Powered 

by Tigers-net.com
対楽天 5回戦 フルキャストスタジアム宮城
神|300 200 220|9
楽|000 110 031|6

勝:ブラウン3勝0敗0S
敗:岩隈3勝6敗0S
HR:金本ソロ13号/鷹野ソロ3号/ツーラン4号/山崎ソロ4号
神:ブラウン-江草-能見-藤川-久保田
楽:岩隈-徳元-有銘-小山-一場

岩隈は初回失点すると負け投手になる。なんてジンクスがあるそうですが・・・鮮やかな先制攻撃?で、ジンクスどおりの試合展開・・・と思わせながらも、ジンクスどおりの終盤の無駄な失点。

しかし、安藤統男の解説はネガティブやねぇ・・・不愉快なくらいにネガティブ。その上ところどころボケている。私もそう思われないように文面を考えようと思わされた解説でした。
それと、実況アナ。ちょっといちびり過ぎで、これまた不愉快でした。

その不愉快な音声の中でちらりと聞こえたのは、桧山の試合前のコメント。
岩隈は追い込まれると負けるから、早いカウントから打っていかないといけない、と。
岩隈に限りませんから、あなたの場合。
普段から言ってるでしょ?積極的に行けと。で、積極的に行って初回にタイムリー打ってるし。

わかってるのかわかってないのか、ようわからん人です。

さて今日の試合は打ちも打ったりで、またまた9点打線。しかし12残塁。
こういう日には燃える私です(爆)
では、行ってみましょう。
1回:残塁数1:スペンサー(今岡、桧山タイムリー)
2回:残塁数1:藤本
3回:残塁数0:今岡併殺打
4回:残塁数1:藤本(赤星タイムリー)
5回:残塁数2:スペンサー
6回:残塁数2:シーツ
7回:残塁数2:赤星(今岡タイムリー、鳥谷犠飛)
8回:残塁数1:町田(シーツ犠飛、金本ホームラン)
9回:残塁数2:野口
みんなそこそこ具合悪いですなぁ・・・
しかし一番具合悪かったのはこの人ですよね。
本日の猛凡賞:久保田智之(4回目)

能見と思った?
いやいや、あれは点差の開いたところでの調整登板。己の不甲斐なさを十分に感じてもらえればよろしい。
再三言っているように、久保田は「クローザー」なのです。
三振か被安打か、なんて投手はいりません。

そして最後に、祝金本800試合連続フルイニング出場拍手自らのホームランで祝っちゃってますけど!

人気ブログランキング元祖ブログランキングにクリックお願いしていいですか?
かきぴー | 試合結果 | comments(10)  | trackbacks(22) | 17:41

Comments

 こんばんは^^
 お!かきぴーさんの文章が!!と嬉しい驚きです。
 試合を観るお時間が取れたようでホッとしました。色々大変かと思いますが、やはり記事を拝見できるのは嬉しいものです。
 まぁ、今日の久保田くんに関しては・・・かきぴーさんに同意です。内野ゴロでも何でもいいから3人で3アウト!これでいいんですよね。

  • [たけ]
  • 2005/05/30 12:56 AM

◆たけさま
ご無沙汰です。ご心配かけてすいません。
PSXなんてものを衝動買いしてしまい、「阪神タイガース」というキーワードに勝手に録画してくれている中継を1.3倍再生で見ています(笑)
毎日更新とは行かないかもしれませんが、また、見に来てください。

 土曜日は出かけた先からPDAによる更新で、あまり皆さんのサイトを回れなかった(回れなくはないけどめちゃくちゃ疲れる…)ため、猛凡賞が帰ってきていたことに気づきませんでした。不覚。とはいえ、また楽しみが増えて嬉しいかぎりです。
 で、猛凡賞が復活したということは、子供さん順調なのでしょうか。一日も早く、ご家族揃って安心して暮らせる日がくるといいですね。お大事にしてあげてください。

◆よろず主人さま
PDA、いいなぁ(笑)。PHSカードでつないでいるのかしら?ブロードバンドに慣れた体には辛いでしょうね(苦笑)
息子の方は、順調といえば順調ですが、予断は許されない感じでしょうか。
結局母親との仕事の分担がはっきりしたことで、自分の時間の使い方がわかってきたので、ぼちぼちとこちらの方も復活という運びです。
ご心配いただきありがとうございます。今後ともよろしくです。

