Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.06 Wednesday
広島市民球場 対広島 2回戦

神|101 031 030|9
広|020 002 000|4

勝:太陽1勝0敗0S
S:
敗:佐々岡0勝1敗0S
HR:新井ソロ3号、今岡スリーラン1号
阪神:太陽 - 吉野 - 藤川 - 橋本
広島:佐々岡 - ロマノ - 広池 - 梅津 - 佐竹

野球好きの皆さんのブログ一覧

昨日から思うんだけど、バックネット下の放送席の人達、モニターの明かりでぼ〜っと顔が浮き出て怖くない?
出ました!今日も9得点。思わず、8回の町田の打席で、
「ええよ。凡退しとき」と願ってしまいました。
結果は凡退どころか、鋭い打球。しかし、前田の超ファインプレー。
解説の達川は感無量だったのではないでしょうかね。

今日も赤星が出て、シーツが返す、理想的な展開での先取点をとった阪神でしたが、2年ぶりの先発太陽は、「守りのピッチング」をしてしまい、逆転を許してしまいました。
でも、3回再び、赤星がチャンスメイクをして同点。ここから太陽も「攻めのピッチング」に転じ、追加点を許しませんでした。
今岡選手会長も、広島市民球場ならではのきわきわのホームランで、太陽を援護します。
この打席、一球目の大きなカーブをひっぱりすぎてファールにしたのですが、そのときの今岡の表情。
「やってもぉた」
きっと、狙い通りの球が来たのに打ち急いでしまった自分が悔しかったのでしょう。こういう打席って、たいがいあとは三振か打ち損じの内野ゴロというパターンなのですが、さすが今岡。バットコントロールは抜群です。
そんなこんなで今日も楽勝ムードかと思われましたが、続く吉野・球児がぴりっとしません。あやうく太陽の勝ち星が消えるかと思うようなひやひや状態でした。
そして出ました。猛凡プレー。6回1死1,2塁からの野村のピッチャー返しの打球を、セカンド・ショートともに追いかけます。慌てて鳥谷は2塁に戻り、藤本のトスを受けて、何とかアウトの判定。これには山本監督も飛び出してきての抗議。スローモーション、見てみましょう・・・・・はい。セーフですね(爆)
審判が猛凡なのは周知の事実ですが、あそこの二遊間の動きはどないなっとんねんと。ややショート寄りに抜けていく打球だから鳥谷がとって、藤本がベースカバーという気もしますが、ピックアッププレーの流れの中で二人の位置関係がどうなっていたのか?また、そういう状況でどちらがベースカバーに入ることになっているのか?細かいことは素人の私にはわかりませんが、二人の間で約束事が出来ていてしかるべきだと思うのです。
絶対あの二人、仲悪いって(ぉ
7回も球児はぴりっとしないピッチングが続きましたが、ジェフが不調の嶋をしっかりと抑えました。
8回は2死から、控えに甘んじている中村豊がうっぷんを晴らすかのようなヒットを放ち、またまた赤星がチャンスを広げ、3連続タイムリーで今日まで好調だった広池をノックアウト。連夜の9得点となりました。
ハシケンは2イニングを無難に抑え、太陽はうれしい勝ち星を掴むことが出来たのでした。

さぁ、猛凡賞は藤本か鳥谷か。
藤本にはもう一つ、許せないプレーがあります。
5回無死、1塁には赤星。そこで初球をたたいて、センターフライ。
あほか、おのれは。
自分の役割がわかってなさすぎ。頭悪いと言われても仕方のないプレー。
あー。いらいらする。
でも、今日の藤本、5打数2安打2打点。
一方の鳥谷、3打数無安打2四球。
でもやっぱり、5回のプレーは納得いかないということで、

本日の猛凡賞:藤本敦士(1回目)

やっぱりね、みんなそれぞれが自分の役割、「分」をわきまえてそれに徹することが出来て初めて、優勝が見えてくると思うのです。

厳しい?
かきぴー | 試合結果 | comments(16)  | trackbacks(26) | 22:06

Comments

見に行くんですか!
いいですねー。
私は新入社員として、現在研修中の身です。
私の分も応援してきてください☆

◆コンドルさま
頑張って気合い入れて勝負パンツはいて(違
応援してきますね(^^;

藤本にあたりが出てよかった。
明日も勝つぞー!!

