ですから、負傷者が出ないことを祈りつつ、応援しますっ!

こんばんは。
とりあえず能見くんに黒星がつかなかった事にひと安心。
その後は完璧だったんですね。
あとは打線の爆発に驚きました。特にスペンサーのHR(笑)

「今日の猛凡賞」にもしかしたら…と思った私でした★

◆よっちゃんさま
待ってました。記事に書き漏らしていたから(笑)
ほんまは、イクロー見ながら、「何かやらかせ!」と念じていたのですよ(爆)
普通におわっちゃいましたね。

しかし、「飛ぶ球」をまだ使ってるの?っていうくらい今日の両チームの打球は、よく飛んでましたよね。

こんばんは。トラバありがとうございます!

能見投手の降板は残念でしたね。
やはり、ピッチャーにHRを打たれてはいけないです。
次回登板ではしっかり調整して、初勝利目指して頑張ってほしいです。

◆ヒロキさま
能見のポテンシャルはこんなもんじゃありませんよね。
でも、高井のバッティングには驚きました。
やはり、セリーグにいる限り、投手もバッティングをおろそかにしたらあかんということでしょうね。
次回登板こそ、目指せ、ホームラン(違

あーなんか土日があっというまに終わりましたよ。
で?
なんかあったんでしたっけ?


あぁ、カープが3連勝したんですね。はい、、

◆およよさま
そうなんです。次に広島とあたるんです。
こわいですねぇ・・・勢い乗ってますよ。

勢い乗ってると言えば、投手がバックスクリーンにホームランをうつ、勢いのある球団もありましたね。
なんか、そのあと逆転負けしてましたけど。あはは。

こんなもんでどうじゃ?

くーっ悔しいー!!
この借りは数倍にしてお返ししますっ。(多分)

負け犬の遠吠えにならないように。っと。

祝!連勝!

ところで、ご挨拶もそこそこに、トラバできない件。
たぶん「アメブロ」のサーバーせいだと思うのですが・・・。ご不便かけまして申し訳ありません。
私自身も、リニューアル後使い勝手が悪くなって、まいってます(苦笑)。
アメブロも見切りをつけようかと思っております。
何か進展あればご案内いたします。

祝!連勝!

ところで、ご挨拶もそこそこに、トラバできない件。
たぶん「アメブロ」のサーバーせいだと思うのですが・・・。ご不便かけまして申し訳ありません。
私自身も、リニューアル後使い勝手が悪くなって、まいってます(苦笑)。
アメブロも見切りをつけようかと思っております。
何か進展あればご案内いたします。

◆らんふらんこさま
無料ブログサービスはどこも一長一短ですよね。
やがて自然淘汰されていくんでしょうが・・・
乗り換えるとなると、データの移行がこれまた大変ですよね。

らんふらんこです。ついに、アメブロをやめてライブドアブログへ移転することを決めました。
とは言いましても、相変わらずの競馬ネタ&野球ネタ&ドラマネタ&たまにはどーでもいいネタを書いていきますので、引き続きご来訪よろしくお願いします。
※らんふらんこがお世話になっており、今後もご来訪いただきたい方にご案内させていただいております。
※コピペコメントご容赦ください。
※新URL http://blog.livedoor.jp/umauma_toratora/
※元記事と違う内容でもうしわけありません。

◆らんふらんこさま
早っ!なかなかの行動力ですね。
委細了解しました!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/18005

Trackbacks

阪神連勝!!
阪神が昨日の試合に続き、打線が爆発し連勝! 開幕3連戦を2勝1敗とした。 阪神の先発はルーキーの能見。 硬さもあったのか4回で2本のホームランを浴びて、5失点。 プロの洗礼を浴びた。 しかし、今日の試合はここからだった。 その裏の攻撃で阪神打線が爆発!
  • HOT HEAD
  • 2005/04/03 5:39 PM

