Powered 

by Tigers-net.com
明治神宮野球場 対ヤクルト 4回戦
神|010 000 000|1
ヤ|000 101 00x|2

勝:藤井1勝1敗0S
S:石井1勝0敗4S
敗:安藤1勝2敗0S
HR:スペンサー ソロ3号、ラミレス ソロ7号
阪神:安藤 - 橋本
ヤクルト:藤井 - 吉川 - 石井


あかんなぁ。昨日の流れを悪くひきついでしまっているのかなぁ。
今日の先発安藤。良くはなかったけど、それなりの投球をしていた。
ただ、カーブが甘く中に入ってくる傾向があった。

ヤクルトの2打点。4回の土橋のレフトオーバーのタイムリー。6回アイーンのホームラン。いずれも、そのカーブを叩かれたもの。
6回116球7被安打3三振2四球2失点1自責点。先発投手としては、球数が多い以外は、普通の成績だ。

ハシケンにいたっては、昨日の「涙のバースデー」を完全に払拭した、完璧なリリーフぶりを発揮。うんうん。昨日降板後、井川と何を熱心に喋っていたの?(笑)

それじゃぁ、打線の方はというと、
1回:残塁数2:今岡
2回:残塁数0:(スペンサーホームラン)
3回:残塁数2:今岡
4回:残塁数1:安藤
5,7,8回:残塁数0:(三者凡退)
6回:残塁数0:スペンサー併殺打
9回:残塁数1:矢野
という結果。今岡が大ブレーキということとなっている。

面白いのが、1回と3回は赤星凡退、関本ヒット、シーツ三塁に裁かれアウト、兄貴四球で2死1・2塁で今岡内野ゴロ。同じパターン。
2回と4回はスペンサーが打って、続く矢野・鳥谷・安藤でスリーアウト。同じパターン。

妙な悪いリズムが出来上がってしまっているので、ヤクルトも守りやすかっただろう。
結局、今日の試合で出塁したのは、関本・金本(3四球1安打(笑))・スペンサー、以上終了。勝てるわけないって。
ということで、
本日の猛凡賞:今岡誠(1回目)

そろそろ打順のいじり時だと思いますよ、岡田さん。
絶好調の関本を生かせるようにしたいよね。
赤星が出ないと得点できないのは悲しい。3番が今一番ホットスポットになっている気がする。スペンサーとシーツを入れ替えてみるのもいいのでは?

それにしても、赤星と今岡の固め打ち傾向、何とかならんかなぁ。
今年の阪神の得点力の極端さは、そこから来ているんでしょうよ。

まぁ、8点とっても負けますけどね(根に持っているらしい)

人気ブログランキングに清き一票を
元祖ブログランキングにも清き一票を

[PR]阪神戦のインターネットライブ中継!
かきぴー | 試合結果 | comments(22)  | trackbacks(26) | 21:19

Comments

かきぴ〜さんへ
 昨日の負けの後
 あっさり完敗・・・・
 昔の阪神を思い出しました(泣)
 でも違うのはまだ貯金が2つもあります。
 上を向いていけばまだまだ道は開けてくると
 思っています。

◆しんさま
ほんま、あっさりした試合でしたね。
でもまだ2位ですよ。どうしてみんなこの世の終わりみたいな顔してるかなぁ(お前に言われたくないよ)。
上を向いて歩こう♪っすね(T^T)

こんばんは。
 選手も何か元気がないって言うか、覇気が無いように見えますねぇ。
 そんなに悪く考えないで、下を向かずに闘っていけばイイと思います。
 きっと悲観的なファンが思っているほどタイガースは弱くありません。
 ま、今日のところは顔を洗って仕切りなおしと思ってます。

  • [たけ]
  • 2005/04/29 10:30 PM

◆たけさま
悲観的、ネガティブ、きれやすいが売りの阪神ファンですからね(爆)
9回今岡凡退後、ベンチで笑っていたのがむかつきました。覇気がないとかじゃなくて、緊張感がないように思えました。選手会長があれではなぁ・・・

またしてもウチの「今日の喝!」とかきぴーさんの「本日の猛凡賞」かぶりましたね〜。
明日こそ、「かぶると大活躍」ジンクスなりますように!