かきぴーさま
我がブログにコメントありがとうございます。
以後よろしくお願いします。
太陽投手は勝ち星が入ったことで次は期待できると思います。

6回はほんとヒヤリとしましたね。ラッキーでしたが、忘れた頃にやってきます(苦笑)
優勝をする頃には、成長してすっかりたくましくなった二遊間コンビが見られるといいのですが……
気が早すぎるでしょうか(笑)

今後、藤本選手の二番打者としての成長も期待します。

◆とら坊さま
勝ち星→自信→スキルアップ→勝ち星→自信・・・
と循環して言って欲しいですね。

◆kisaragi-earthさま
優勝の年は、8番という楽な打順で勢いに乗りました。今年はちょっと大人になったもっさんが見たいですよね。
ほんとは一番好きな選手なんですよ、もっさんが。

◆見逃していたコンドルさま(苦笑)
贅沢ですが、頭も使ったバッティングをして欲しいのです<もっさん

コメントありがとうございました^^

『ブログがランキングされない』とはどういうことでしょうか?御面倒でなければ、もう少し分かり易く教えてもらえないでしょうか?

  • [かず]
  • 2005/04/07 12:30 AM

◆かずさま
かずさまのブログのほうで、お答え書いておきました。でも、もう直ってましたね。よかったです。

かきぴーさんこんばんは。
今日は最後のほうしか見てないので、もっさんの
猛凡賞については厳しいかどうかわかりません(笑)

しかし、あの、前田の気迫あふれるファインプレーは
すごかったですね。これは見れました。
広島の選手はみんなすごいですね。そこから来てる選手が
多い阪神、強くなるのもうなずけます。

◆テドさま
というか、広島の選手って今まですごかったっけ?
今年が飛びぬけてすごいのではないのかなぁ?
いつも、ゴールデンウィークで急落下していくので、シーズン終わるころには印象薄いのよね。
でも、馴染みのある選手が多いのは確か。
カープの歌も歌えたりするし(爆)

初コメントになります、以後よろしくお願いします。
4試合連続の9得点と相変わらず打線は繋がってますね。
ハシケンしっかりと抑えてますね。新人王候補ですね。気が早すぎ?(笑)

明日勝って3タテの5連勝としたいですね。

  • [ken]
  • 2005/04/07 1:54 AM

◆kenさま
こちらこそ、どうかよろしくお願いします。
ハシケン新人王かぁ・・・いいっすね。その線で行きましょう(笑)

やっとフジモンに対するイライラが消えた
とおもったらかきぴーさんは猛凡賞ですか。

まだまだやのぉサル。

2番もっさん 頑張って欲しいですね
調子悪いと関本にセカンド取られるぞ!

◆ちゃれんじさま
好きな選手と言うだけに、厳しい目で見てしまいます。あのシャープなバッティングに、相手チームへの「いやらしさ」が加われば!と思うのですよ。

◆監督さま
そうなるんでしょうねぇ・・・でも関本も見たいし。鳥谷はずせばいいのに(しつこい)

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/18498

Trackbacks

さぁ、阪神止まりません!!
我等が阪神タイガースが止まらない!! 開幕戦を落としたものの、今日も勝って4連勝! ライバルの中日と阪神に優勝は絞られたようだ。 今日は先発が太陽だった。 安藤なのか太陽なのか、はたまたブラウンなのか予想がつかなかった。 今日の太陽は試合を作ったという点
  • HOT HEAD
  • 2005/04/06 10:28 PM

Trackbacks

漆黒の夜に輝く太陽!阪神4連勝!
もはや阪神の快進撃速報が主になってしまった 感のあるこのブログ。 ひょっとして、ひょっとする?ひょっとしますとも! 今日のヒーローは、まず藤田太陽こと太陽! 阪神の背番号15といえば、イケメンの系譜!(超私的見解) 私のHNの由来にしてノーヒットノー
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/04/06 10:43 PM

Trackbacks

太陽今季初勝利!!
いやいやいや今日も9点取って   勝っちゃいましたねぇ!   これで4試合連続9点。   これもなんかすごいっすね。   またしてもいいつながりを見せたタイガース打線!   しかも3安打猛打賞が赤星、シーツ、金本と3人も。  
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/06 10:47 PM