Trackbacks

スペンサー反撃ののろし!阪神大逆転!
 阪神 9−5 ヤクルト 先の記事にも書いたけど序盤で能見投手が高井投手にホームランを打たれてもう終わったかと思いましたが、スペンサー選手のホームランが反撃ののろしとなって、藤本選手のタイムリーやシー...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/03 5:58 PM

Trackbacks

打線爆発!!阪神2連勝
○阪神9−5ヤクルト● やったぁ〜2連勝だぁ〜ヽ(´▽`)/  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ スペンサー来日初アーチ!! シーツの逆転3ラン!! 兄貴金本のバースデーアーチ!! 3回にヤクルトに逆転されて流れが変わるのではと心配したのですが
  • 所感〜あの日あの時〜
  • 2005/04/03 5:59 PM

Trackbacks

9:5で阪神連勝!
阪神はルーキー能見の先發。 1囘裏、1點を先行し、能見を樂にさせたと思つたのだが・・・ 3囘にピッチャーにバックスクリーンへの特大ホームランを打たれてリズムを崩したのか、4囘までに5點を取られて降番。 1:5と4點ビハインドで迎へた4囘裏、トップバッタ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/04/03 6:06 PM

Trackbacks

猛虎激勝!ヤクルト一蹴で開幕カード勝ち越し!
○阪神9−5ヤクルト 猛虎14安打9得点
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/03 6:15 PM

Trackbacks

27歳ハピバアーチ
vsヤクルト3回戦。本日の先発は阪神・能見、ヤクルト・高井。結果は9-5で阪神の逆転勝利。2連勝!高井にホームラン打たれたりしたみたいで、能見プロ初登板は4回5安打5失点とKOという形となってしまった。オープン戦後半から少し打たれていたので、あまりいい状態で
  • ニシエヒガシエ
  • 2005/04/03 6:38 PM

Trackbacks

27歳のすばらしい記念日(微笑)
本日はスペンサー&シーツ先生ご両人から、 金本アニキへスペシャルがございました。 アベック砲だぁだぁだぁーん!!! 長い、長いお立ち台のインタビューで、 アナウンサーが「日本ではアベック砲というんですよ。」 とスペンサー先生におしえていましたっ
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/04/03 6:47 PM

Trackbacks

阪神連勝!観ることができてラッキー
今日のデイゲーム阪神対ヤクルトは、9−5で阪神が勝ちました! 大阪へ来てテレビでデイゲームを見るのは昨日についで久しぶりだったのですが、阪神の連勝を見ることができてラッキーでした。
  • Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
  • 2005/04/03 7:06 PM

Trackbacks

岡田監督を見直してみませんか←阪神9×ヤクルト5@大阪D
阪神4回に一挙6点、逆転 神9−5ヤ 継投、加点許さず 新外国人スペンサーが1号、試合も阪神が逆転勝ち 阪神は4点を追う4回、スペンサーのソロ、シーツの3ランなど5長短打で7−5と逆転。6回は金本が2ラン。能見は4回5失点だったが、継投が機能して加
  • よく考えるぎょるいのひとver.3.11
  • 2005/04/03 7:28 PM

Trackbacks

祝開幕!3連戦は勝ち越しスタート
とうとうセリーグも開幕!今年も野球は熱い 金曜はオープン戦という事でスルー(笑 えっ!?違った? 昨日は福原の好投で完勝したみたいだけど、 ほとんど試合は見れず という事で今日はようやくのんびりとテレビ観戦 先発能見は高井に一発を浴びてペースが狂ったように
  • 旅は人生の道標
  • 2005/04/03 7:42 PM

Trackbacks

ミッションNo.1 4月3日アニキの誕生日は勝利で飾れ!
1勝1敗で迎えた開幕シリーズ第3戦。 今日の先発は今シーズン早くも新人王の呼び声も高い能見君です。 昨日のTomaさんに続き、今日はテドさんが勝利の女神となるべく、大阪ドームへご出陣です。 まずは初回ヤクルトの攻撃は2アウトまで簡単に取ったところで、急に
  • 辛口ストレスカレー本店  祝!プロ野球開幕!
  • 2005/04/03 7:57 PM

