Powered 

by Tigers-net.com
2010.04.17 Saturday
8番バッターに必要なものはなんぢゃろかいなと、ググってあちこちの意見をまとめると、�意外性 �長打力 �併殺打が少ない �つなぐ器用さ

��においては広大で正解なんやろうが……

なんでこんな話するかは、続きを読んでね!

--------------------------------------------------------------------
■2010/4/17 試合結果

対横浜 4回戦 横浜

神|000 100 020|3
横|020 002 03x|7

勝:清水2勝1敗0S
S:山口0勝3敗4S
敗:上園1勝1敗0S
HR:新井ソロ3号、鳥谷ツーラン2号、スレッジ ソロ5号・ソロ6号、村田ソロ4号、カスティーヨ ソロ4号
神:上園-川崎-渡辺-久保田-メッセンジャー
横:清水-牛田-山口

寸評:横浜に先制を許した阪神は、一発構成で一点差まで追随するが、8回に久保田が打ち込まれ、勝負あり。

データ:
金本   残塁1 失策1
桜井   併殺1(記録上は遊直+城島走塁)
上園   残塁4
マートン 残塁1

データだけでも2死で得点圏に走者を置いて、投手に打順がまわる、ツキのない展開だったのね、ということがわかる。
そこで、冒頭の話に戻るが、その状況下で点が入らないのは誰が悪いの?という素朴な疑問。

投手といえども、先発は特に打者として数のうちなんだから、しっかり打てない上園が悪い。久保だってタイムリー打ったやん!
なのか、
次が投手なんだから、何が何でも自分のところで点を入れてやる!という気迫をみせない広大が悪い!四球選んでも意味ないだろうが!
なのか。

んんん…

本日の猛凡賞:上園啓史 (1回目)

バッティングだめなら、最少失点にしよう!
4失点ということで、猛凡賞!

しかし、久保田……(`ヘ´)
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(0) | 23:49

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/247247

PAGE TOP