先発のスタンリッジは、前回のリバウンドで初回に5点くらい取られるかと思いきや、順調な立ち上がり。しかしやっぱり3回につかまり松本のタイムリーで2失点。
逆に3回まで東野に苦しんだ阪神打線は4回に爆発。平野切込み隊長から打者一巡で4点を取り逆転。
そして迎えた7回。讀賣はランナーを二人置いて再び松本。ファースト強襲の打球をブラゼル後逸。2点タイムリーエラーとなり同点に。
さぁ、その裏が問題。先頭の浅井が出塁でスタンリッジの打順。ここでまさかの続投。しかも素人目にも成功しそうにない構えのバントは案の定スリーバント失敗でこの回無得点。誰もが阪神の敗戦を覚悟した。
しかし、首脳陣の期待に答え、スタンリッジは8回を抑え、9回は球児の気迫のピッチング。10回、11回は久保田がランナーを背負いながらも耐え、息詰まる展開で最終12回。
放送終了後まで続くのか、関テレの呪い。西村憲が長野に3ランを浴びてしまい、万事休す……と思いきや、鳥谷のバックスクリーン弾で1点差に詰め寄ったが反撃もここまで。
これでまた1.5ゲーム差。しかし、がっぷり四つのしびれる試合でした。
---------------------------------------------------------------------
■2010/7/13 試合結果
対巨人 13回戦 甲子園
巨|002 000 200 003|7
神|000 400 000 002|6
勝:クルーン2勝1敗15S
敗:西村6勝2敗0S
HR:鳥谷ツーラン10号、長野スリーラン13号
巨:東野-山口-久保-越智-クルーン
神:スタンリッジ-藤川球-久保田-西村
データ:
新井 併殺1 残塁2
鳥谷 残塁2
城島 残塁2 盗死1
浅井 盗死1
ブラゼル 失策1
藤川球 暴投1
本日の猛凡賞:城島健司
藤川の暴投は、城島の捕逸とも見れました。その分、1ポイント新井を越してしまいました。
7回に代打を送らない真弓も凡。
3塁塁審に関しては、画像を見れてない(ラジコで聞いていた)ので保留。
しかし、雨の中、選手もファンもご苦労様でした。
残り2つとって、このカードも勝ち越して首位に立とう!
あ。そういえば、讀賣さん、大記録を樹立されたとか。おめでとうございます。
Comments
コメントありがとうございました。
2日も中止になるなんて、残念ですよね。
巨人に倍返しするのは、しばらく先になりましたね。
こちらこそトラバいつもしてもらってるのに、なかなかコメントさせてもらってなくて、申し訳ないです。でも、はんにゃの地味な方は最高です。
巨人にはいつでも勝てそうな気がするんやけど、なんかふた開けてみたら・・・的な感じです。クルーンが出てくるような展開にしないことですな。
Post a Comment