Powered 

by Tigers-net.com
2005.08.31 Wednesday
対中日 16回戦 甲子園

中|005 200 000|7
神|030 011 000|5

勝:川上11勝5敗0S
S:岩瀬1勝1敗38S
敗:井川11勝6敗0S
HR:今岡ツーラン22号/矢野ソロ14号/桧山ソロ7号/T・ウッズ満塁31号/福留ソロ20号
中:川上-石井-鈴木-高橋聡-山井-岩瀬
神:井川-橋本-桟原-福原-ウィリアムス


井川は今後中日戦登板を免ずることにする。それが世のため、人のため。
一巡目を無失点で行けたこと自体が奇跡に近い。
しかしながら、井川以上に悪かったのが橋本健太郎。
もちろんエースの作った悪い流れにそのまま飲まれてしまったということもあるだろうが。
その辺、江草・桟原とどう区別して使うのか、ベンチの問題としてありありだ。

どの場面にも対応できる実力が今季のJとQにはあるが、SHE(さじっき・はしけん・えぐさ)を同じノリで順番気にせず使ったりすると、来期にまで響く失敗になりかねない。
3人の中で一番メンタル面の弱さを露見してしまったハシケンには今後の立て直しを期待しよう。

3点取られてすぐに5点取り返す中日。5点取られた直後を三者凡退に討ち取られる阪神。ここで勝負あり。
さらに言うなら、さらに2点追加された直後に、1死1・2塁のチャンスに無得点の阪神。勝てるはずがない。もっと言うなら、無死1・2塁のチャンスにも赤星一人しかホームに返せない阪神。

福原はよく投げました。変則登板となったということは、また安藤のように意表をついたことがあるのかしらね?

本日の猛凡賞:橋本健太郎
明らかに悪い状態なのにどうして投げさせるかなぁ?
しかも本人の自責点0ってのが気に入らない。
井川の走者だけきっちり返すってか?
同じフケガオ同盟のさじっきぃの根性を見習いなさい。
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(6) | 23:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/45121

Trackbacks

DDT (Drastic & Dramatic Team)
 怖い!とにかく怖い!こんな表情はアニキ敬遠で周って来てホームランを打った、あの千葉ロッテ戦以上の怖さだった。そして放たれたレフトスタンドへのアーチ。この瞬間、僕は顔面に鳥肌が立った。こんなことはシーズン中に何度もあることではなく、年に1回あるか無い
  • タテジマに魅せられて
  • 2005/09/01 6:45 AM

Trackbacks

先發投手がゲームをぶち壞し!
8時前に歸宅。 クルマの中で嫁はんに恐る恐る樣子を聞いた。 2囘裏の時點で3−0で勝つてゐたとのこと。 TVをつけたら、すでに5囘裏。 タイガースの攻撃がちやうど終はるところで、無得點。 3−0で勝つてゐるんだし、まあいいか、 と思つてゐたら、アナウンサ
  • 仙丈亭日乘
  • 2005/09/01 7:21 AM

Trackbacks

ふっ、福ちゃん!!
負けたことよりも・・・ 福ちゃんが中継ぎをしていたことに1番ショックを受けた・・・・。 野球のうんちくには詳しくないから、調整のためとか、 そういうことならいいけど・・・先発から見放されたってこと? 右のエースと言われた男が? ああ・・・あ
  • southpawood
  • 2005/09/01 1:10 PM

Trackbacks

井川踏ん張れず中日戦3度目の大炎上 背信の投球
〜今日の阪神タイガース!!〜? ついにやってきました、中日との首位攻防2連戦。 雨で1試合流れ、2連戦。もちろん2連勝でゲーム差を広げます!! 先発はスライド登板となる井川・川上の両エースで試合開始。 1回は井川・川上、共に好投で、幸先の良いスタートと
  • ★ Redstar53‐net.com ★
  • 2005/09/01 3:49 PM

Trackbacks

禿げvs長髪 首位決戦!!-失策は死の香り-
はいはい中日優勝中日優勝。阪神の目は現時点でなくなりました。 もうおしまい。ストーブリーグ。おつかれさん。 【試合結果】 T 5-7 D D 005 200 000 7 T 030 011 000 5 <T>井川kkk(3回0/3)→橋本kkkk(2回)→桟原k(1回) →福原k(2回)→ウィ
  • 香奈兒
  • 2005/09/01 4:07 PM

Trackbacks

矢野弾不敗神話崩壊、阪神首位決戦初戦落とす!
なんか漢字だらけのタイトルになっちゃった今日も見れてないのでよくわかりませんが、今年は井川に中日戦は任せたらあかんね。いつも打線は頑張って点取ってくれてるのに、簡単に逆転されるし。昨日の雨で、今日の先発は福原かも、と思ったけど結局スライドで井川。昨
  • まどかだでぃ
  • 2005/09/03 9:15 AM
PAGE TOP