Trackbacks

スペ砲・シーツ・兄貴が本塁打!
阪神9−5ヤクルト 阪神は初回、赤星がヒットから盗塁、進塁打で3塁に進み、シーツの犠牲フライで1点を先制。 しかし阪神先発能見は3回表、相手投手高井にホームランを浴び同点。 そこから調子を乱してこの回都合4失点。 4回にもホームランを浴び、4回を投げ
  • 虎虎虎
  • 2005/04/03 8:16 PM

Trackbacks

最後まであきらめないそうです!!  
2005年4月3日(大阪ドーム)9対       123456789計ヤクルト0041000005阪神  10060200X9         ○藤川球児    ●高井雄平◇金本あにきε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)зきっちり、バースデーホームランを打
  • のほほん日和
  • 2005/04/03 8:28 PM

Trackbacks

テドさん、地下ベイベさん、あんたら勝利の女神や!
ヤ004 100 000=5 神100 602 00X=9 [投手] (ヤクルト) 高井−河端−山本−吉川 (阪神) 能見−吉野−橋本−藤川−ウィリアムス−久保田 [勝ち投手] 藤川1勝0敗0S [負け投手] 高井0勝1敗0S [本塁打] (ヤクルト) 高井1号ソロ 宮本1号ソロ (阪神) スペンサー1号ソロ シーツ1
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/03 9:25 PM

Trackbacks

4/3 対ヤクルト○9-5
旅先より帰ってまいりました。 試合の状況をほとんどチェックできなかったこの3日間。 開幕3戦は終わってみれば2-1だ。 1戦目ではどうなることかと思ったけど、その後の2連勝ですね〜☆ 今日は兄貴のバースデーアーチ!矢野さん赤星さんの猛打賞!スペさん、シー
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/03 9:39 PM

Trackbacks

飛燕撃墜!君は猛虎逆転劇場を見たか!?
 今日の阪神vs.ヤクルトは阪神・能見、ヤクルト・高井の 両先発で始まった。試合巧者のヤクルトに対し、新人能見が どんなピッチングを見せるのか、興味は尽きない。 ′回表、やはり公式戦の初マウンドということで緊張した のか、ツーアウトから二つのフォアボールで
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/03 10:16 PM

Trackbacks

9−5で完勝!
今日は完勝! 今日の勝ちは大きいですね(^o^) やったねー!
  • 競馬と猛虎ファンの部屋
  • 2005/04/03 10:21 PM

Trackbacks

スペンサー!シーツ!金本!の一発で連勝!
今日はテレビ観戦です。今日の先発は能見ですよ!ピッチャー高井に打たれたおかしくなってあっさり逆転されたのですが…今日も打線爆発ですよ!ヤクルトに追加点を許してイヤーな流れの中…
  • TEA Caddy
  • 2005/04/03 10:34 PM

Trackbacks

能見ホロ苦デビュー・・・も両助っ人が救った!
阪神○9−5●ヤクルト(大阪ドーム) 勝利打点:シーツ サンテレビ、ABC朝日放
  • トラファンニッキ。
  • 2005/04/03 11:27 PM

Trackbacks

虎2連勝!! 【阪神】
いやあ、劣勢の状況からの大逆転劇たまりませんね!! 能見は初登板なんでしょうがないということで、これから頑張ってもらうということで。 高井にHRが出ましたが、あのプレッシャーの弱さでは以前言われててたように野手転向した方がいいかもしれないです… 4回ウラの
  • からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!
  • 2005/04/03 11:33 PM

Trackbacks

見事な逆転勝利! 金本選手もバースデーアーチ(27歳)
昨日の初勝利の興奮さめ止まぬまま仕事に精を出していた管理人の私。 今日のタイガースはどうだったかな?って、仕事終わりにケータイをチェックしてみると、ちゃんとトラトラメールが届いています。   勝ったかな? 負けたかな?   そう思いながらメー
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/04/04 12:44 AM

