Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.20 Wednesday
東京ドーム 対巨人 5回戦

神|000 000 000|0
巨|300 001 05x|9

勝:上原3勝0敗0S
S:
敗:福原1勝2敗0S
HR:清原ツーラン6号、ソロ7号、キャプラー ソロ3号、高橋由ツーラン5号
阪神:福原 - 橋本 - 杉山
巨人:上原 - 佐藤宏

人気ブログランキングに清き一票を
元祖ブログランキングにも清き一票を

[PR]阪神戦のインターネットライブ中継!

今日の投手陣、悪くはないです。先発投手3失点なら合格です。
ただ、「エース」という冠をしょわされると話は別ですが。
でもまぁ、福原は何とかしてくれました。
ただ、自分で傷口広げた上でのガッツポーズは、余計かっこ悪いだけでした。

そしてハシケン。かわいそうに。赤星と矢野のエラーで1失点みたいなものでしょう。
赤星には珍しい、意味不明の突っ込み。そして、矢野の意味不明のフィールディング。見逃さなかったキャプラーに天晴!!矢野が突っ込んできたから、ハシケンも逡巡してしまいましたよね、あれは。

そして、杉山。まぁ、接戦になってたら、あそこまで投げさせることはなかったろうから、それはまぁ、いいとしましょう。
昨日に続き、2軍で調子良くても、1軍では通用しない若者がもう一人いただけのことです。

それよりも、先週に引き続き、あいかわらず口元サラブレッド野郎の球に踊らされている打撃陣。ここに最大の問題があります。
スコアラー、打撃コーチ、そして何より本人達。学習能力あるのでしょうか?ありえない負け方です。
1,3,4,5,7回:残塁数0:(三者凡退)
2回:残塁数1:矢野
6回:残塁数2:シーツ
8回:残塁数3:シーツ
9回:残塁数1:矢野
なんじゃこれは?

というわけで、
本日の猛凡賞:アンディー=シーツ(1回目)

確かに、9点打線とか言うてたころは、シーツ先生が打点王取りそうな勢いでしたもんねぇ。一日も早い復調を願います。
今日もかなりストレスたまってそうな感じだったよね。バットもメットもほり投げてましたから。
かきぴー | 試合結果 | comments(16)  | trackbacks(21) | 20:55

Comments

勘違いです!
余計なお世話(笑)
勘繰り過ぎ

生ではしない主義なんで(笑)

◆よっちんさま
ひえ〜〜〜〜。ごめんなさい。
でも、ちゃんと落ちのついたコメントをしてくれるよっちんさまに感謝。

他の人には、何のことか全然わからない話でした。合掌。

 こんばんは。

 いやぁ、杉山直久、見事にイワクマ風でしたね。今日は清原のときは“追い風”を吹かせていたみたいですし。

 私、矢野さんに似てますか?甲子園口の居酒屋と、横浜スタジアム付近の居酒屋では「今岡に似てる。」と言われました。今岡派なので嬉しい限りです。でも「実は年収も似てるんです。」とたまに嘘をつきますので。。。

◆たけさま
あごの部分が今岡ではないですね。今岡=川尻=堀内系の輪郭では決してないわけでw

今日も「送風スイッチながしまくん」が大活躍でしたね。清原のときは追い風を、赤星の後逸はじつは、逆風をふかせてたんですよ。無風ならあれは、赤星が取れる打球だったのです!今気付きました(爆)

で、興奮のあまり、二重投稿されているようなので一つ消しておきますね(更爆)

こんばんわ、冷静なコメントありがとう。
球児の疲れを軽減させるための若虎君たちがあんなんやったら…。これからの奮起に期待するしかないですね。ホンマ、頑張ってもらわんと!
ちなみに今日は休みを取ってあったんで、がっぷり飲んで朝からブログ書いたあと、また寝てましたよ(笑)

口下サラブレッド、これ最高にオモロイ!!
でも、そんなやつに・・・(怒)
辛口評価も虎を愛する余り!! もっと高いとこを求めてる我々ファンと、それが出来るはずの選手たち。これからも厳しい評価をする「かきぴー」様を楽しみにさせていただきます。そして、猛虎の猛虎たる所以、まずは明日が正念場ですね!!