>スペンサーとシーツを入れ替えてみるのもいいのでは?
3番がテドも気になってました。
この案、賛成です。

>明日こそ、「かぶると大活躍」ジンクスなりますように!
こんなことがあるんなら、明日、勝って欲しい!
なににでもすがりたいです〜〜〜この際(笑)

  • [テド]
  • 2005/04/29 10:50 PM

こんばんは。
今岡のベンチでの笑顔は解せませんでしたな。

>3番が今一番ホットスポット

言えてますね。今の調子なら関本を抜擢したいですが、2番バッターがいなくなりますからね。。。

暖かいお言葉、どうもありがたう!
虎ファンから、
おまへの所爲だつたのか!ボケ〜!
一生、TVつけるな!
なんて、云はれたらどうしやうかと思つて、内心ドキドキしてました(笑)

10連休といつても、2日と6日は有休取つてゐるんですけどね〜

  • [仙丈]
  • 2005/04/29 10:51 PM

こんばんは、かきぴーさん
TB/コメントありがとうございました。

なるほど、コメントかぶっていましたね。
みんな重苦しい空気を感じ取っているのでしょう

ベンチが暗いとみんなに伝染しますからねぇ

明日はがんばってほしいものです。

◆らんふらんこさま
シーツ先生の昨日のアレは、一応「小活躍」くらいにはなってましたよね?(涙)
しかし、凡退して笑顔のバカ会長、明日頑張らないと、今シーズンずっとバカ会長って言ってやる!!
バカ会長は●ジテレ●だけにして欲しい(爆)

◆テドさま
赤星が得点のキーマンと位置づけるなら、というか位置づけられてますから、大事なのは4番より3番だと思うのです。
2003年、金本が3番だったから4番桧山でも優勝できた(爆)ことを考えても、やっぱり3番ですよ。

◆まことの救世主さま
たぶん今頃、公式掲示板で悪口雑言が飛び交っているはずです<今岡の笑顔
3番関本にすると、大きいのを狙いに行って調子崩しそう。今の関本、バットを短く持っての好成績ですからねぇ。関本の豪快なホームランも見たいのが本音ですが。
そうなると、内野一人はずして、浅井をファーストに入れてオーダー組みなおすのも面白いかなぁ・・・って、浅井ファースト出来ましたっけ?(笑)

◆仙丈さま
いやいや、みんなそういうジンクスをひとつは持ちながら、我慢できずに観戦するものなのです。

私の場合、有休はみんなが休まなさそうなところでしか取れないんですよ。とほほ。

◆くみちょさま
ベンチが暗いのに、明るい今岡の笑顔。妙にむかつきました。

左右のエースが1勝ずつで2位にいるんですから上出来かもしれませんね?
オレ竜のしっぽが見えてるうちに調子を上げて欲しいっす。

今日の敗戦は昨日を引きずってる感じ。
昨日を引きずってるということは・・・今日の負けも井川のせいだ!(笑)

お祝いコメントありがとうございます!
「もう0時の鐘と同時に、どエライ勢いでコメントが!?」と思ったら、かきぴーさんのみ(泣)。
そんなかきピーさんは貴重なブロガーさん!
これからもヨロシク!
そして改めて明日のジンクス達成&勝利を祈る!

◆ピースケさま
悪いなりになんとかやってる、という感じでしょうかね。それゆえに、エースには頑張って欲しいのですけどね。
井川、そろそろ許してやってください(涙)

◆らんふらんこさま
コメント投稿がやったら重かったのですよ!だから、きっとずらりとコメントが並ぶと思ったら・・・・あれ?
ずっと親友でいましょうね!!(爆涙)

かきぴー殿、いつもコメントありがとうございます。
そろそろ矢野も猛凡賞が近づいてきまたねー。
一昨日のHRを境に、扇風機と化してますよ、最年長。
ったく1点差で負け続けやがって(僕もかなり根に持ってる)

初めてコメントさせていただきます。
今岡会長が9回の凡退後に笑ってたというのを
XtaSEAさん宅のかきぴーさんの書き込みで知りました。
生観戦だったのでその時はわかりませんでしたが・・・。
ちょっとショックです、今岡(泣)
確か去年も、悔しさ通り越したのか凡退後に笑ってたこと
あったような気がしますが・・・。

でも明日も諦めず神宮行ってきます。

にゃは〜。せっかくのゴールデンウィークも、
ちっとも目覚めが良くありませんね。

今日は、最低でも勝ち、しかも
ガッツを見せたスカッとする勝ち方をしてくれな、
許しませんで〜(笑)
って気分ですね〜。

かきぴーさん、おはようございます。
このモヤモヤはなんなんでしょう。
おとといの逆転負けに、昨日のあっさりした負けと、どちらもイヤ〜な感じです〜〜〜。
今日こそ、スカッと勝ってほしいです!

