Powered 

by Tigers-net.com
2005.04.05 Tuesday
広島市民球場 対広島 1回戦

神|150 010 020|9
広|000 101 000|2

勝:下柳1勝0敗0S
S:
敗:長谷川0勝1敗0S
HR:シーツ ソロ2号
阪神:下柳 - 江草 - 吉野
広島:長谷川 - 佐竹 - 梅津 - 永川 - 澤崎

野球好きの皆さんのブログ一覧

お待たせしました。しかし、モノマネも4時間半見るとかなり食傷ぎみでございます。

それはさておき、今日はシモさんが好投しましたねぇ。一昨日までの広島打線が嘘のように静まり返ってました。
え?マウンドの上の役者が一昨日までとは違うって?
おっしゃるとおりですね。

打つ方も、11安打で今日も9得点。3試合連続9得点。面白い記録ですよね。
投手リレーもばっちりと決まってしまい、誰が猛凡賞かわかりにくい試合となりました。どうしよう。

こんなときは原点に返ります。というわけで、例のアレ、いってみます。
残塁責任者一覧表。
1回:残塁2:スペンサー(シーツHR)
2回:残塁1:スペンサー(金本適時打、今岡犠飛)
3回:残塁0:(三者凡退)
4回:残塁1:金本
5回:残塁1:下柳(鳥谷適時打)
6回:残塁1:金本
7回:残塁0:(三者凡退)
8回:残塁1:金本(シーツ適時打)
9回:残塁0:(三者凡退)

残塁3で2人並びましたが、金本打点2で相殺。
というわけで、

本日の猛凡賞:シェーン=スペンサー(1回目)

しかし毎日放送の中継のやり方には去年から憤慨することが多い。
局内の人間である角淳一でさえ怒っているのに、どうして改善できないのか。
「このあとはMBSラジオでお聞きください」
って、近頃は、パソコンでテレビもオーディオもいけるから、ラジオなんか持ってない一人暮らしの若者も多いのがわかってるのか?
毎日放送はちゃんと見れても、MBSラジオの電波が届かない地域もあるんやぞ!(舞鶴では大雑音の中、アンテナを手動で向き変えながら必死で聞いてました)

まぁ、そんなわけで佐々木もどえらい騒ぎを起こした直後ゆえ、登板はなかったみたいですが、横浜もよい勝ち方をしまして、何よりです。
讀賣このまま10連敗ほどしたら、監督変わるかなぁ・・・とりあえずは、髭を伸ばしなおすかも知れないが(爆)

<追記>今日の試合の先発投手、42番対決になってたの、誰かいぢっていたかな?
かきぴー | 試合結果 | comments(20)  | trackbacks(31) | 21:27

Comments

こんばんは、かきぴーさん。

MBS、角淳一も怒っていたのですか、知りませんでした。

スペ砲、猛凡賞ゲットしましたか。イメージでは活躍しているように思ったのですが、意外でした。地味に残塁責任者となっていたのですね。

  • [Rom]
  • 2005/04/06 1:57 AM

◆Romさま
そうなんですよ。意外でしょ?やることはきっちりやってますよ、スペンサーは(違

角さんはちちんぷいぷいで去年、中途半端なことを!って怒っていましたよ。

ほんまにMBSはよくないね〜
CMとか提供のテロップ入れすぎで、イニングの最初から
始まらんし・・・いらいらする

PS AMラジオの感度調整はロッドアンテナではなく
   本体の向きや位置を変えたらよくなりますよ〜
   (内部にAMアンテナがあるため、ロッドアンテナは
    FM・TV用です・・・)

  • [りっとう]
  • 2005/04/06 2:52 AM

トラックバックとコメントありがとうございます。
うちもMBSはカーテンレールの上に置かないと入らないんですよね。車ではよく聞こえますが。。
私はその後の経過はもっぱらgooスポーツで見ています。
http://number.goo.ne.jp/sports/baseball/live/flash.html
これもアクセス数が増えると重くなったりしてうっとうしいんですが(T-T)
今後もよろしくお願いします。

移転ブログへコメントありがとうございます。

>この緑はターフをイメージしているものでしょうか
競馬場のターフよりも甲子園のターフ(=芝)をイメージしてまして、オレンジの部分がグランドの土でして。でも、別の方からのコメントで「元気ハツラツ〜な感じ」と言われ「ゲッ!ナベツネカラーってことかよ!?」と、少しショックでした(苦笑)。
でも、あのままで行きます!今後ともよろしくお願いします〜。

