僕も心配です。 尼崎駅といえば僕が観戦するときに各駅停車に乗り換える駅です。 皆さんの無事を祈らずいはいられません。
こんばんは。尼という場所だけにJR 宝塚線だけでなくJR神戸線へやJR 東西線への影響も必至。 こりゃあJR西日本の関係者そろって処分 されるなぁ。 …確かJR西日本は小規模事故の責任を とって事故再発防止につとめたはずだが それは教訓になってなかったとしか。
私もちょっと前まで、 この電車にお世話になってたんで、 人事のように思えず、テレビに見入っています。 本当にこのような事故が起こってしまって残念です。
◆たけさま そうなんですよね。結構トラファンが利用する機会の多い路線なのです。余計に心配で、こちらのブログにエントリーさせてもらいました。 ◆ちゃれんじさま 夜のニュースを見ていると、脱線防止装置などの設置がされていなかったり、速度感知システムの働かない古い路線だったとか、色々出てきています。 当のJR西日本は、「置石」を前面に押し出そうと必至になっているように思えますが・・・・ 謝罪文「朗読」の記者会見は心象悪いだけだと、わからないのでしょうかね。 ◆あきさま 夜のニュースでは、再現CGみたいなものが出ていましたが、もう、それを見ているだけで、総毛立つ思いです。 電車事故で過去最大の惨事らしいですが、もうそんな報道は聞きたくないです。
昨日の帰宅時、東西線の某駅ホームでJRの職員さんが立ってましたが、おもわず掴みかかりそうになってしまいました。 こんな事故が起こるなんて考えられない。
◆kamuさま これだけの大事故を起こさないと、てめえらわからんのか?!って思いますが、これをきっかけに膿が出されることを期待したいです。 元特殊法人(今も?)だけに色々とため込んでいると思いますから。 ホームに立っていない連中にこそ、胸ぐらをつかむ機会が欲しいです。
昨夜は取り急ぎのTBのみにて失礼致しました。 また、dai_managerさんの記事紹介に賛同頂きありがとうございます。 僕は事故直後にすぐに運転士の過失を決め込むような報道に、それはもう少し時間をかけてからと思ったんですが、かきぴーさんのおっしゃるようにJR上層部の対応は酷すぎましたね。 まだまだ公社色一色で保身できゅうきゅう。 よしんば置石の可能性があったとしても、昨日のあの時点で公式コメントとして発表するものではないし、記者会見でのメモ棒読みに至っては。 国会の答弁ではあるまいし、なぜああいう重大な場面で、お偉いさん達は自分の言葉で謝罪が出来ないのか僕には理解出来ません。 理解したくもないけど。
◆XtaSEAさま いえいえ、あの記事は世に広めるべきだと判断いたしましたので。 おぢさんたちの考えは私も理解できません。とにかく責任の所在をぼかし続けることに意義があるようです。 最近、医療事故を起こす医者の再教育制度が叫ばれていますが、医者なんかよりよっぽど預かる命の数が多い、運転手(パイロット)さんたちの方も、制度や資格の見直しが必要かも知れませんね。
記事をご紹介いただきありがとうございます。 昨夜から虎ブログの皆様を中心に、 多くの方が私のブログに来訪くださっているようで… 原因の究明や責任の所在を1ヶ所(特に運転士)に 性急に求めるべきではないと思います。 被害に遭われた方々からすれば、恐らく今の気持ちの持っていく場所に 苦しんでおられるとは思うのですが、 憤りを抑え、粛々と検証を進めてほしいと願っています。 私見としては、ダイヤに無理があることを分かりながら、 放置し続けてきたJRの運行体制にすべての責任があると思っています。
◆dai_managerさま 貴重な意見を聞くことが出来、こちらからお礼を申し上げたいほどです。 すぐに「誰のせい?」をマスコミがピックアップするというのも、みんなが一番知りたい情報だからかも知れませんが、それゆえ、憶測でものを言わず、しっかり裏をとってから発表してもらいたいですね。
この事故は明らかに運転手の社内運転規則違反です。マスコミは個人のミスは指摘できないのか、運転手の運転ミスによる事故だろうと報道したマスコミはないようだ。人それぞれやりたい仕事はあるでしょう、運転手になってはならない人に一番よくない仕事をあたえた、もし誰かが君にはこのような性癖があるから、運転手はあきらめ他の仕事にしたほうがよい、と指導していればこの事故はふせげたでしょう。そもそも人の欠点を指摘してはいけないような風潮を作り出し、学校でも能力もないのに差別しているとマスコミに騒がれたくないだけで、落第 させずに合格にするようなことをしてきた、すべての付けがこの事故を引き起こしたと思う。
コメントありがとうございます。 本当に色々なことを考えさせられる事故でしたね。 JRに限らず人命を預かる職種の方々は、いつまでもこの事故を風化させることなく、二度と繰り返さない姿勢で取りくみ続けて欲しいですね。
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僕も心配です。