◆XtaSEAさま
ん、たしかに最終打席は特に一発を狙っているのがみえみえでしたね。やっぱ、打てる人は打ちたくなるのが心情で。
で、泥沼におちいる・・・って、どこかのガングロピアス坊主と一緒ですね。(グあ、やっぱ今日の一面か@サンスポ)
関本のように、ぐっとこらえて、バットを短く持ってもらいましょう。

◆敬華さま
はじめまして・・・・でしたのね。お名前をあちこちで見ていたので、私の中ではすっかり御馴染みのはずが。
これを機にリンクを整理しないと・・・
今日こそ、勝利の女神の降臨を祈念しております。

◆ちょびうささま
早起きっすねぇ。いつも、toraoさんのところに行って、「あ、先にコメントされてる」とか思ってます(笑)
スカッとする勝利を望んでやみません。ちょっとストレスたまってきてます!

◆dejicoさま
みんなストレスたまってるなぁ・・・
今日こそは快勝しないと、暴動でもおきそうな勢いですね。
赤星・シーツ・今岡の快音と、杉山の快投を期待しましょう。

阪神。まだ貯金が一応ありますし、一応ライバル(?)の巨人も下位で伸び悩んでいますので、そう悲観的になることも無いと思いながらも・・・。

一方で、中日が去年のようにそつのない野球で、しっかり勝ち進んでいます。なんとか、置いていかれないように喰らいついて行きたい所であります。

  • [Rom]
  • 2005/04/30 11:23 AM

こんにちは♪

TB・コメント、ありがとうございます。
昨日は、よく寝られたでしょうか?(笑)

私も一昨日の8対1の試合、まだ根にもっています。。。
7点差を逆転されたのって、20年か21年ぶりかのようですね。
こんな『ぶり』は、もうやめて欲しいです。

今日こそは、勝利の女神が阪神に微笑んでくれるといいですね♪

◆Romさま
そうですよね。きっちり好位キープするくらいで今のところいいのでは?と思います。
って、余裕の発言を今日はもうしにくくなってきてます(涙)

◆ベルさま
気分よく寝させてもらいました♪
たしかにそんな『ぶり』はいりませんね。
でも、やっぱり岡田が監督だと言うだけでハンディキャップレースだよなぁ・・・・

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/22380

Trackbacks

4月29日(金)ヤクルト2−1阪神(神宮球場)
4月29日(金)ヤクルト2−1阪神(神宮球場)
  • こんな日々テキsports
  • 2005/04/29 9:32 PM

Trackbacks

4月29日 ヤクルト○2−1●阪神
ま、負けた・・・・。あと一点が取れなかった・・・。 中日は勝っちゃったのよね・・・。 今日はナンとしても勝たなくちゃいけなかったのに・・・。 今岡の打球、アナウンサーの言い方では、絶対入ったと思ったのに〜〜。 ラジオはこれだから困ります(/_;) 昨日は余裕
  • 気まぐれdejico
  • 2005/04/29 9:38 PM

Trackbacks

上を向いて行こうよ♪
さぁ〜俺竜にいやな負けを喫した 翌日、。。今日、 あっさり完敗ですか??? ・・・・・ 昨日も書きましたが昨日の試合と 今日の試合の重要性・・・ 今期を占うような気がしてなりません。 上を向いて行こうよ♪ まだ貯金は2つもある。 もうすぐ交流戦には浜ちゃ
  • 阪神と僕
  • 2005/04/29 9:46 PM

Trackbacks

ああ、連敗・・・
けふからGWの始まり。 5月8日まで10日間、仕事から離れることが出來る。 至上の倖せである。 けふしたことといへば、穗高の散歩を2囘と讀書とひるね。 讀書とひるねは渾然としてゐて分かち難いのだが。 夕食の時にTVをつけたら、まさに安藤がホームランを打
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/04/29 9:47 PM

Trackbacks

貧打で連敗!
ヤクルト2−1阪神 阪神先発は予想通り中6日の安藤、一方ヤクルトは中7日の藤井。 初回安藤はコースを丁寧につく投球で、3人で抑える上々の立ち上がり。 阪神は2回、先頭のスペンサーがレフトスタンドへ弾丸ライナーのホームランで先制。 しかし4回裏、先頭打者
  • 虎虎虎
  • 2005/04/29 9:50 PM