Trackbacks

阪神4連勝♪
阪神4連勝♪ パチパチパチパチパチパチ! 広島 4 × 9 阪神 前半、追いつかれてしまったけれど、 2アウトからも打線が繋がり、 あれよあれよと9得点! バンザーイ、バンザーイ! 下位打線に元気がなかったようですが、 上位打線は、大当たり状態♪
  • パンダログ39
  • 2005/04/06 11:05 PM

Trackbacks

太陽復活!!またまた9得点!爆勝4連勝♪
また9点取っちゃいましたよ。 こんなに取ってええんかい。と、思える程の打線の繋が...
  • まんぼう亭
  • 2005/04/06 11:05 PM

Trackbacks

今日の阪神 9−4
今日の阪神は9−4で広島に連勝しました。貯金が3になりました。首位をがっちりキープでございます。いい響きです。毎日言いたいです。本当に良く撃ちます、9点9点9点9点どこまでも続いてくれぇ<太陽投手>おめでとう太陽\(^□^)/今日は勝利が付いただけで
  • とら坊の独り言
  • 2005/04/06 11:25 PM

Trackbacks

阪神4連勝!
太陽が復活!チームも4連勝。 もうやたら強いタイガース! 優勝ですねー! 一気にいったれーー!
  • 競馬と猛虎ファンの部屋
  • 2005/04/06 11:38 PM

Trackbacks

2季ぶりに太陽が勝利っす♪
今日は9・9・9・9で4連勝っす♪ ほんま勝った日は気持ちがいいっすね♪ 2季ぶりに太陽選手が勝利です。 2年間程苦しみ投げられなかった日々を思うと 今日の勝利は何ものにも変えられないと思います。 ほ
  • 阪神と僕
  • 2005/04/06 11:42 PM

Trackbacks

驚異の9点打線で4連勝
ケータイでの試合経過チェックに居ても立ってもいられず、 家に帰ってきた 今日の試合はJSportsにて阪神vs広島を見ながら フジテレビ739ではヤクルトvs中日 フジテレビ721では横浜vs巨人とセリーグザッピング三昧 スカパー万歳! 試合は今岡のHR後からしか見れなかった
  • 旅は人生の道標
  • 2005/04/07 12:17 AM

Trackbacks

Rising SUN
太陽復活!! 阪神にとってうれしい『太陽』の復活[:晴れ:]若武者が帰ってきました[:拍手:] 今日の試合もほんまええ試合やった[:グッド:] 最初の5点(シーツ・アニキのタイムリー&今岡3ラン)はクリーンナップで取っていたし、藤本のタイムリーも良かった^^
  • My Treasure
  • 2005/04/07 12:20 AM

Trackbacks

9点打線!で4連勝
またまた。4試合連続9得点なんていままであったのでしょうか?⇒誰か情報下さい!今日はいつもと違う展開でした。4回まで同点で、5・6回でそれを破り、8回に追加点。まさに理想的な展開です。…
  • TEA Caddy
  • 2005/04/07 1:01 AM

Trackbacks

阪神9−4広島 ほんまかいな9得点!
テレビを見れる時間帯にまでツイてないXtaSEAです(笑) 見たのは藤本選手がタイムリーを打ったあとの6回裏から。 放送終了したあとに、藤本選手、シーツ選手、金本選手の連続タイムリーですか・・・。 なんとツイてない。 見てるあいだは、広島が2点加点しただけって
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/07 1:24 AM

Trackbacks

猛爆!猛虎4連勝!!陽はまた昇った!!!
今日も打撃陣が爆発し、9−4で広島を下し4連勝!太陽の復帰投板を白星で飾った。1回に先頭の赤星が四球で出塁後、盗塁と藤本の内野ゴロの間に3塁まで進み、シーツのレフト前ヒットで先制。立ち上げりから調子の上がらない太陽が、2回に逆転を許す(1−2)が3回に、
  • まことの救世主
  • 2005/04/07 2:08 AM

Trackbacks

今日も9点、四連勝でセ界串(九四)刺し!
 4月6日、阪神vs.広島戦。  今日の阪神先発・太陽には思い入れのある人も多かった のではないだろうか。2000年のドラフト1位で入団、この 年は野村監督の2年目にあたり、阪神がまさに泥沼の中で もがき苦しんでいた時期だった。この前年は春先に快進撃 を見せるも、好
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/07 2:11 AM