Trackbacks

【4/3 T-Ys短信】 ルーキー・ほろ苦デビューも猛虎打線爆発で逆転勝ち!二連勝!
大阪ドームでの対スワローズ開幕3連戦、3日目の先発はルーキー・能見投手です。 先日、開幕初勝利を上げたタイガース、連勝で景気づけと行きたいところです。 まず、ニッカン式スコアをどうぞ。 対するピッチャーは、高井投手。 私は日ハム戦の合間に一度阪神戦を覗
  • 夢で逢いましょう
  • 2005/04/04 1:30 AM

Trackbacks

阪神連勝!!
阪神連勝しました!!   序盤1点先制したものの先発能見が   3回にヤクルト先発高井にソロホームラン   を打たれたのを皮切りにポンポン打たれ   この回4失点!!   4回にも宮本にホームランを打たれ、1対5   と4点差
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/04 1:40 AM

Trackbacks

阪神連勝!スペンサー&シーツ&アニキ本人まで!金本バースデー祭り!
阪神9−5ヤクルト(4月3日 大阪D)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ左下。)今日もデーゲーム。そして仕事(泣)。デーゲームの日の仕事はつらいです、当たり前ですけど家帰ったら試合終わってますからね。一喜一憂
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/04 1:56 AM

Trackbacks

大阪ドーム敗退ッ・・・
ぴゅうううぅ。。。春風が染みるなぁ。 高井くん♪打つより前に♪抑えろよ♪ 河端が♪ドームで浴びる♪ホームラン♪ ふんげっ。4月3日対阪神戦。詳細は語っても仕方ないので・・・   1  2  3  4  5  6&
  • Rookie’s BAR
  • 2005/04/04 9:45 AM

Trackbacks

2日連続、阪神圧勝!
貯金♪貯金♪ 阪神 9 × 5 ヤクルト 先発の能見投手は、 ちょっと残念な結果に終わってしまったど(汗) でも、結果的には良かったんだよネ。 (次の登板への気合いの意味も込めて↑) ヤクルト先発の高井投手にホームラン打たれて、 一時はどうなるかっ
  • パンダログ39
  • 2005/04/04 9:57 AM

Trackbacks

逆転の虎2005!!
本日の対ヤクルト戦は、9−5で勝利!初回赤星のヒットを足がかりに、シーツの犠牲フライで先制したものの、プロ初登板先発能見が3回に相手投手高井にHRをあびるなど4失点し逆転されると、つづく4回には宮本にHRされ1−5と4点差をつけられた。完全にヤクルトペースと
  • まことの救世主
  • 2005/04/04 4:35 PM

Trackbacks

今日はお休み
  センター赤星選手   この写真は4月1日に   撮影したものです。    開幕カードを勝ち越して、皆さんもホッと胸を撫で下ろし、今日はおおらかな気持ちでお仕事に励んでおられることでしょう。 特に三日間、皆勤で大阪ドームへ足を運ばれた方、お
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/04/05 11:42 AM

Trackbacks

阪神9-5ヤクルト
♪鍛えたその身体 あふれる気迫 さぁ ここまでぶち込め ライトスタンドへ かっと...
  • 虎愛好家
  • 2005/04/06 10:47 AM

Trackbacks

連勝!シーツ&スペンサー&兄貴・金本のホームラン共演!
【3日の試合】(大阪ドーム) ヤクルト004 100 000=5 阪  神100 602 00×=9 <投手> (ヤ)高井―河端―山本―吉川 (神)能見―吉野―橋本―藤川―ウィリアムス―久保田 ○藤川1勝 ●高井1敗 <本塁打> (ヤ)高井1号ソロ=3回表
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/04/06 3:10 PM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:16 AM

Trackbacks

products containing ephedra
Gracias por darte una vuelta...
  • products containing ephedra
  • 2006/06/23 3:56 AM

Trackbacks

phentermine 37.5
Gracias por darte una vuelta...
  • phentermine 37.5
  • 2006/07/29 5:26 AM
PAGE TOP