Powered 

by Tigers-net.com
倉敷マスカットスタジアム

西 100 024 000|7
神 000 100 201|4

勝:涌井1勝
敗:福原1敗
ホームラン:鳥谷1号ソロ、中島1号ツーラン、柴田1号ツーラン
ラジオをつけた瞬間、トリータニのホームランで同点になった。
だから、太陽の活躍は聞くことができなかった。
そして試合をつぶしてしまう福原。制球難ですか?開幕投手の権利がなくならないようにしてや。というか、怪我をしないでね。
5回表、赤田のぼてぼてのゴロに片岡は中途半端な守備するわ、もっさんは一塁ベースカバーに入ってないわで、慌てて福原が一塁にすべりこむ始末。
あれは、足首いわさへんかとひやひやものでした。(ここだけテレビで見た(笑))

ま、福原が悪いのは明らかなんだけど、トリータニの野郎。きっと明日の新聞の一面はでかでかとホームラン打ったことを褒め称える記事で各誌決まりなんだろうけど、そのあとの打席はどないやねん。
2度の満塁機に凡退(7回は相手の失策で点は入ったがあれはどう見ても併殺打)。そして最後の打席も焼け石に水の犠牲フライ。もちろん1点を争う状況ならグッドジョブだが、状況的に意味のない犠飛。
去年の立浪を見て思ったが、3冠王とかと同等に、得点圏打率の高い選手も表彰されるべきだと思う。選手の査定には大きなウェイトをしめるのかどうかは知らないが、もっと得点圏打率にスポットを当てる報道の仕方をしてほしいと思う。

とまぁ、熱くなるわけだ、トリータニ相手の話になるとね(苦笑)
かきぴー | 試合結果 | comments(3)  | trackbacks(2) | 16:22

Comments

かきぴーさん、こんちは。

>2度の満塁機に〜状況的に意味のない犠飛
同感です(笑)
僕も記事でホームラン後の打席について書いたんですが、やっぱかきぴーさんの迫力には勝てませんわ。

先日はトラバありがとうございました、
ところでこれ見て下さ〜い!→http://tigers-hm.net/index.html

新応援歌決定ですって!
元記事と少しズレましたが、コメ&トラバさせていただきました!

◆XtaSEA様
何をおっしゃいますやら。単に口が悪いだけなんですのよ。とほほ。
これまた、面と向かっては何もいえないヘタレなもので・・・

◆らんふらんこ様
アクセスが集中しているのでしょうか、見れません(涙)
初甲子園観戦までにはなんとか入手するぞっ!
貴重な情報をありがとうございました。

Post a Comment








Track back URL

http://rokkouoroshi.tblog.jp/trackback/14214

Trackbacks

阪神4−7西武
今日は同時間帯に見なきゃならないもんが3つもあって頭がカチャカチャでした。 F1サーカス開幕!オーストラリアGP 今年のクラシックはディープで決まり? で、我らが阪神は今プレシーズン初の連敗! 三日にボロ勝ちした西武にまんまとリベンジを許してしまった。
  • エクスタシー World by XtaSEA
  • 2005/03/06 6:20 PM

Trackbacks

発表!阪神タイガース 新ヒッティングマーチ!
祝! 阪神のヒッティングマーチが発表されました!拍手!(パチパチパチ!) 特設ホームページ!→こちら 最初は違和感あって、覚えるのも苦労しそうだけど、とにかく「これを覚えて球場へいくぞ!」と気合がはいりますね〜。 感動したことは
  • らんふらんこの競馬と阪神を愛するブログ
  • 2005/03/07 9:45 PM
PAGE TOP