◆りっとうさま
りっとうさま?栗東にすんでいるあの阪神ファンの人?
などと邪推はさておき、イニングに引っかかる放送はどの局でもいらいらしますよね。
あと、「ここまでの提供は」ってのを試合にかぶせて放送するやつも。
一応本体の裏から出ているAM用と書かれたアンテナ線はなんなんでしょうね。というか、コンポ本体をくるくる回すんですか?狭い我が家の出窓では大変かも(苦笑)

◆risa-ferunandesuさま
gooスポーツは、去年あまりの重さにすぐ切り捨てましたが、今のところ順調ですか?また、見に行こうっと。
システム自体は、ファミコンのゲームみたいでおもしろいんですけどね。
単に試合終了と同時に試合結果をUPしたいがためにぶつぶつ言ってる部分もあります。
そうでなければ、阪神の公式ページのスコア速報で充分なんですけどね。
あと、記録的(勝ち投手負け投手、その星数など)にはニッカンスポーツのサイトを重宝しています。

◆らんふらんこさま
デザインいぢりまくり人間の私も、オレンジは特に気を遣う色です。黄色と黒って結構きつすぎたりして、デザイン上「浮く」んですよね。でも、黄色をちょっと柔らかくするつもりでオレンジっぽさが勝ってしまうと、途端に讀賣っぽくなってしまうんですよね。
「元気ハツラツ」ってか?厳しいつっこみですね。
私的にはそんな印象はなかったんだけどなぁ・・・
あまりのグリーンの綺麗さに目がいってしまってたかもです。

おはようございます。
タイガース好調!
ジャイアンツ不調!
そして・・・少し小さくしました・・笑
よろしくです。

コメント、TBおおきにです。
最近の試合展開は、阪神へ阪神へと流れていますね〜
ムードは絶好調!
この雰囲気のまま今日も一気に連勝ですね〜

◆ほしのくんさま
小さくしました・・・?(そして貴サイト訪問)
どはっ!(爆)
よろしくです(笑)

◆虎虎虎さま
ちょっとこわいくらいに雰囲気ええです。
どうかこのまま、大きな変化なしにするりと時が過ぎてほしいものです。

虎バありがとうございました。
リターンさせて頂きました。

◆よっちんさま
ありがとうございます。阪神が好調だと、お互い寝不足が解消されませんね。うぐぐ。

かきぴ〜さんへ
 チケへ挙手頂き有り難う御座います。
 十分まだ余っています
 1枚です。定価1700円でOKです。
 連絡先ですよね(^。^;)あせあせ
shin@iyashi.biz 宛てに御連絡頂ければ
 うれしく思っております。
 10日はおすすめです。
 僕だけでなくたけさんもいらっしゃいますので
 是非、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • [しん]
  • 2005/04/06 11:50 AM

◆しんさま
今からメールします。ありがとうございます。

なんでしょうね。この強さは。
MBS、うちはまったく逆でしてテレビは映らんが
ラジオはほぼ問題なく24時間聞けます。
四国ですもの。

でもそろそろ「地域格差」なく阪神戦が「タダ」で
見たいよー。

◆ちゃれんじさま
>でもそろそろ「地域格差」なく阪神戦が「タダ」で見たいよー。
ということは、デジタルBSの標準化ということになりますでしょうか?
あるいは、日本全国ケーブルTV一元化。よそのローカル番組なんかも普通に見れて、300チャンネルくらいある状態。それはそれでいいと思うけどなぁ。

TBありがとうございましたm(_ _)m

ほんまにいい勝ち方をしてるんで、これからも楽しみですねぇ^^アニキにはもちろんですが、好不調の波が少ないシーツに期待してます^^

◆かずさま
今日も大活躍のシーツ先生。少なくとも守備に関しては、今の二遊間にしっかり学んで欲しいです。
今後ともよろしく。

再びの登場です^^

失礼シマスタ、コンポですか・・・
AMのループアンテナがついているのでしょうね
ではそれをベストポジションに持っていくしかないですねー^^;

それはそうと、4試合連続9得点という凄いことに
なってますねー果たしてこの勢いを止めるのは・・
(開幕の彼?・・・)いや ここは意地でも
リベンジしてもらいまひょ!!