Trackbacks

暗い、重い
うーん、今日は凄く暗く、重かった。 せっかくシェーンが先制ホームラン打ったのに、安藤くんががんばったのにベンチが暗い、特に監督が奥の方にいて暗すぎる。 今日からくみちょは10連休だけど、我らが阪神タイガースは2連休で止まってほしい。 明日はおそ
  • 「くみちょ」の部屋
  • 2005/04/29 10:10 PM

Trackbacks

対ヤクルト ★1対2 神宮 明日の1面は譲ります
神 010000000 |1 安藤.橋本-矢野 ヤ 00010100X |2 藤井.吉川.石井-小野 (勝)藤井1勝1敗0S(セ)石井1勝0敗4S(敗)安藤1勝2敗0S 本塁打(神)スペンサー3号ソロ(ヤ)ラミレス7号ソロ昨日の悪夢から醒めるためにも大事な試合だったのに… 5安打ホームランで1点じゃ
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/29 10:23 PM

Trackbacks

安藤くんは敗戦投手じゃない
 今日はスカパーで試合がないのかなぁ?と思っていたら、スカイサービスの方のch739で放送があった。  ヤクルト戦のときは試合前に様々に放送してくれるのでのんびり眺めていたら、「磯山さやか」という子が館山投手(ヤクルト)にインタビューしていた。いや
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/04/29 10:30 PM

Trackbacks

あ痛タタタタタタ…終わったァー!?
 4月29日、阪神vs.ヤクルト戦。  昨日のあまりといえばあんまりな敗戦からどう立ち直る のか、また、首位・中日との差をこれ以上広げないため にも、タイガースにとって大きな意味を持つ今日の一戦。  2回、スペンサーのホームランで阪神が1点を先制、だが 勝負の綾
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/29 10:33 PM

Trackbacks

今日も阪神負けた。でも大丈夫、明日は・・・。
ヤクルト2−1阪神(4月29日 神宮)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)昨日のことがあったから、今日は勝ちたかった。残念。 まぁちょうど、もう少し記事短めにと思ってたので、思い切って今日から 試
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/29 10:34 PM

Trackbacks

虎連敗
神宮球場で行われたヤクルト戦は1−2で敗戦。 ほとんど見せ場なく、スペンサーのホームランの1点に押さえ込まれた。 昨日、嫌な負け方をしているだけに今日は是が非でも勝ちたかったが・・・ 先発した安藤は球威・コントロールともにまずまずで、6回を2失点
  • まことの救世主
  • 2005/04/29 10:49 PM

Trackbacks

このままズルズルいくのか?@虎キチぴーぷる
○ヤクルト2−1阪神● 古田の居ないヤクルトなんて楽勝、楽勝♪ 2回表、3試合ぶりスタメンのスペンサーが3号ソロ!ヽ(´▽`)/ ドカーン! よっしゃーー! 幸先いいぞ! ・・・と盛り上がったのもこの時だけ。。。 CM中に巨人戦の様子をちょっと覗いて
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/29 11:07 PM

Trackbacks

今日は勝ってほしかった。
ヤクルト2-1阪神   サンテレビは実況が谷口さん。解説が真弓さんで 結構穏やかに試合が見れた。 やっぱり谷口さんの実況スキやな〜   ほんで試合は、、、 う〜ん、、、。 やっぱり今日は勝ってほしかった 安藤も悪くなかったと思うけど。 秀悟は立
  • なんでもあり
  • 2005/04/29 11:20 PM

Trackbacks

打てないんなら、なんとかしろよと。
昨日の喜劇的な逆転負けから一夜明け、気分も新たに乗り込んだ神宮球場。 今日のミルミルズは”キン●●3倍”・・いや選手会長抜きということもあって、勝って当たり前の状態のはずなんですが・・・・ 先発の安藤君は2回以降毎回ランナーを背負いながらも、5回ま
  • 辛口ストレスカレー本店  そろそろ打順何とかしろ!
  • 2005/04/29 11:22 PM