◆広報部さま
あれ?そちらの方へコメントつけてこっちでお返事するの忘れてました(苦笑)
今日はごゆっくりとされ、疲れも取れるはずが、この試合内容ではねぇ・・・

>これからも厳しい評価をする「かきぴー」様を楽しみにさせていただきます。

ありがとうございます。そう言っていただけると、励みになります。基本的に口が悪いので、たまに下品になりがちですが、暖かく見守ってやってください。

桟原&中村に代わって1軍昇格の杉山がまたしてもこれですか・・・
ついでに一緒にあがったダーウィンが出てきてれば、二桁失点もありえたかも?
どうなっとるんやぁ〜〜〜!
野手を1軍に上げてこぉ〜い!
桜井連れてこぉ〜〜〜い!

  • [FUZY]
  • 2005/04/20 10:40 PM

◆FUZYさま
まぁ、ここまで見事に投壊してしまえば、あきらめて次のクールには、野手が次々と上がってくるのでは?一通り打ち込まれるまでは、我慢せんとしょうがないのかねぇ。

ヘッポコ助っ人・キャプラーは、阪神戦になると活躍してるような気がするんですが(^^;)
それにひきかえ虎の助っ人・シーツ様はバットが面白いほど空を切りますな(笑)
ちょっと深刻ですね・・・。

◆ピースケさま
キャプラーを調子づけたのは、イガーくんです。
シーツ先生にも、そんな素敵な相棒がいればいいのですが・・・
意外とショートを守ったほうが、リズムが出たりはしないでしょうかね?

どんでんでんの頭の中は鳥谷で一杯。
投手起用の文字はありませんね〜
投手を駒としか思っていない采配。
これで長いペナントを戦えるのか疑問です。

本日の猛凡賞ゲットのシーツ先生。

確変も終了し、徐々にストライクを見逃し、ボールに手を出す悪習癖が顔を覗かせております。

なんとか3割はキープして欲しかったのですが・・・。

  • [Rom]
  • 2005/04/21 12:28 AM

◆虎虎虎さま
いっそ、早稲田の監督になればいいのに<どんでん
早々に内部崩壊が始まって、見る影もなくなるかな。
どこで、フロントのてこ入れが始まるかが見ものです。

◆Romさま
どんでんくん曰く、猫背だそうです。
わかってるなら、何とかしてやれよ。

お約束の福原炎上!
残念!井川髪斬り!
は早く封印したい
っていうじゃない。
でも、監督があれですから〜
残念!
手塚オーナーの怒りに触れて、オカダ首斬り!
ってならんようにね。

ナベツネが怒って、ホリウチ首斬り!
はいつでもどうぞ!

◆SSあさちゃん。さま
五条河原のごとく、軒並み斬っちゃってくれていいです。
っていうか、監督なしで、選手みんなで考えて野球した方がよっぽどいい結果が生まれるかもです!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/20878

Trackbacks

兎に完敗の日
これが現実です(泣) 昨日の流れが今日のゲームまで響きました。 僕は昨日、阪神タイガースに今日の兎の様な 試合運びを期待していました。 福原投手はよく投げました。 何も悪くありません。 試合を作ってく
  • 阪神と僕
  • 2005/04/20 8:57 PM

Trackbacks

巨人に完封負け?情けないと言うより、みっともない!
昨日は8対5と中継ぎはともかく打撃陣は復活したかと思ったのですが・・・・ 今日は巨人のエース上原の前にまったくいいところなし。 さらには投手は、福原を筆頭に1軍昇格したばかりの杉山は8回に3HRを浴びて意識朦朧としてました。 9対0かよ・・・・! 誰の
  • 辛口ストレスカレー本店  打倒巨人!明日こそ勝ち越し!
  • 2005/04/20 9:50 PM