  • [りっとう]
  • 2005/04/07 1:36 AM

◆りっとうさま
あ、それそれ、ループアンテナです。
正式名称を知らないものって、結構あるなあ。

明日、安藤なのか井川なのか。それに2戦目の安藤登板の伏線があるのかどうか・・・

見ものですよね。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/18310

Trackbacks

TV中継前に大量得点!
 広島 1(6回表)7 阪神 初回シーツ選手のソロホームランからはじまり、2回には四球ばかりで押し出しがあったりでTV放送が始まる前に大量得点。ラジオで達川さんが「長谷川いいですよー」と言ってた矢先にホ...
  • とりあえずいっとけ++
  • 2005/04/05 9:43 PM

Trackbacks

シーツの恩返し!
広島2−9阪神 シーツが、広島球場でいきなりアーチをかけた。 初回2死無走者で、広島先発の右腕長谷川のカーブをドンピシャリのタイミングでとらえ左翼席へ2試合連続となる2号ソロ本塁打。 シーツの一撃を境に安定感がなくなった長谷川から、2回の阪神は2押し
  • 虎虎虎
  • 2005/04/05 11:15 PM

Trackbacks

どこまで続くか阪神3連勝!!
またまた勝っちゃいました!   下さん好投6回2失点!   いつもの粘りの投球が冴え渡りピンチを   作りながらも、要所は抑える。   下さん、渋いです・・・。   攻撃は一回から。    元カープの大砲も、今や阪神の &nbs
  • 阪神タイガース 〜解体新書〜
  • 2005/04/05 11:16 PM

Trackbacks

明暗くっきり!阪神と巨人。
なんとライバル巨人が開幕4連敗。 しかも全部が、接戦での敗退。お気の毒である。 すこし、人ごとながら心配である。 我が阪神は、好調!開幕戦こそ井川で負けたが、 その後3連勝!巨人に3タテした広島にも9−2で快勝!頼もしい限りである。明日もやっつ
  • 競馬と猛虎ファンの部屋
  • 2005/04/05 11:58 PM

Trackbacks

猛虎3連勝!!
今日から始まった広島3連戦の初日を9−2の白星で飾った。ただTV(地上波・CS)&ラジオ中継がなかった事が悔やまれる。(関西では放送されているのか?)深夜0時からの再放送(J-SPORTS)しかないなんて。。酷い。。。昨年は、開幕3連勝の後に迎えた横浜戦で3連敗し、
  • まことの救世主
  • 2005/04/06 12:43 AM

Trackbacks

阪神猛爆!?広島自爆!
 4月5日、阪神vs.広島。ともに連勝で首位攻防(と言うには 気が早いが)に臨んだが、勢いが持続していたのは阪神の方 だったのか。  初回、ツーアウトからシーツがソロホームランでまず先制。 その裏、阪神の先発・下柳はカープの攻撃を三人で退け、無難な 立ち上がり
  • よろずおしゃべり堂
  • 2005/04/06 1:13 AM

Trackbacks

3試合連続の9得点で圧勝3連勝!!
早速の首位浮上です(首位タイやけど) それより何より、読売がサヨナラ負けで開幕4...
  • まんぼう亭
  • 2005/04/06 1:33 AM

Trackbacks

阪神3連勝!広島はある意味ホームじゃけんのう!
広島2−9阪神(4月5日 広島)(結果の詳細は「阪神タイガース公式サイト」をご覧下さい。ブックマークはページ右。)今日はテレビ中継がありませんでした(泣)。広島戦(広島がホーム)はいつも中継無いんですよね。たまにNHKがあるくらい。がんばれNHK
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/04/06 1:35 AM

Trackbacks

3試合連続9得点で3連勝
今日のゲーム。また9点ですよ!9点打線!(死語) 個人的にはもうお祭り状態です。先発は予想通りの下柳。すばらしいピッチング。文句のつけようがありません。試合を見ている限りでは、今日はあまり打った!という感じはしなかったのですが、これがにじみ出る強さという
  • TEA Caddy
  • 2005/04/06 2:21 AM