ただ、皆様のサイトを巡回する時間がなかなかないのでした・・・ごめんなさい。

コメントありがとうございました。トラバと一緒にコメントしようと思ってたのですが、
時間的に出来なくて少し遅れてしまいました…。
 
私も後数ヶ月で子持ちになりますので、家族の幸せを大切にしなければ…という思いを
少しずつ感じはじめているところです。どうか、お大事になさってあげて下さいね…。
 
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−
 
ブラウン7回キツいですかー?下やん程度に抑えてくれたら6回でも…うーんせめて
6イニングは無難に投げ切って欲しいですねー。
 
ブラウン見てると何故か休日の公園の木陰で文庫本読んでるおっちゃんを思い出して
仕方ありません…なんでやろ?

やっぱかきぴーさんの戦評は面白れーなー。

>岩隈に限りませんから、あなたの場合
こうくると分かっていても、やっぱり笑っちゃうんですよね。
僕は最近安藤さんより、川藤のおっさんの解説を聞いているのがメチャクチャ苦痛で。
読売TVしか中継がない日は気が重いっす!
と言うことで、今日KCN(近鉄ケーブル)に加入の申し込みをしました。
と・ところがなんとエリア外!
それでも引けとうなったら、莫大な費用がかかると。
仕方がないので遅まきながらスカパーに申し込みをしました。
職場が潰れなかったら、今頃阪神戦はパーフェクトに見れてるのに、トホホ。

◆さそり座さま
おめでとうございます。無事生まれるよう祈りますね。子供が出来ると、やっぱ生活パターンが一変します。自分の時間が激減しますよぉ。頑張ってくださいね。
確かにブラウンはばりばりの野球選手というよりは、文系な顔立ちかも知れませんねぇ。ある意味お上品。
阪神にはそういう選手が似合いますね。ジョージもそんな感じだったし、リガンも綺麗な顔立ちでしたからねぇ。

◆XtaSEAさま
面白れーですか?そういってもらえると、すげー嬉しいです!!
私も安藤の解説は聞いてますが、川藤の解説はミュートして見てます(笑)
ま、スカパーに入れば野球に限らず、色々見れますから、そうがっかりせずに楽しんでくださいな。

 こんばんは。せっかく弊ブログを訪れていただいたのに、記事が表示されない状態になっていたようで、すみませんでした。原因はわからなかったのですが、ブログの再構築を行ってみたところ、普通に表示されるようになったようです。
 今後ともよろしくお願いします。

コメント遅くなりましたm(__)m
またまた今日も勝ってますね!
現在2−0ですがもう2点ぐらい欲しいですね。

  • [masa]
  • 2005/05/30 8:05 PM

◆よろず主人さま
何だったんでしょうね。ともあれ、見られるようになってよかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

◆masaさま
masaさまのおっしゃるとおりの2点追加で、いい試合でしたね。下柳、かっこええなぁ。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/27494

Trackbacks

ひやひやものの勝利
仙臺での樂天との試合は、序盤での樂勝ムードが最後はひやひやものの展開となつた。 先發はタイガースがブラウン、樂天は岩隈。 初囘の2アウトからタイガースは、3番シーツから6番檜山まで連續ヒットで、岩隈から3點をもぎ取つた。 4囘にも2點を追加し、0−5
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/05/29 5:55 PM

Trackbacks

打線爆発楽天に勝利!でも投手陣は・・・
まさか、楽天相手に連敗するようなまねはできないタイガース。 今日は初回から先発のエース岩隈を攻め立てます。 2アウト、シーツからの4連打は今岡選手のタイムリーに続き、エース殺しひ〜やんが2点タイムリーで追い討ちをかけます。 さらに4回にはフォアボ
  • 辛口ストレスカレー本店  1周年ありがとうのスペンサー祭...
  • 2005/05/29 6:00 PM

Trackbacks

乱打戦を制したのは阪神!! 5連勝はさせるまい!!
〜今日の阪神タイガース!!〜 初回、阪神は2死からシーツ・金本の連続安打でチャンスを作ると 今岡が岩隈から先制のタイムリーを放ちます。 桧山も2点タイムリーで続いていきなり岩隈から3点を先制!! 桧山はこれから岩隈キラーと言わせていただきますっ!!
  • ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★
  • 2005/05/29 6:23 PM