Trackbacks

打線爆発4試合連続9得点
試合結果 [2005年4月6日] 対広島戦 2回戦 広島  神 | 1 0 1 0 3 1 0 3 0 | 9 広 | 0 2 0 0 0 2 0 0 0 | 4 勝:太陽1勝0敗0S 敗:佐々岡0勝1敗0S HR:今岡スリーラン1号、新井ソロ3号 阪神:太陽 - 吉野 - 藤川 - ウィリアムス - 橋本 広島:佐
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/07 2:19 AM

Trackbacks

4連勝!
阪神vs広島の第2ラウンドは、9−4で勝ちました。 これで4連勝になりました。(パチパチ)貯金は今季最多の3に。 先発の太陽は、内容が悪かったものの、何とか5回を2失点で切り抜けたようです。 打線の爆発があり、何とか勝利投手になりました。よかったね、太
  • どんと来い、超常現象 in Chicago
  • 2005/04/07 4:30 AM

Trackbacks

またまた9点!
 広島 4 − 9阪神 今日は終盤まで接戦でしたね(^^) とくに3回表の阪神の攻撃はおもしろかった! 広島の倉捕手は踏んだり蹴ったりでしたね。まずは赤星選手とシーツ選手でランナー2,1塁の場面。ちょっとパ...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/07 5:01 AM

Trackbacks

太陽に白☆
陽はまた昇る・・・、それを信じて手術をした太陽の復活や!2003年5月8日ぶり、同12月に登録名を『太陽』に変えて初めてのマウンドに上がった。2回に2点を取られるも、その後きっちり抑えて5回2失点で実に2003年4月9日ぶりの白星や!!鯉のぼりも、太
  • ニャンニャンタイガース 広報部ログ
  • 2005/04/07 8:27 AM

Trackbacks

阪神4連勝!今日は夜でも太陽がまぶしい!in広島!
広島4−9阪神(4月6日 広島)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日はFUZYさんがどなた(どなたでしたっけ?)かのコメント欄で「RCCインターネットラジオ」で広島戦が聞けるとのことで聞いておりま
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/07 9:07 AM

Trackbacks

月夜に太陽燦々と輝く
4番手の橋本がマウンドに。 7回表のツーアウトから猛反撃開始! 中村豊起用が大当たり ゆたかさぁ〜〜〜ん おおきにありがとう! 試合時間3時間30分。 長ぁ〜い試合です。 いまから9回表っす。 15安打で二桁安打続きで大仕事の猛虎やぁ〜! < 阪神
  • G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
  • 2005/04/07 9:12 AM

Trackbacks

VIVA!今岡選手会長!!
今日もホントに9点入れてしまいましたタイガース。しかも勝ちました 赤星はもうすごいすごい。当たり前のように塁に出てくれる。 何打席目だったか、フェンス直撃した当たりは「入った〜」って思ったんですが。 そうだ、赤星のホームランとかも一回見てみたいなぁ
  • 天上パラダイス
  • 2005/04/07 12:26 PM

Trackbacks

マジックナンバー128 2005年MVPは赤星選手
 優勝が決まったら次に決めなきゃいけないのは、当然MVPですから  銀河鉄道(999)から純度の高い金(9999)へ  古いですね、表現が   自分が好きな選手やチームを応援するとき、どうしても心配で活躍出来るかどうかハラハラ、ドキドキし
  • 予想上手の馬券下手
  • 2005/04/07 1:17 PM

Trackbacks

the Legend of SUNRISE 〜Dawn〜
T|101 031 030|9 C|020 002 000|4 6日 2回戦(広島) カープ 2敗 勝:太陽 1勝 負:
  • T狂アワー  ☆T-rave hour☆
  • 2005/04/08 7:03 PM

Trackbacks

4連勝!太陽、2年ぶりの勝利!
【6日の試合】(広島) 阪 神101 031 030=9 広 島020 002 000=4 <投手> (神)太陽−吉野−藤川−ウィリアムス−橋本 (広)佐々岡−ロマノ−広池−梅津−佐竹 ○太陽1勝 ●佐々岡1敗 <本塁打> (神)今岡1号3ラン=5回表 (
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/04/12 11:48 PM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:13 AM

Trackbacks

ultram er
Gracias por darte una vuelta...
  • ultram er
  • 2006/07/29 5:31 AM
PAGE TOP