Powered 

by Tigers-net.com
2005.03.09 Wednesday
甲子園

楽 010 000 000|1
神 020 001 11x|5

勝:能見1勝
敗:ホッジス1敗
ホームラン:ロペス2号ソロ、片岡1号ソロ
初対戦とはいえ、相手の先発はホッジス。
ある程度の戦いはしてくれるはず。あとは、能見くんがどこまで踏ん張れるか、と思っていたこの試合。
2回にロペスから洗礼の一発を浴び、どうなるんかな?と思った矢先に、片岡の同点弾が飛び出す。
誰もが言うことだが、取られた裏にすぐ取り返せば、流れはこっちのものである。浅井にも嬉しい勝ち越し打が生まれ、結局能見は4回を投げ、4被安打2三振1四球の好成績。あとを下柳・江草・久保田できっちりとしめることができた。
一方楽天は、マウンドに上がった投手全員に自責点がつくことになってしまった。

さて阪神打線の方は、鳥谷を3番におき、岡田監督にすればシーズンをにらんだ打順構成にしたつもりだろうが案の定鳥谷はノーヒット。それにつられてか、4番のシーツもノーヒット。スペンサーは体調がもどったのかどうなのかよくわからずにノーヒット。的場はそろそろ開幕2軍に向けてのノーヒット。

浅井は4の2で、矢野の代わりは野口だと思わないでくれ!といった活躍。
関本も途中交代ながら、2の2と猛アピール。
岡田監督には、本気で開幕スタメンにない頭をひねってほしいと思った試合だった。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(6) | 15:35

Comments

かきぴーさん、TB&コメントありがとうございました。
TBが何かの手違いでダブってしまったようです。
申し訳ありませんが、1個削除お願いしまーす。

だいたいキャンプ前から内野を決め付けで練習専念させるからこのように・・・
関本をスーパーサブだなんて。
島野さんもよく黙ってますわ。

◆XtaSEA様
そうそう。島野さん、何してるんやろう?
OP戦初戦の時、体調不良でベンチ入りせず、というのは新聞で読んだけど、その後のことは気にしてなかった(汗)
島野さんがおる分、仙ちゃんは口出ししてこないような気がするから、やっぱり島野さんにがんばってもらわないとねぇ・・・

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/14618

Trackbacks

♪左腕王国♪阪神投手は日本一やでぃ〜(笑)
予感しとったんですわ。 なんかこう、頭の先から ピピピッ、ピピピッ… と感じるモノが… 今日は放送があるんとちゃうやろぅか? 甲子園やから試合中継があるハズや!!! 今朝、新聞のテレビ欄を読んでいるのに、 それでも見落としているですよねぇ…
  • G4ガール
  • 2005/03/09 5:32 PM

Trackbacks

阪神5X−1楽天
今季初の甲子園でのゲームにしっかり勝ちました。 今日は予定通り能見投手の先発&甲子園デビュー。 4回を投げて被安打4、四球1、失点1でローテ入りを確実なものとしました。 オープン戦と本番の雰囲気はまったく違い、新人にとって相当なプレッシャーが襲い掛かる
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/03/09 5:46 PM

Trackbacks

楽天一蹴!
 9日のオープン戦、阪神vs.東北楽天(甲子園)は 5対1で阪神が快勝した。  今日先発の能見投手はロペスに一発を打たれたが 失点しても崩れることなく、落ち着いたピッチングで 後続を断った。また、変化球で二併殺をとるなど、 マウンド度胸と安定感を見せつけた。  
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/03/09 11:23 PM

Trackbacks

オープン戦 対楽天 ☆ 5対1
能見くんの甲子園デビュー! 試合見てないので経過をチェック。 ホームラン打たれちゃって失点0の記録は途切れちゃったけど これで変なプレッシャーからも開放されて逆に良かったのでは? 下さん江草くん久保田くんも失点なしで調整はバッチリって所かな? キャッ
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/03/10 12:28 AM

Trackbacks

期待の若手バッテリー
 能美篤史。 このオープン戦初失点? 初被ホームラン? そんなことは小さい小さい! 問題はその後のこと・・・。 結果とスコア  あこがれていた初めての甲子園のマウンド。 本人も言っていたように、やはり少しは緊張していたのでしょうか? 二回、四番ロペ
  • ガンバレ 阪神タイガース 2005
  • 2005/03/10 11:15 AM

Trackbacks

いつベールを脱ぐのかスペンサー
昨日行なわれた今年最初の甲子園での試合。楽天に快勝したのは当然?として、気になるのは新外国人スペンサーです。 調整が遅れていると言われていますが、使い物になるのでしょうか。 昨日も3打席凡退。本人曰く  体調? 無理だよ。  久し振りでボールが速く
  • 阪神タイガースにロックボトム!
  • 2005/03/10 12:38 PM
PAGE TOP