Trackbacks

勝ったけど今日の戦犯は能見!
 あーもう、くそ! むちゃくちゃむかつく! 能見、あんたなに考えとんじゃ! 楽天 6−9 阪神 今日の先発は、阪神がブラウン投手、楽天は岩隈投手。ブラウン投手もあまり調子がよいとは言えないように思えた...
  • とりあえずいっとけ!? Tigers
  • 2005/05/29 6:29 PM

Trackbacks

昨日の予想通り、勝ちはしましたが・・・
昨日のブログで「勝てる要素はたくさん・・・」ってなことを書きましたが。。。 そのとおり、勝ちはしたものの、なーんか、釈然とせえへんねんなぁ(ーー;) その点は、後ほど・・・   まず、先発は、下さん!・・・じゃなくて、ブラウンさんでした。 先発陣
  • ハンシンファンノブログ
  • 2005/05/29 7:03 PM

Trackbacks

やはり、サングラス効果?
今日は田尾監督はサングラスをかけていなかった。 やっぱりだよ、じっちゃん・・・(しつこいけど、じっちゃんは一般人) なんか、楽天戦を見てると、おじさんばっかりだなあ〜、 っていうイメージが拭えないなあ〜。 のうみ〜は中継ぎかいな?ついに。
  • southpawood
  • 2005/05/29 7:26 PM

Trackbacks

能見・久保田が楽天劇場を演出!
楽天6−9阪神 阪神先発は中4日のブラウン、楽天は中6日の岩隈。 阪神は初回、赤星・藤本凡退の後、シーツ・金本の連続安打で1・3塁。 このチャンスに今岡がレフトオーバータイムリー2ベースでまず1点。 2アウト2・3塁で桧山がタイムリーで更に2点追加。
  • 虎虎虎
  • 2005/05/29 7:44 PM

Trackbacks

クボタァー!ヽ(`□´)ノ
●東北楽天6−9阪神○ ストッパーを代えてください。久保田じゃもうダメ。 一向に調子が上がってくる気配も無いし、4点差あってもアレですもん。(-_-;) 8月9月の優勝争いする頃になって、ストッパーがあんな調子じゃエライ目にあいますよ。 なんか今日は勝っ
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/05/29 8:03 PM

Trackbacks

猛打爆発で岩隈に快勝
2005/5/29 ●楽天6 - 9阪神○。 やはり初戦は落としても、二試合目以降は何とかしてくれるのがタイガース。頼もしいクリーンアップの活躍で14安打9得点で岩隈相手に快勝です。特に今日は1回、4回共に2アウトからの得点ということで2003年の優勝時を髣髴とさせるつながる
  • mitsuの徒然日記
  • 2005/05/29 9:09 PM

Trackbacks

今日の阪神 9−6
今日の阪神は9−6で楽天に勝ちました。 貯金を6に戻して、単独首位をがっちり守ってます。 明日勝って連勝街道のスタートといきましょう。 いやぁ長ーい試合でした。 正直にいうと不満の残る試合でしょう。 しかし楽天が地元でよく頑張ったということにしてお
  • とら坊の独り言
  • 2005/05/29 9:11 PM

Trackbacks

対楽天 ☆9対6 フルキャストスタジアム アニキ連続試合フルイニング出場800試合達成!31球場ホームラン達成!
神 300200220 |9 ブラウン.江草.能見.藤川.久保田-矢野.野口 楽 000110031 |6 岩隈.徳元.有銘.小山.一場-長坂、藤井 (勝)ブラウン3勝0敗0S(敗)岩隈3勝6敗0S 本塁打(神)金本13号ソロ(楽)鷹野3号ソロ.4号ツーラン.山崎4号ソロ今日は文句なしにアニキ凱旋デー!
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/05/29 10:01 PM

Trackbacks

圧勝のはずが...
今日は昨日と違って、初回からエース岩隈をとらえ3点先取、その後も得点を重ねるといった楽勝の展開 と思いきや、結局江草くん、球児くん、久保田くんを使ってしまった。 久保田くんにいたっては、ヒットを3本も打たれ失点 相変わらずピリッとしない内容でした。
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/05/29 10:31 PM