Trackbacks

ぎょぇっ、0点はやめてよね。
巨人 9 × 0 阪神 お願いだから完封負けはやめてよね〜! って、 沖縄に住んでるワタシの声が、 東京ドームに届く訳もなく、結局惨敗(怒) 昨日、下柳投手の気合いが他の投手陣に伝わらなかったのかしら。 打つ方も、1アウト満塁を無駄にしちゃうし。
  • パンダログ39
  • 2005/04/20 10:09 PM

Trackbacks

今期初完封・・・
昨年の9/9ぶりに完封負けを喫してしもたぁ…。兎戦に限ったら昨年の6/19日ぶり…。なんでこんなこと書かなアカンねん!!『全ては初回…』と振り返った福原の言う通り、初回の3点で相手がリズムに乗ってしもた、と人は言う。せやけど初回の3失点以外は、エースらしい
  • 獣王の意気、高らかに
  • 2005/04/20 10:11 PM

Trackbacks

阪神VS巨人5回戦
0−9最悪ぅ〜〜(○`ε´○)ぶーっ帰ってきてテレビ付けたら既に0−3…ピッチャー誰やと思ったら上原…あ〜今日は負けても仕方ないかなぁって思いながら見てたけど…でもチャンスもあったし勝つかなって思った場面もありましたが…チャンス生かせず…それに…矢野選手が
  • ぽかぽか☆ブログ〜ちび虎編〜
  • 2005/04/20 10:16 PM

Trackbacks

完敗@虎キチぴ〜ぷる
○巨人9−0阪神● 6回裏、赤星がキャプラーの打球を後ろにそらした時点で負けを覚悟しました。 あんなことやってちゃ勝てません(-_-;) 途中で観てるのがアホらしくなって「バガボンド」を読んでましたよ(笑) まぁ、今日は上原が良かったいうことで。しょうがな
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/20 10:26 PM

Trackbacks

「S・O・S」(vs巨人 5回戦)
負けました。 それも、今季初、完封負け(>_<) 井川かと思ってたら、福原でしたね。 しかし、この結果です。 で、 今日は、やっぱ、この感じかな、と。 (写真はピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム) S・O・S この間の日曜日、「堂本
  • Cut squeezer★T〜阪神とヨン様〜
  • 2005/04/20 10:31 PM

Trackbacks

阪神!投壊、不発で零封を喫する・・・
●阪神0−9巨人 9点打線を逆手に取られ
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/20 10:36 PM

Trackbacks

今シーズン初の完封負けで首位陥落
今日は上原が良くて、阪神打線が淡泊でした。以上です(爆) とりあえず、一言 「杉山、何しに1軍に上がってきたんや!」 阪神−読売 5回戦(対戦成績2勝3敗) 東京ドーム   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 読 売 3 0 0 0 0 1 0 5 X 9 阪神 福
  • まんぼう亭
  • 2005/04/20 10:43 PM

Trackbacks

今日の阪神 0−9
今日の阪神は0−9で巨人に負けました。17戦目で今季初の完封負け。首位から落ちちゃいましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ  TVをつけると、なぜか杉山投手がマウンドに???あれれと思ったらキャーーーーーぷらっにホームラン。ぼーぜんとしているとボコスカボ
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/20 10:49 PM

Trackbacks

完敗・・・
うーん・・・。 残念無念。今日はスコア的にも内容的にも完敗と言って いいんでしょう。実際は8回くらいから見たんだけど、8回の 上原を見ただけでも、十分勢いと気合いを感じた。満塁からの 町田とシーツへの投球は、ほんと素晴らしかった。 今日の上原はすごく
  • まどかだでぃ
  • 2005/04/20 10:54 PM