尼崎駅といえば僕が観戦するときに各駅停車に乗り換える駅です。
皆さんの無事を祈らずいはいられません。
こんばんは。尼という場所だけにJR
宝塚線だけでなくJR神戸線へやJR
東西線への影響も必至。
こりゃあJR西日本の関係者そろって処分
されるなぁ。
…確かJR西日本は小規模事故の責任を
とって事故再発防止につとめたはずだが
それは教訓になってなかったとしか。
私もちょっと前まで、
この電車にお世話になってたんで、
人事のように思えず、テレビに見入っています。
本当にこのような事故が起こってしまって残念です。
◆たけさま
そうなんですよね。結構トラファンが利用する機会の多い路線なのです。余計に心配で、こちらのブログにエントリーさせてもらいました。
◆ちゃれんじさま
夜のニュースを見ていると、脱線防止装置などの設置がされていなかったり、速度感知システムの働かない古い路線だったとか、色々出てきています。
当のJR西日本は、「置石」を前面に押し出そうと必至になっているように思えますが・・・・
謝罪文「朗読」の記者会見は心象悪いだけだと、わからないのでしょうかね。
◆あきさま
夜のニュースでは、再現CGみたいなものが出ていましたが、もう、それを見ているだけで、総毛立つ思いです。
電車事故で過去最大の惨事らしいですが、もうそんな報道は聞きたくないです。
昨日の帰宅時、東西線の某駅ホームでJRの職員さんが立ってましたが、おもわず掴みかかりそうになってしまいました。
こんな事故が起こるなんて考えられない。
◆kamuさま
これだけの大事故を起こさないと、てめえらわからんのか?!って思いますが、これをきっかけに膿が出されることを期待したいです。
元特殊法人(今も?)だけに色々とため込んでいると思いますから。
ホームに立っていない連中にこそ、胸ぐらをつかむ機会が欲しいです。
昨夜は取り急ぎのTBのみにて失礼致しました。
また、dai_managerさんの記事紹介に賛同頂きありがとうございます。
僕は事故直後にすぐに運転士の過失を決め込むような報道に、それはもう少し時間をかけてからと思ったんですが、かきぴーさんのおっしゃるようにJR上層部の対応は酷すぎましたね。
まだまだ公社色一色で保身できゅうきゅう。
よしんば置石の可能性があったとしても、昨日のあの時点で公式コメントとして発表するものではないし、記者会見でのメモ棒読みに至っては。
国会の答弁ではあるまいし、なぜああいう重大な場面で、お偉いさん達は自分の言葉で謝罪が出来ないのか僕には理解出来ません。
理解したくもないけど。
◆XtaSEAさま
いえいえ、あの記事は世に広めるべきだと判断いたしましたので。
おぢさんたちの考えは私も理解できません。とにかく責任の所在をぼかし続けることに意義があるようです。
最近、医療事故を起こす医者の再教育制度が叫ばれていますが、医者なんかよりよっぽど預かる命の数が多い、運転手(パイロット)さんたちの方も、制度や資格の見直しが必要かも知れませんね。
記事をご紹介いただきありがとうございます。
昨夜から虎ブログの皆様を中心に、
多くの方が私のブログに来訪くださっているようで…
原因の究明や責任の所在を1ヶ所(特に運転士)に
性急に求めるべきではないと思います。
被害に遭われた方々からすれば、恐らく今の気持ちの持っていく場所に
苦しんでおられるとは思うのですが、
憤りを抑え、粛々と検証を進めてほしいと願っています。
私見としては、ダイヤに無理があることを分かりながら、
放置し続けてきたJRの運行体制にすべての責任があると思っています。
◆dai_managerさま
貴重な意見を聞くことが出来、こちらからお礼を申し上げたいほどです。
すぐに「誰のせい?」をマスコミがピックアップするというのも、みんなが一番知りたい情報だからかも知れませんが、それゆえ、憶測でものを言わず、しっかり裏をとってから発表してもらいたいですね。
この事故は明らかに運転手の社内運転規則違反です。マスコミは個人のミスは指摘できないのか、運転手の運転ミスによる事故だろうと報道したマスコミはないようだ。人それぞれやりたい仕事はあるでしょう、運転手になってはならない人に一番よくない仕事をあたえた、もし誰かが君にはこのような性癖があるから、運転手はあきらめ他の仕事にしたほうがよい、と指導していればこの事故はふせげたでしょう。そもそも人の欠点を指摘してはいけないような風潮を作り出し、学校でも能力もないのに差別しているとマスコミに騒がれたくないだけで、落第
させずに合格にするようなことをしてきた、すべての付けがこの事故を引き起こしたと思う。
コメントありがとうございます。
本当に色々なことを考えさせられる事故でしたね。
JRに限らず人命を預かる職種の方々は、いつまでもこの事故を風化させることなく、二度と繰り返さない姿勢で取りくみ続けて欲しいですね。
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