Powered 

by Tigers-net.com
2010.05.29 Saturday
チャンスで1点はとれるけど、追加点ならず。じりじりした苛立ち。打線のつながりが悪い。
そう見るのか。
日本を代表するエース、ダルビッシュからは、そうそう点は取れない。こつこつとよく点を重ねた!
と見るべきなのか。

先発の鶴。ダルビッシュの相手として選ばれた若武者。
2回、連続安打にペースを乱し、押し出しまでする自滅的な2点を献上する。
しかし、そこからは立ち直り、6回まで投げきった。
いい球を投げては満面の笑顔。ビンチを切り抜けては跳ねるようにベンチに帰る。
プラスのオーラが出ていたと思うよ。そのさわやかさ、忘れずに。

その鶴を援護したい打線。4番にDH金本を置き、鳥谷の代わりの坂を1番に持ってきた。
その打順の効果てきめんだったのは、前の試合ノーヒットの新井。
3の3、打点1得点2。お兄ちゃんが前にいるのがよっぽど嬉しかったんだね。

守っても、2番手西村が迎えた絶体絶命のピンチに、森本のゴロを落ち着いてさばき、あわやトリプルプレー。
それと対照的な日ハムのサード小谷野。前回甲子園では、彼の好守でなんどチャンスの芽をつぶされたか。それがそんなに難しくない新井のゴロをはじき、さらに野選でチャンスの芽を育てる大活躍。ありがとうございます。

それにしても、投手がおらんわけやないやろうけど、球児を2イニング使うのやめへん?
かわいそうに・・・・
久保田がおらん分、誰を8回に使うのか、ちっとは頭使えや、首脳陣。

かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(1) | 18:42
2010.05.29 Saturday
負けた日こそ元気よく!無理!!

torao兄は偉いよなぁ・・・・

モチベーションをふりしぼって(日本語おかしい)、あっさりと振り返ります。

かきぴー | 試合結果 | comments(0)  | trackbacks(0) | 11:42
PAGE TOP