Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.16 Sunday
ようやくフォッサム2勝目やね。よかった。今日は見殺しにされませんでした。
しかし、新井・鳥谷のラッキーなタイムリーは苦笑してしまった。

先日の日ハム戦の連続かす当たりで1点とったのもそうだけど、やっぱり甲子園の神様は、タイガースを全力で応援しているんだなぁ、と改めて感動。
甲子園の神様と、スタンドを埋め尽くした神様。シンクロ率があがれば、そこには「奇跡」が発動する。
シンクロ率を上げるも下げるも、それは選手次第。彼らの必死な姿を見て、神のボルテージは上がっていく。
奇跡が必ずしも勝利につながるかどうかはわかんないけど、納得の行く試合ってあると思う。

ノムさんの昔のスローガンじゃないけど、プロセスって大事だよね。

--------------------------------------------------------------------
■2010/5/15 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽|100 000 001|2
神|100 010 01x|3

勝:フォッサム2勝0敗0S
S:藤川球1勝0敗10S
敗:岩隈4勝3敗0S
HR:ブラゼル ソロ13号
楽:岩隈
神:フォッサム-渡辺-西村-藤川球

データ:
ブラゼル 残塁2
平野   犠失1
新井   残塁3
桧山   残塁2
城島   残塁2

初回の同点打は値千金。立ち上がりの失点をちゃらにする、4番の仕事!をしてくれたと思います。しかし・・・・バットの芯でとらえてないよなぁ。
本日の猛凡賞:新井貴浩

球児もちゃんとパンツのゴムをしめなおしてよ!
塁埋めるのは仕方ないとしても点を取られちゃいけない。厳しいかもしれないけど、そういうポジションなんだから。
しかし、ブラゼルは気持ちいいね。三振多いのも仕方ないか。三振数へらしてくれたら、打順上げてみたいんだけど。どぉ?
かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(0) | 13:28

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/249830

PAGE TOP