Powered 

by Tigers-net.com
大黒ふ頭で虹を見て
横スタで酔わされて
まぁだぁ離れたくない♪

サザンを口ずさみながら、離れたくない横浜銀行。
ほんま、毎年お世話になってます。
ボーナスを定期に預ける気分ですな。

・・・・大阪タイガース優勝おめでとう!!!(違
ふぅ。落ち着け、おれ。
しかし、3日連続二桁得点。やりすぎ?という声もあるかもしれないけど、今の中継ぎ陣の状態を考えれば、楽な展開に持っていかないと。
そういう意味でも、投手陣に負担をかけないよう野手が奮起したといえるし、「4番新井」が機能すると、こんなにも楽に勝てるという見本だったのかも知れない。

では、たのしかった3日間を振り返ってみましょう。


-----------------------
■2010/8/17 試合結果

対横浜 13回戦 長野

神|023 010 114|12
横|202 022 000|8

勝:久保田6勝2敗0S
敗:山口2勝8敗22S
HR:新井スリーラン14号、鳥谷ソロ12号、藤川俊スリーラン1号、内川ソロ7号、スレッジ ツーラン24号
神:メッセンジャー-福原-藤原-西村-久保田-藤川球
横:清水-弥太郎-加藤-山口-江尻

データ:
マートン 残塁3 走死1
城島   走死1
メッセンジャー 暴投1
平野   併殺1 残塁1
金本   残塁2
本日の猛凡賞:マット・マートン&福原忍
ここ何試合も連続で猛凡賞に投手が入ってくる。これが現実なんだろうね。踏ん張れない中継ぎ陣。
しかしまぁ、俊介のびっくりバースデーアーチはうれしかったよねぇ。

------------------------
■2010/8/18 試合結果

対横浜 14回戦 横浜

神|020 161 100|11
横|001 000 001|2

勝:久保11勝5敗0S
敗:小杉1勝2敗0S
HR:ブラゼル ツーラン36号・ツーラン37号、林ソロ2号・スリーラン3号、鳥谷ソロ13号
神:久保-川崎
横:小杉-篠原-江尻-松山

データ:
久保   残塁1
ブラゼル 残塁3
マートン 残塁1
林    残塁1
ブラゼル確立変動突入につき(爆)本日の猛凡賞:なし
夏の花火大会ともいう。

------------------------
■2010/8/19 試合結果

対横浜 15回戦 横浜

神|003 041 020|10
横|100 002 010|4

勝:安藤2勝3敗0S
敗:藤江1勝2敗0S
HR:新井ツーラン15号、村田ソロ19号
神:安藤-藤原-西村-福原-鶴
横:藤江-江尻-松山-篠原-弥太郎-加藤-福田

データ:
新井   残塁1
ブラゼル 残塁1
マートン 残塁2
安藤   残塁1
金本   残塁2
桜井   残塁1
本日の猛凡賞:安藤優也
この3連戦の流れの中で、しかも大量援護をもらっても、やっぱUndo・・・
ワンポイントのはずも四球の藤原、大量リードで出してもらっていきなり一発くらう福原も、ここは次点におさめておきます。

さぁ、いける!相手ははまりモードに入っている讀賣。純白のユニフォームが哀れを誘うねぇ・・・と思ったら、この3連戦はもとのユニフォームか。
まぁいいや。いずれにせよ、完膚なきまでに叩き潰すのみ!

個人的には復刻ユニ、かなり好きかも。まぁ試合内容が余計にそう見せるのかもですが。
かきぴー | 試合結果 | -  | - | 08:41
PAGE TOP