Trackbacks

無理やりの福原で落とす!
読売9−0阪神 阪神先発中5日の福原は初回、清原に2ランを浴び、小久保にもタイムリーを打たれ3失点。 2番手橋本も不運とは言え1失点。 3番手、今日1軍昇格の杉山が5失点と散々。 阪神打撃陣は7安打を放ちながら、要所を締められ完封負け。 何故中5日で
  • 虎虎虎
  • 2005/04/20 10:56 PM

Trackbacks

【負け】 今季初“寒風”負け…
タイガースVSジャイアンツ 第5回戦(東京ドーム) タイガース0〓9ジャイアンツ...
  • komaro.net
  • 2005/04/20 10:58 PM

Trackbacks

デジャヴ?阪神完敗。
巨人9−0阪神(4月20日 東京D)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)先週の水曜日のデジャヴのような試合でしたね。阪神がダメなのか、上原がスゴイのか・・・。軽く振り返ります。阪神・先発は福原。巨人は上
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/20 11:29 PM

Trackbacks

屈辱以外の何もない試合
゜田監督の頭上にモヤットボールの山を落としたかった 昨日の試合―やはりそれが尾を引いていたのか。4月20日の 阪神vs.読売戦はジャイアンツが9対0で圧勝。ある意味、 強烈なスッキリ感の漂うゲームとなった。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/21 12:05 AM

Trackbacks

【投壊】阪神、巨人に完敗。完膚なきまでに叩きのめされるの巻【貧打】
今日の試合。Gの先発が上原と知った時点で、阪神が苦戦するであろう事は想定の範囲内だったよ。ただ、ここまでボコボコにやられるとは想定の範囲外でした。●阪神0−9巨人○勝:上原3勝 敗:福原1勝2敗 HR:清原 6号7号 キャプラー 3号 高橋由 5号 最後の杉山の
  • オカダ君は優勝の夢をみるか?
  • 2005/04/21 12:20 AM

Trackbacks

阪神タイガース 情報 第10段 第2戦観戦編
本日もいってまいりました。 東京ドーム・巨人VS阪神戦 外野席 2夜連続は『ただいま 東京ドーム』って感じでした。   本日は巨人が先発上原、阪神は福原と予想先発どおり。 今日の方が席は昨日より14列ほど前だったのでかなり 近かったです  
  • mirai the world
  • 2005/04/21 12:24 AM

Trackbacks

キャプラー足速いなぁ
 巨人 9−0 阪神 あぁ、キャプラー選手を本気でノせてしまったなぁ。ホームランまで打たれてしまうし。それよりもセンター前に落ちる打球を赤星選手が後ろにそらしてしまって、それを見た瞬間のキャプラーのダ...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/21 3:32 AM

Trackbacks

キャプラー1人にやられた感じだ
今季初の零封負け。首位もついに滑落。内容的に昨日の巨人戦は惨敗でしたが、 1つ流れが変われば一昨日のような爆発もできたのにという感じです。 それだけに死にかけだったキャプラーにいいようにされてくやしい。 ・・・おまえさんはミセリとともに帰るんじゃなかっ
  • ちゃレポ
  • 2005/04/21 7:47 AM

Trackbacks

4月20日 阪神−巨人戦
4月20日 阪神−巨人 5回戦 阪神000 000 000|0 巨人300 001 05X|9 ○上原 3勝 ●福原 1勝2敗 本 清原6号、7号 高橋由5号、キャプラー3号 完敗ですね。向こうは上原なんで、3点取られた時点で勝負ありって感じですね。 シーツには、早く復活を求
  • THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ−
  • 2005/04/21 10:49 AM

Trackbacks

【阪神】先発は福原。
井川が先発か、福原が先発かで意見が分かれてましたが、福原でした。巨人は上原ですね。いい投手戦を期待したいものです。 んがぁ!!! 清原にいきなり2HRを浴びてます た、頼みますよぉ…。 ローズが2塁打、小久保のヒットでさらに1点追加。 1回の表を終わって 阪
  • BLUE_SKY_BLOG
  • 2005/04/21 1:54 PM
PAGE TOP