Trackbacks

阪神1−2xヤクルト なすすべなく連敗
昨夜遅くまでゲームをして、移動日なしで神宮球場。 疲れているのは分かる。 しかし・・・ 本日の観戦;「阪神優勝、巨人最下位」のスーパーサウスポーあさちゃん。さん 本日の観戦;「@虎的生活.com」の赤米さん 終わってみれば散発5安打1得点。 関本選手が相変わ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/29 11:32 PM

Trackbacks

安藤報われず、1点の重み…
試合結果 阪神 1−2 ヤクルト 今日は2回からの観戦です。先発は今期先発の安藤
  • 虎魂〜今日の虎〜
  • 2005/04/30 12:33 AM

Trackbacks

祝!清原選手500号ホームランって現実逃避中
元東京六大学の同級生エース対決は、偏差値の高い方が勝ちました。 鳥谷君は、先輩の顔を立ててしまいました。 って言うじゃない。 でも、大先輩がベンチにいますから〜 残念! タイガースの監督、既に髪斬り! って○ゲとんの! 人気ブログランキングへの
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/30 12:50 AM

Trackbacks

今日の阪神 1−2
今日の阪神は1−2でヤクルトに敗れました。 貯金は2となりました。 古田選手のいないヤクルトに手痛い敗戦です。 はぁ〜書くことも特にないです( ̄□ ̄#) 悪夢から覚めないままのようです。 いつまで寝てるの早く起きなさいヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ おい
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/30 1:46 AM

Trackbacks

いやな予感
たま三つ分になってしまった(下品失礼[:!:])古田さんを 欠いたヤクルトにも負けてしまった・・・。 しかも得点はスペ砲1発のみ・・・。 昨日の負けを引きずっているのか・・・ どうも嫌な流れになっているような気がする。 ある意味、昨日のあの劇的
  • southpawood
  • 2005/04/30 6:58 AM

Trackbacks

阪神が新球界の盟主へ ヤクルトは藤井初勝利で4連勝!                                     <跳べ!スワローズ!!>
「阪神、巨人抜き観客首位」 という記事が今朝の朝日新聞に載った。実数公表したところやはり巨人の東京ドームでの1試合平均1万人余りの水増しが剥がされ、成績好調の阪神の観客動員数が上回ったようだ。恐らく最終的には阪神は12球団1の観客動員数になると思う。
  • V35スカイラインクーペが欲しい!
  • 2005/04/30 10:19 AM

Trackbacks

阪神、ヤクルトに惜敗
なんだか、勝てそうで勝てなかった惜しい展開となってしまいました。●阪神1−2ヤクルト○勝:藤井 敗:安藤S:石井HR:スペンサー3号 ラミレス7号う〜ん、安藤も6回2失点、ハシケンに至っては0失点と、投手陣は頑張っただけにどうしても打線に目がいきます
  • オカダ君は優勝の夢をみるか?
  • 2005/04/30 11:15 AM

Trackbacks

4月29日 阪神−ヤクルト戦
4月29日 阪神−ヤクルト 4回戦 阪神  010 000 000|1 ヤクルト 000 101 00X|2 ○藤井 1勝1敗 S 石井 1勝0敗4S ●安藤 1勝2敗 本 スペンサー3号、ラミレス7号 連敗…。今回は打線が…。 スペンサーのホームランのみの1点という貧打に泣いた。
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/30 11:32 AM

Trackbacks

阪神1−2ヤクルト
今岡選手のベンチでの笑顔について
  • 虎愛好家
  • 2005/04/30 1:44 PM

Trackbacks

阪神連敗!接戦ものにできず・・・
●阪神1−2ヤクルト 首位攻防戦後、心機
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/30 2:12 PM

Trackbacks

あと1点が取れなくて、残念!
今日は、『阪神優勝、巨人最下位』のスーパーサウスポーあさちゃん。さんが神宮に観戦に行かれています。普段はCATVで阪神戦を観戦している私ですが、今日は我が家のテレビではやっていないので中日ー横浜戦を見ながら、チョコチョコとネットチェックをしていました
  • 雑 記 帳
  • 2005/04/30 2:35 PM

Trackbacks

「恋人よ」(vsヤクルト 4回戦※ヨン系話題の影響(笑)
負けると、ついつい遅くなる替え歌(苦笑) (まあ、勝っても遅い場合がありますが^^) で! そうです・・・・負けました。。。 はい、昨日は、ヨン様の映画の○ットシーンの話で(笑) ファンは、欺く欺く然々議論をしていたのですが、 阪神の試合は、議
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/30 7:50 PM
PAGE TOP