Powered 

by Tigers-net.com
2010.07.31 Saturday
中日戦、2点先取されると勝率3割以下。みたいなことをABCラジオの試合直前の番組で言っていたのにもかかわらず、いきなり2点取られるし。
なんか、すげーテンションさがったままTVで試合観戦。
無死満塁から、せっかく名手荒木さんがすっとぼけてくれているのに、同点どまり。
あぁ、こりゃいやなパターンにはまったかな。と思っていたが、なんとか勝ちました。
しかし、2回の同点どまりもですが、4回のホームランのあとの攻めも、8回球児が四球プレゼントされて、向こうからどうぞといただいたチャンスで無得点というのも、こんな攻めでよく勝てたものです。
久保と球児に感謝ですな。

---------------------------------------------------------------------
■2010/7/30 試合結果

対中日 13回戦 甲子園

中|200 000 000|2
神|020 100 00x|3

勝:久保9勝4敗0S
S:藤川球3勝1敗18S
敗:吉見8勝6敗0S
HR:城島ソロ18号
中:吉見-小林正-鈴木
神:久保-藤川球

データ:
新井   残塁1
マートン 残塁5
ブラゼル 併殺1
城島   残塁1
鳥谷   残塁3
本日の猛凡賞:マット・マートン&鳥谷敬

本来ならマートンのみ(2度のピーゴロはあまりに悲しい・・・)なのですが、鳥谷も今日は入れる。なぜなら、打席で全然覇気がない。しかも、8回球児に四球出した時点で投手交代だろ?特に鳥谷は左打者だもの。それをまったく中日ベンチ動かず。落合監督はたまにああいう場面で投手を放置するよね?少なくとも、コーチが出て行くとか、野手が集まるとかしそうなものだけど。
で、鳥谷凡退。落合の思うつぼ。きぃーーーーーー!!!
というわけで、鳥谷も今日は猛凡!
元気出していこー!城島じゃないけど、チームの勢いをとめちゃダメ!金本みたいに、打てなくても、なんかバッテリーにプレッシャーをかける気合オーラを出さなきゃ!
かきぴー | 試合結果 | -  | - | 03:55
PAGE TOP