Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.09 Saturday

↑兄貴300号打って、ベンチに戻るの図

阪神甲子園球場 対横浜 1回戦

横|000 100 000|1
神|000 220 00x|4

勝:安藤1勝0敗0S
S:久保田0勝1敗1S
敗:斎藤0勝1敗0S
HR:金本ツーラン3号
横浜:斎藤 - クルーン - 岸本
阪神:安藤 - 久保田

野球好きの皆さんのブログ一覧

今期初観戦。兄貴の300号もみれて、面目躍如(?)です。
甲子園初観戦が、チームの甲子園初勝利となり、非常にめでたい。
そして心配の種だった、先発安藤。
立ち上がりこそ、球数が多く、おいおいどうなるの?と思わせたが、しり上がりに調子を上げ、結局8回を96球4安打6三振の堂々たる成績。
いつもの一発病も発症せず、完璧な内容だった。
優也@お立ち台
完投も?という場面での久保田の投入であったが、セーブポイントがつく最大得点差であったことでの登板だとは、翌日のスポーツ紙の岡田監督のインタビューから。
兄貴@お立ち台
いやぁ、本当によかった。私が、「兄貴300号おめでとう!」とフライングな声援を送った次の瞬間に300号が生まれたのが、何より嬉しかった。私のおかげ(違

そんなこんなで、今日はご祝儀。

本日の猛凡賞:該当なし。

そしてその勢いで、翌日に続く・・・はずなのだが?(笑)
かきぴー | 試合結果 | comments(4)  | trackbacks(13) | 18:51

Comments

今日勝ってよかったですね(^o^)
アニキの300号も肉眼で観れて(笑)
明日も良い試合になると良いですねv(^^)v

明日は自分も行きます。
イエローシート負けなしです。
明日も勝つ!!

凄い試合でしたねー
昨日・今日と最高の2日間だったんじゃないですか?

今回は会えずに残念でしたが、タイガースを応援し続ける限り、きっといつか会えるでしょう

甲子園で会いましょう!

  • [shu]
  • 2005/04/11 12:02 AM

◆あやぴ☆彡さま
夢のような2日間でした。ご声援ありがとうございました。

◆SSあさちゃん。さま
そうかぁ、そんなジンクスがあったんだ!
すっかり私のおかげで勝ったんだと思ってました(爆)

◆shuさま
最高っす。
ブログで熱く語り合う仲間と勝利の瞬間に抱擁しあう喜び。
この瞬間のために生まれてきたのかもしれない!なんて思ってしまうくらい感動しました。
今度はぜひ、ご一緒しましょう!

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/18984

Trackbacks

祝アニキ300号&安藤ひさびさ先発勝利
やった〜〜〜〜☆☆☆☆☆ 星を重ねること5つめ^^ これで2日目の単独首位! 4回表に2回り目で慎重に行き過ぎたか安藤? 四球からヒットエンドランを決められ、 そのまま先制点に繋がりました、 が...
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/09 7:34 PM

Trackbacks

4−1で快勝!
4-1で快勝! この調子で、がんばってやー。 たのんまっせー!
  • 競馬と猛虎ファンの部屋
  • 2005/04/09 7:53 PM

Trackbacks

金本通算300号おめでとう!!
 今日偉大な記録を阪神のアニキ、金本選手が    達成しました。    ホームラン通算300号おめでとうございま    す!!    これからも年齢に関係なくスタンドにどんどん    放り込んじゃってください!      
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/09 7:54 PM

Trackbacks

アニキ祝300号!安藤3年ぶりの先発勝利!!
アニキ金本の浜風を切り裂いての弾丸ライナー逆転2ランで 300号達成!! 先発・...
  • まんぼう亭
  • 2005/04/09 8:09 PM

Trackbacks

祝兄貴300号本塁打!
阪神4−1横浜 阪神先発は安藤。 4回表四球からエンドランを決められ、ゲッツー崩れの間に先制点を与える。 阪神はその裏、藤本が四球を選びシーツが三振。 そして4番金本がライトスタンドへ、自身通算300号になるメモリアル本塁打を、逆転2ランとして放つ。
  • 虎虎虎
  • 2005/04/09 8:19 PM

Trackbacks

阪神VS横浜2回戦
4−1やったねぇ〜!!ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ先発安藤でどうかなって思ったけど、全然大丈夫だったねv(^^)v完投させてあげたい気もしましたが…久保田君にセーブって結果を早く出させてあげたかった岡田監督の考えもあったんでしょうね(*^o^*)テレビもそう
  • ぽかぽか☆ブログ
  • 2005/04/09 9:19 PM

Trackbacks

金本300号本塁打!
 阪神 2 (4回裏終了) 1 横浜 4回裏に金本選手の300号本塁打が出て逆転! (30人目なんだそうです) おめでとー\(^o^)/ この試合については、あとで追記する予定です。先発は、阪神が安藤投手、...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/09 9:34 PM

Trackbacks

祝!アニキ通算300HR !明日も勝つ!
甲子園球場(阪神1勝1敗、観客47,238) ニッカン式スコア 横000 100 000=1 神000 220 00X=4 [投手] (横浜)斎藤−クルーン−岸本 (阪神)安藤−久保田 [勝ち投手]安藤1勝0敗0S [負け投手]斎藤0勝1敗0S [セーブ]久保田0勝1敗1S [本塁打] (阪神)金本3号ツーラン >試合を
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/09 10:54 PM

Trackbacks

アニキ300号は湾星撃墜弾!!君は甲子園の空に輝く昼間の(白)星を見たか!?
 今日の阪神vs.横浜戦は阪神・安藤、横浜・斎藤隆の 先発で始まった。両投手とも落ち着いた内容だったが、 四回に試合が動いた。
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/09 11:06 PM

Trackbacks

対横浜 ☆4対1 甲子園球場 アニキ300本塁打達成
横 000100000|1 斎藤隆.クルーン.岸本-相川 神 00044000X|9 安藤.久保田-矢野 (勝)安藤1勝0敗0S(セ)久保田0勝1敗1S(敗)斎藤隆0勝1敗0S 本塁打(神)金本3号ツーラン従兄弟の子供(2歳)と一緒にレフト下段のアニキまん前辺りで観戦。 鳴尾浜のファームの試合がい
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/10 12:09 AM

Trackbacks

弾丸ライナーの300号
金本選手、すごい当たりだったけど、それでも「当りそこない」、なんて言っていたらしい。とにかくおめでとう。
  • Honeywarの野球日記
  • 2005/04/10 2:31 PM

Trackbacks

金本300号で逆転勝ち!!
嫌な形で先制されたタイガースを救ったのはやっぱりアニキ 打った瞬間ボールがライトまで飛んできて一瞬、 何が起こったのか解らなかった。 即座に大歓声!ホームランの軌道ではないよ、これ! 300号おめでとう!最高の瞬間に立ち会ってしまったさ もうライスタはお祭
  • 旅は人生の道標
  • 2005/04/11 12:04 AM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:07 AM
PAGE TOP