Trackbacks

阪神VS楽点 9-6 岩隈から楽に点取れたが・・・
昨日2-1で敗れた阪神、今日の先発は能見と思いきや 阪神ブラウン 楽天岩隈で試合が始まりました。 初回、虎の爪が楽天を襲い掛かります 打点王今岡の後少しでHRのタイムリー 続いて桧ーやんのタイムリーで計3点 4回にも2点を追加し楽天エース岩隈をKO! 7、
  • ダイナマイトmasaブログ
  • 2005/05/29 10:43 PM

Trackbacks

【勝ち】 9点とってもヒヤヒヤ勝利
タイガースVSゴールデンイーグルス 第5回戦(フルキャストスタジアム宮城) タイ...
  • komaro.net
  • 2005/05/29 11:37 PM

Trackbacks

楽天5回戦は、ヒヤヒヤ勝利?
今日は全く見てません(ポルトヨーロッパに行ってました)。 ヒヤヒヤ勝利だったんですか(他の虎ブログを見る限り)? 結果だけ見ると、確かに後半に点を入れられてるというのが気になりますね。  
  • まどかだでぃ
  • 2005/05/30 12:06 AM

Trackbacks

楽天を相手に辛勝
能見よ、もうちょい辛抱して投げられんかなぁ? ■楽天 6 - 9 阪神 まぁ、あの場面じゃ他に出す投手もいませんしねぇ。 阪神の先発要因は ・井川 ・福原 ・下柳 ・安藤 ・杉山 ・ブラウン ってところでしょうか。 能見が今ひとつなので今は中継
  • 夜香花
  • 2005/05/30 12:38 AM

Trackbacks

そうそう毎日楽しませて堪るかってんだ!!
 後ろから見たときに、岡田監督と平塚コーチの区別がつかない皆さんこんばんは。  今日は先制点の大切さを改めて実感した試合だった。  相手は楽天エース岩隈選手。このエースから初回に3点先制、4回に追撃の2点を取り早くもKO。実際にこれで試合の主導権
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/05/30 12:53 AM

Trackbacks

○9-6 ヒヤヒヤもんの接戦に疲労困憊する
仙台グルメツアーも最終日(嘘 昨日のポカポカ陽気とはうって代わって今日は寒ぅぅ〜!! さすがに牛タンは食い飽きてきたので、さっさとフルスタに向かう これがお馴染みの足湯「楽天温泉」 今日みたいな寒い日にはピッタリだろう 山形名物の玉こんにゃく、通称「玉こ
  • 旅は人生の道標
  • 2005/05/30 1:08 AM

Trackbacks

左うちわをハッタと落とし…ふぅ
 5月29日、阪神vs.楽天戦。  序盤、昨日とはまったく逆に近い展開になった。初回、楽天 先発・岩隈の前にアッという間にツーアウトとなり、今日も 打てないかなぁ、と思った矢先、シーツ、金本が連打で好機 到来すると、今岡のタイムリーツーベース、さらに桧山の2点
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/05/30 1:10 AM

Trackbacks

阪神が岩隈を打ち崩す
阪神、岩隈打ち崩す 楽−神評 (共同通信) - goo ニュース ブラウンが先発で行けそうなのは大きなプラスだねえ。七回くらいまで投げ られるなら中〜後半戦の中継ぎの負担軽減にもなるし先発陣も助かる。が、 能見は流れをぶち壊した。勝負の話では無い。昨日から9連戦
  • さそり座のさそり座は
  • 2005/05/30 10:23 AM

Trackbacks

5月29日 阪神−楽天戦
5月29日 阪神−楽天 5回戦 阪神300 200 220|9 楽天000 110 031|6 ○ブラウン 3勝0敗 ●岩隈   3勝6敗 本 金本13号、山崎4号、鷹野3、4号 勝つには勝ったけど…。 能見1アウトも取れずに3失点降板。うーん中継ぎで使うピッチャーじゃないでしょ
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/05/30 2:57 PM

Trackbacks

楽天戦(5回戦)
9対6 勝利♪1回表に今岡と桧山の連続タイムリーで3点を先制。4回にも2点を追加し、その後も加点してリードを拡げた。ブラウン以降小刻みな継投で、楽天の連勝を4で止めた。打○金本・13号ソロ投○ブラウン・3勝0敗(ブラウン・江草・能見・藤川・久保田)場
  • かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
  • 2005/05/30 9:06 PM
PAGE TOP