Powered 

by Tigers-net.com
安芸市営球場

オ 030 323 000|11
神 001 110 000|3

勝:山本省1勝
敗:杉山1敗
ホームラン:的場1号ソロ、シーツ1号ソロ

というわけで、始まりました、2005年シーズン。
始めよければすべてよし!
そうでなければ・・・・

とまぁ、いきなりネガティブな感じでいってみよう!(爆)

しかしどうなんでしょう?杉山同盟の一員として、これはまぁ、ゆゆしき状況です。
というか、あまり期待はしていませんでしたが・・・

先日の横浜との練習試合の内容を見ていても、そんなに見違えるほどよくはならないだろうという思いでした。
案の定立ち上がりからの制球難。ストレート自体は悪くなかったように思えましたが、カウントを悪くして打たれる、の繰り返し。

そして、4回がすべてだったかも。
バント処理でのサード関本との連携の悪さ。
2打者連続レフト桜井の返球ミス。君は一年前よりさらに守備が悪くなってないか?
それを受けて杉山のストレートの四球。

なんだかなぁ・・・・

さらにダーウィンの退化論(苦笑)
何が魔球だよ。

あとを受けた吉野、中村義もボール先行の投球内容。
失点はなかったものの、シーズン中にその内容では勘弁してくれ、という感じ。

もちろん、シーツの一発は好材料。また、的場もさすがオープン戦キングという感じの目の覚める一発でした。
1番赤星が塁に出て4番関本が返した流れも、いいでしょう。

しかしながら一番印象深かったのは、新生オリックスの元気のよさ。
近鉄の「いてまえ精神」がブルーウェーブに活力を与え、そこに仰木マジックがかみ合ったら、今年はいくんとちゃうの?と思わせる雰囲気が漂っていました。

また、今日は楽天が巨人に勝利。素直に喜べない自分がいるのも事実ですが、なんしか、田尾監督おめでとうと言いたいです。
かきぴー | 試合結果 | comments(2)  | trackbacks(2) | 16:21

Comments

>杉山
どんでんに逃げるなといわれちゃいかんがな〜〜(笑)
もっと自身をもって欲しいですね。

>さらにダーウィンの退化論(苦笑)
そのうち、だれかがいいだすぞと思ってましたが。
かきぴーさんだったのね。
ichikenさんあたりがいいだすと思ってた(笑)

楽天、こんな感じでいって行けばいい感じですよね。
しかし、初物によわい巨人ですから、次はどうなんでしょ。

◆テド様

杉山君もまだまだ、メンタルな成長を要する投手ですね。って、うちはそういう投手がほとんどな気が(^^;)

「ダーウィン退化ですぐにクビやん」というコメントも用意しております(爆)
おやぢらしいでしょ(更爆)

確かに初物に弱い巨人相手でしたね。
しかし、私個人的には、一場1回ノックアウトを期待したのですが・・・・
それは開幕してからのお楽しみにとっておきます。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/13119

Trackbacks

2005年オープン戦黒星スタート!
2005年のオープン戦が始まった。 録画
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/02/26 8:19 PM

Trackbacks

優勝した年も負けからスタートしたから。。。
今日は岡田さんが、昔お世話になった仰木さんに華を持たせてやったということで、    ↓ オ030 323 000=11 神001 110 000=3 [投手] (オリックス) 山本省−近藤−野村−吉川−萩原−松村−町 (阪神) 杉山−ダーウィン−吉野−中村泰−久保田 [勝ち投手] 山本省1勝0敗0
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/02/26 10:58 PM
PAGE TOP