Trackbacks

対広島 ☆9対5 広島市民球場 今季初の3連勝
仕事中経過だけチェックして大騒ぎ! 3連勝\(@^0^@)/ 1回にいきなりシーツ先生のホームランで先制! 今日のシーツ先生は古巣相手に3安打で打点4の大活躍! 2回は相手ピッチャーの調子も悪かったのかフォアボールが3つも… 赤星くんとシーツへのフォアボ
  • LOVE&PEACH PROJECT
  • 2005/04/06 2:28 AM

Trackbacks

シーツさまさまさま・・・
今日も勝ってしまいましたよどうします? 相手先発投手がピリッっとしなかったとはいえ、押し出しで点を貰ったこともあったとはいえ、 別場面ではまたしても打線が繋がる繋がる。 あなたたち一体何本ツーベース打ったんですか?みたいな 二人で1点、だなんて本当に
  • 天上パラダイス
  • 2005/04/06 2:37 AM

Trackbacks

シアター・オブ・ミセリ
涌井2軍落ち。仕方ないっすね。 小宮山のロッテシェーキ見たかったなぁ。 YG守護神チキンレースは第1Rからまさかの展開。 佐々木が榎本加奈子と同棲発覚と思いきや、ミセリは本業で大活躍。 やっぱり打たれた。ついでにスキーも打たれた。またついでにローズもブ
  • 五月蠅日記〜MayFlyDiary〜
  • 2005/04/06 3:37 AM

Trackbacks

やはり鯉は讀賣戦疲れで負けた
神150 010 020=9 広000 101 000=2 [投手] (阪神)下柳−江草−吉野 (広島)長谷川−佐竹−梅津−永川−沢崎 [勝ち投手]下柳1勝0敗0S [負け投手]長谷川0勝1敗0S [本塁打] (阪神)シーツ2号ソロ やはり、去年のタイガースと同じく巨人戦燃え尽き症候群にかかったカープ。 巨
  • 阪神優勝、巨人最下位
  • 2005/04/06 5:46 AM

Trackbacks

阪神!広島初戦撃破!開幕ダッシュだ!3連勝♪
○阪神9−2広島 絶好調の広島に大勝です
  • 三日坊主の雑記帳
  • 2005/04/06 6:15 AM

Trackbacks

阪神9-2広島
最高のチーム状態です、 今日までの試合内容を見た感じでは 今年の阪神タイガースは...
  • 虎愛好家
  • 2005/04/06 7:50 AM

Trackbacks

天理スタミナラーメン食べながら吉田節を聴く夕暮れ
天理郵便局横の屋台。 娘の検査で出かけた天理だけど、息子はこのラーメン目当てについて来た。 病院に付き合うのって疲れると思うけど(2時間かかった)、待っただけあってうまかったっす(^0^) 程よくスパイシーでコクがあってこの地域独特の野菜の乗ったラーメ
  • 獏の食わず嫌い
  • 2005/04/06 8:24 AM

Trackbacks

阪神3連勝!フォー!!
なんと・・・じゃなかった当然、阪神3連勝! まだ映像見ていないんですが、シーツ2ラン&金本アニキタイムリー! 途中経過見ながら既に勝利を確信してました。 (ただし父親が広島ファンのため、あくまでポーカーフェイス) これじゃ、毎日阪神の事 ブログに書
  • 東大女セキララ人生
  • 2005/04/06 8:47 AM

Trackbacks

下さん今季初勝利!
今日は、テレビ中継がなかったので、 あきらめて、車のオイル交換に出かけてました。 もちろん、 携帯でスコアチェックはマメにしてましたぞよ。 広島 2 × 9 阪神 下柳さん今季初勝利で、阪神3連勝♪♪♪ それも下さんヒット打ってるの? 見たかったな
  • パンダログ39
  • 2005/04/06 9:41 AM

Trackbacks

やった〜3連勝yeah^^
テレビも見れないw ラジオは韓国や中国の放送の方が よく聞き取れる状態! 『うった〜、お〜ガガガファンスンテンニョネイガイヤームランでガガガ』 こんな、感じです。 そこで、大抵インターネットのリアルタイム更新で なんとか想像していま
  • 【よっちんのひとりごと】
  • 2005/04/06 9:53 AM

Trackbacks

阪神見事な3連勝!! & メジャーも開幕
いやぁ〜、ほんと井川敗戦で開幕した時は不安でいっぱいでしたがその後はとんとん拍子で3連勝!!ピッチャー陣も勿論頑張っていますが、やはり打線の“つながりの良さ”が目に付きますね。素晴らしい。 昨日も8回表かな、ランナー2アウト1塁2塁・シーツの時にキャ
  • 【京都発】マロンフィールド
  • 2005/04/06 10:02 AM

