Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.24 Monday
おお!打順いじってきたやん。
私の意見は反映されてるかな(爆)

私の意見
マートン・俊介・鳥谷・新井・ブラゼル・関本・平野・城島・投手
今日のオーダー
平野・俊介・マートン・新井・ブラゼル・城島・鳥谷・桜井・投手

なんにせよ、なんとかせなあかん、ということがみんなに伝わるアクションを起こしたことを評価したい。(上から目線(爆))

そして、俊介が、打順を下げた鳥谷が、そしてクリーンナップが機能するする!
とられて追いつき、突き放す。序盤で渡辺俊を攻略。4回でマウンドからおろして有利な展開。よっしゃよっしゃ!!

ところが・・・・

リードしたあとの4回5回。すごく淡白な攻撃。何?油断してるの?
序盤ヒットを許すもなんとか最小失点で切り抜けてきたバッテリーが、その攻めパターンを7回にガラッとかえた。3順目だから?結局連打を許し、あっという間に同点に。
謎の守備交代のおかげか、ラッキーな併殺で同点どまりで終わったが、またまた城島のリードに対する懐疑論がネット上で賑わうことだろう。
そして延長戦を見据えない安易な継投策で、久保には勝ち星のチャンスが消える。
そして一方、謎の交代ブラ→セキはバットでも機能した。そこから2死満塁にまでなるのだが、桧山の打席の死球は阪神にとってラッキーだったのか?ロッテにとってアンラッキーだったのか?この日のオーダーチェンジで唯一機能していなかった平野に打順が回り、結果三振。
胃が痛い。でも、球児がすぱっと3人でおさえてくれて、さぁ9回裏。

俊介には荷が重かったか当てただけの内野ゴロ。マートンさすがの粘りで内野を抜くヒット。さらに盗塁を決め、薮田を追い込んだ。これがファインプレー!!新井はいつもの外角をなさけなくへっぴり腰で空振る姿は一球だけで後は何とか耐え忍び、四球を選ぶ。4番の働きだよ!ここで!かつらぎぃ〜・・・・ところが、前回のオリックス戦で押し出しという新しい技を覚えたらしく、バットを振らない攻撃で見事四球をゲット!これから、四球男と呼んでやろう。
ここで問題児の城島。チャンスに強い、得点圏打率が高い、マスコミははやしたてるが、私は知っている。そしてこのサイトの常連さんなら知っている。残塁数がめちゃくちゃ多いということを。

ところが、やっぱりチャンスに強いのね。素直にありがとう、城島。
あなたが阪神に来てくれてよかったよ。
しかし、新井。お前さんは先日のソフトバンクのボーンプレーを覚えてないのか!
なんで3塁に走る必要あるねん。城島も怒ってるやん。やっぱ4番の器が・・・・これ得点認められてなかったら、猛凡賞は新井に決定していたところやで。

--------------------------------------------------------------------
■2010/5/24 試合結果

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ|100 000 300|4
神|103 000 001x|5

勝:藤川球2勝0敗11S
敗:薮田0勝1敗1S
HR:新井ツーラン6号、大松ソロ9号
ロ:渡辺俊-古谷-伊藤-秋親-薮田
神:久保-渡辺-藤川球

データ:
城島 残塁2(本当は4。サヨナラの分ね)
平野 残塁5
久保 残塁2
本日の猛凡賞:平野恵一
はっきりと平野が機能しなかったとはいうものの、何にせよ、真弓の思いつき(爆)が、ええ方に結びついた一戦でした。
もちろん、一番の功労は、序盤に試合を作った久保(と城島)だと、個人的には思うのでした。
やっぱり、城島褒めてるやん(猛爆)
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(10) | 21:59

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/250517

Trackbacks

【2010 交流戰】 ○ 阪神5x−4ロッテ (甲子園)
機動力と長打力。城島の犧牲フライでサヨナラ勝ち!
  • 仙丈亭日乘
  • 2010/05/24 10:21 PM

Trackbacks

スタメンを大幅変更、やっとこなんとかサヨナラ勝ち!!
さすがに今季初めてと言ってもいい程 スタメンを大幅変更してきた。 3番平野のきっどさん案は受け入れられなかったけど 2番俊介はナイス!! このオーダー変更が功を奏して 3回で4−1、先発は唯一の久保やし これで安心して、サッカー日...
  • しっとう?岩田亜矢那
  • 2010/05/24 10:29 PM

Trackbacks

スタメンを大幅変更、やっとこなんとかサヨナラ勝ち!!
さすがに今季初めてと言ってもいい程 スタメンを大幅変更してきた。 3番平野のきっどさん案は受け入れられなかったけど 2番俊介はナイス!! このオーダー変更が功を奏して 3回で4−1、先発は唯一の久保やし これで安心して、サッカー日本代表の壮行試合に
  • こちら、きっどさん行政書士事務所です!
  • 2010/05/24 10:30 PM

Trackbacks

ロッテ1回戦(甲子園)
今日は打線を大幅に組み替えて!サヨナラ勝ちや![:野球:] 阪神の連敗を3でストップ! 試合結果 ロッテ | 1 0 1 0 0 0 3 0 0 0 | 4 阪神 | 1 0 3 0 0 0 0 0 0 1 | 5 勝:球児2勝0敗11S 負:薮田0勝1敗1S HR:新井6号? 大松9号? 「総評」 今日は打線を
  • My虎春 HappyLife!
  • 2010/05/24 10:33 PM

Trackbacks

サヨナラ勝ちだけどスッキリしない、それでも勝ちは勝ち。
※ラッシャー木村追悼記事は1つ後です。 タイガースサヨナラ勝ち。 早めに退勤したので結構じっくり見れるな…と思ってたら、 ラッシャー木村逝去の報が。 追悼記事を書きつつの観戦でした。 まあ調子が悪いときはこういうゲームになるのでしょう。 勝ちゲームをあと
  • デラシネ(deracine)
  • 2010/05/24 10:35 PM

Trackbacks

連敗ストップ
対ロッテ1回戦(交流戦) 阪神甲子園球場 阪神5×−4ロッテ 城島の犠牲フライでサヨナラ勝ちで 連敗も3でストップ。 やっと勝てた。 オリックスに2連敗したからホント意気消沈してました。 そしてやっと書ける気になった。 しかし粗い新井さん
  • 自己満足ブログ
  • 2010/05/24 11:00 PM

Trackbacks

大幅な打線の組換えの評価やいかに?
 一二三四五六七八九 計HEロ ッ テ100000300 490阪  神103000001x 5110 今夜の阪神打線は大幅にオーダーを組み換えました。マートン外野手をセンターからレフトに移して守備の負担を減らしつつ3番に据え、ブラゼル内野手を5番に上げて、鳥谷遊
  • 吉岡家一同おとうさんのブログ
  • 2010/05/24 11:11 PM

Trackbacks

明日、当日券残ってます
ベンチには、西本コーチに金森コーチ、そして今岡、元・阪神の懐かしい顔触れが揃ってる千葉ロッテとの対戦。1番平野2番俊介3番マートン5番ぶらぜるセンター俊介レフトまーとん...
  • 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
  • 2010/05/24 11:33 PM

Trackbacks

#2115 嶋田哲也さまに助けられました
仕事を終えて「やふー」をみてビックリ。 あまりの大胆な打線の組み換えに 一瞬、何かの間違いかと思ったほどであります。 きょう1日だけではなかなか判断は難しいのですが きょうの組み換えが今のところは、 一応はまったということでいいのではないかと思います
  • 改めまして「とっつあん通信」です。
  • 2010/05/25 5:09 PM

Trackbacks

【阪神】ロッテにサヨナラ勝ち!
(甲子園) ロッテ100 000 300=4 阪 神103 000 001X=5 <投手> (ロ)渡辺俊−古谷−伊藤−秋親−薮田 (神)久保−渡辺−藤川球 ○藤川球2勝11S ●薮田1敗1S <本塁打> (ロ)大松9号ソロ=7回表 (神)新井6号2ラン=3回
  • FUKUHIROのブログ・其の弐
  • 2010/05/25 5:12 PM
PAGE TOP