Trackbacks

祝!3連勝ですよ〜♪
本日はネットラジオでの観戦です。 テレビでの放送が無いだけに、重宝しますね。 ありがたく、拝聴させていただきましたm(__)m   今日の試合のヒーローはアンディ・シーツ選手でしょうか。 4打数3安打1ホームランということで、さすがの活躍でした 相手が
  • ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
  • 2005/04/06 10:25 AM

Trackbacks

4/5 対広島○9-2
また9点もぉ・・・ いいっちゃいいんだけど、もったいないからとっといてよぉ〜 ・・って思うのは私だけでしょーか。 でも、シーツ先生! 3安打4打点ありがとうございます。古巣への恩返し!デスネ〜 それからフジもっさん。 Hよかった☆ ■Tigers-net.c
  • @虎的生活.com
  • 2005/04/06 10:46 AM

Trackbacks

阪神9−2広島 優勝目前?
昨日は珍しく早めに帰宅でき、4回の攻防からリアルタイムで見ることが出来ました。 翌日に阪神ネタをエントリーするのは、初めてのような気がしますが、環境が変わってきているのでこれからはこういうことが多くなるかも。 っていうか、今までが恵まれすぎてたんですよ
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/04/06 11:05 AM

Trackbacks

下さん好投で3連勝や♪♪
未だに・・・4月10日ライスタ1枚手元に余っている僕です(汗) 今年はこっこんなにもライスタですら人気無いのか?? っと悩んでしまうのですが・・・ 僕の悩みとはうらはらに・・・ 阪神タイガースは好調で
  • 阪神と僕
  • 2005/04/06 11:43 AM

Trackbacks

シーツ先生の恩返し
シーツ先生の大活躍、下柳の好投で阪神快勝しました!!これで3連勝、貯金も2になりましたね(笑)3試合連続9得点と打線は好調です。投手陣もいいようです。 元広島の金本(2打点と超美技)、シーツ先生(4打点)といい恩返しができました。足りない分は明日、明
  • どんと来い、超常現象 in Chicago
  • 2005/04/06 12:56 PM

Trackbacks

3試合連続9得点だっ!@虎キチぴ〜ぷる
シーツだ!アニキだ!3連勝♪ヽ(´▽`)/
  • 人生は上々だ!?
  • 2005/04/06 8:21 PM

Trackbacks

阪神タイガース 今日も勝利!!
阪神が3連勝で中日、広島と並んで首位に立ちましたね〜! 打っては今年から加入したシーツが初回に第2号ソロを放ち、投げてはベテラン下柳がいぶし銀のピッチング。
  • アフィリエイトで本業の10倍以上稼ぐノウハウ公開
  • 2005/04/07 12:01 AM

Trackbacks

敵地広島で早くも開幕3連勝は首位奪回!
今日の主役はこの人”シーツ選手” 誰や~?守備の人とか言ったの! あっ!わたしか・・・ 広島球場での阪神戦はRCCネットラジオで生中継も聞けますよ! さて大阪ドームで2連勝して気分よく乗り込んだ敵地での広島戦です。 ”広島もみじーず”は東京ドームで3
  • 辛口ストレスカレー本店  最強タイガース!
  • 2005/04/08 10:23 PM

Trackbacks

3連勝!シーツ、古巣にお礼参り
【5日の試合】(広島) 阪 神150 010 020=9 広 島000 101 000=2 <投手> (神)下柳−江草−吉野 (広)長谷川−佐竹−梅津−永川−沢崎 ○下柳1勝 ●長谷川1敗 <本塁打> (神)シーツ2号ソロ=1回表 昨年まで広島に在籍してい
  • FUKUHIROのブログ
  • 2005/04/12 10:55 PM

Trackbacks

プロ野球 阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター
プロ野球 阪神タイガースに関する記事をトラックバックしてくださいプロ野球 阪神タイガース 2005年阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #1阪神タイガース 2005年 トラックバックセンター #2
  • Track Back Japan
  • 2005/04/15 12:13 AM

Trackbacks

soma carisoprodol
Gracias por darte una vuelta...
  • soma carisoprodol
  • 2006/07/29 5:28 AM
PAGE TOP